FC2ブログ

コイの季節がくるよ

今年もやってまいりました。
GWはコイの季節ですね。

昨年の鯉釣り大会、無限での参加者は11名でした。
このイベントでは、上位5名の名前入りの鯉のぼりが設置される名誉が与えられるわけですが、記念品がないんですよね。
釣った鯉が記念品でしょといわれればそうなんですが。

ということで、陰ながらイベントを盛り上げるために、*JOYFUL*SHOP*では参加者への景品を提供。
しかし、なんといっても*JOYFUL*SHOP*ですから、景品をゲットできるのはサイコロの勝者のみ!


参加条件は、EMイベントに参加することなので鯉の重量は関係ありません。
尚、EMサイトで全参加者のランキングが公開されるのがサイコロ開催の条件です。
開催日は、5月6日(水)か5月16日(土)の六の市どちらかを考えています。
景品としては、内装品、消耗品、現金、鯉の剥製サービスなどを考えています。
無限に家をお持ちでない方でも無駄にならない景品をご用意しますので、ぜひご参加ください。

詳細については後日改めて告知しますのでよろしくお願いします。





*********以下EMサイトから転載***************
【全日本シャード対抗鯉釣り大会2020 ~あー、波がもっと高いぜ!】

◆ 日付が5月1日(金)~5月3日(日)の鯉を募集します。
※ 魚の日付は日本時間午後1時頃当日の日付に変わります。ご注意ください。
※ 無限シャードのみ、団体戦において総重量x2のハンディを付与するものとします。
※ ご提出はお一人様1尾のみとさせていただきます。ポストが一杯になってしまいます! 一番大きな鯉をご提出くださいますよう、皆さまのご協力をお願い致します。

集計は
1) 重量ランキング(個人戦)
2) シャードごとの総重量(団体戦)
※ いずれも複数提出不可
にて行います。皆さま奮ってご参加ください!

エントリー方法:
◆ 捕獲した鯉は切り身にせず、そのままの状態で、EMホール前の結婚式受付所のポスト(六分儀座標 37o 53′ N, 173o 48′ E)に投函してください。
※ 無限シャードにつきましてもEMホール前の結婚式受付所がご利用いただけます。
◆ 入賞に満たない鯉は後日、入賞確定の鯉は禅都の鯉のぼりに名入れ後、いずれも返却いたしますので、ポストが備え付けられたパブリック・ハウスのルーンをバッグに同封の上投函してください。

※ ルーンの同封が無く、その時点で上位3位に入らない鯉はすべて、廃棄させていただきます。
※ 毎年家がプライベートになっている、あるいはポストがセキュアではなくロックダウン状態になっているため、返却できない事例が多発しております。大変恐れ入りますが、その場合は鯉はすべて破棄させていただきますのでご了承ください。

◆ 提出期限は5月4日(月)午後2時までとさせていただきます。
◆ 個人戦、団体戦とも入賞結果は後日、各EMサイトに掲載させていただきます。

*****以上EMサイトから転載****************

2020.4.26 六の市

お久しぶりです。
2020年4月26日の六の市。
しばらくぶりに参上してみたら人がいっぱいいてびっくりしました。
そしてみんな酔っぱらってるw
酒樽いっぱいだしさっそくおごりの酒を投げつけられる。

20200422.jpg

久しぶりにサイコロイベントしました。
急遽思いついたので、参加無料、景品はてんぷら粉おひとり様。

参加希望の方は、本に記名していただいたのですが、うっかり上書きで消されちゃうという事故があったようで次は違う方法にしますね。

ルールは、わたしが最初にだした数値と同じ数値をだしたら勝ち。

で、降ってみたら、3-3の6という微妙に難易度が高いぞろ目。

記名した順番に振っていただきました。
4巡目を終えてもあたりがでないので、5巡目であたりがでなかったらルールを緩和すると告知。

するとやってくれましたよ。
無限のサイコロキングが・・・・・

20200423.jpg

さすがです、もうね。さすがですとかいいようがないですからw
キング健在!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

2020.2.16 六の市

2020年2月16日の六の市。

いらないバルク買いますっていったら、まだやってんの?!ってびっくりされたよ。
そういうときの顔文字はこれだ → ^w^
あっ、石投げないでw

20200210.jpg

前ほどガチではやりませんが、ほどほどにはやるっていうか・・・・・・・実情を説明すると、まったくほどほどではないと判定を受けそうではありますが、まあそこは・・・・・・ね?

