ハロウィンの案山子

今日からハロウィンのトリトリが始まったので、ちょっとがんばってみる。

この案山子は昨年はありましたっけ?

2017100108.png

wクリックしたら燃えちゃう!

2017100107.png

もう一回wクリックしたら消えました。


20周年記念ライブイベント

2017年9月22日の、20周年記念ライブイベント【失われたオベリスク第3章、追跡】に参加しました。

9月24日までほかのシャードで同じライブイベントが行われるので、この記事のUPは25日の0時に設定しておこう・・・・・

そもそも、ライブイベントに参加するのは2年ぶりくらいかな。
なぜなら、UO夫のヴァルが、ずっとログインできなかったのでやる気がなくてw

今回は参加できるということなので一緒に参加です。

ヘイブンから特設ゲートでトリンシックの集合場所へ。

2017092202.png

酒場へいって農夫の話を聞く。

2017092203.png

トリンシック港へいって、イっちゃった釣り師の歌を聴く

2017092204.png

ちょっとまえからあった怪しい吊り梯子が戦場への入り口。合言葉を唱えて侵入します。

2017092205.png

イベント用ダンジョンの通路を進むと魔法陣の