毎年匠の後はしばらく放心状態なんだけど、今年はそれが長くてね。
そういう期間にはだらだらと掘ったり伐ったり、バルクやったりなのね。
昨年建築した城の内装とかもやりたいし、狩り用に装備も作りたいしと、やりたいことはあるんだけどねえ。
まあ、のんびりいきましょう。

ヴァレンタインEMイベント

2020年2月14日、20時30分からヴァレンタインのEMイベントがありました。

(以下転載)
皆さん、こんにちは!
ブリタニアに愛があふれる恋人たちの日がやってきます。
恋人がいないから関係ない?
いいえ、ブリタニアの人々全員が互い恋人なのです!
困ったことがあれば助け合ったり、傷ついたことがあれば寄り添ったり、
ブリタニアの人々は愛に満ちています。
そんな皆さんの愛を深めるツアーを案内人がご用意いたしました。
皆さん、素敵な日を過ごしましょう!
***************************************************************************************************
◆開催日時:
令和2年2月14日(金)
      20時30分~ 無限(チャット:General)
      21時15分~ 倭国
      22時00分~ 北斗
      22時45分~ 瑞穂
◆集合場所:ブリテイン広場
****************************************************************************************************
注意事項:
◆ 前シャードの進行状況によって開催が遅れる場合があります。
◆ 当日はチャットチャンネル Hokuto EM event へお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
 - イベント進行の妨害、かく乱行為。
 - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう
(以上転載)

開始時間直前にぞくぞくと人が集まり・・・・・といっても過疎の無限なのでこんな感じ。

20200201.jpg

レアピンク色の妖精さんが、愛を確かめるっていうか高めるっていうか、ヴァレンタインらしいツアーに連れてってくれるそうです。

20200202.jpg

案内されたのはニジェルムの結婚式場です。
レアピンクのクマさんが待ってました。

祭壇の前に集まり、クマさんからUO結婚式の案内があったり、ウェでイングな内装セット(課金アイテム)のセールスがあったりw
UO婚をすると、お互いの名前を刻んだ結婚指輪を作ってもらえます。でも無限だと、ブレスがついてないんだよね。
なのでわたしとヴァルの結婚指輪もうっかりはめてでかけられません。ロストしたら終わりだからねえ。

20200203.jpg

次に案内されたのが洞窟。
レアピンクの妖精がいるのを退治するみたいな。
愛の共同作業・・・・・・?って一般的にはケーキカットだったような気がしますが、UOだとモンスターハントなんだな。
無限ではキャラクターが通行障害になるので、狭い通路の入り口でつまっちゃったり。
普段はがっつり戦士のキング・ルキちゃんがレイスになってます。

20200204.jpg

レアピンクの妖精(複数)をすべて退治すると、ガイドさんがみんなの愛の共同作業に感動して興奮し始めました。
激しい電撃がガイドさんに降り注ぎます。
危険を感じたクマさんが参加者に逃げるように促します。

20200205.jpg

退避した先は、ヒスロスの開けたところ。

20200206.jpg

なにが起こるかわからないと警戒するクマさん。
そこへ、逃げるなんてひどい!と追いかけてくるガイドさん。

20200207.jpg

で、まあ、興奮して怒っちゃったガイドさんをなだめるという名目で退治すると!

20200208.jpg

みんなでわーっと戦います。
わたしは遠距離からコロ助を投げ入れていたのですが、たまに引き寄せがあったり、気がつくと服を脱がされてたり・・・・・
死ぬことはありませんでしたが、服を脱がされるのはうっとうしかったですねw
秘薬が足りませんってでて、あってなるからw

20200229.jpg

討伐後、ガイドさんも落ち着いたみたいで終了です。
後半UO夫のヴァルが参戦していたので、バックヒール飛ばしておきましたが、無事だったかな?
忙しい人なので終了後見失ったので即落ちしたかな。
お疲れさまでした。

元気なみんなは、次にはじまるシャードへいったみたいです。

2020.1.26 六の市

2020年1月26日の六の市。
リアルの都合でちょっとしかお邪魔できませんでした。

枕談議をしてたかな?
わたしは柔らかい枕をふたつ重ねて使うのがお気に入りです。

20200124.jpg


クランプスの戦利品の鞭レシピで入手できなかったものを、とらさんに譲っていただきました。
とらさんが募集していたアイテムが、セキュアのこやしからでてきたので交換していただきました。
さらに小型ソウルフォージも交換で譲っていただけて、ありがたかったです。
本当にありがとう。

現在は、匠で使い切った資材を集めつつ、なにをしようかなと考え中です。

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム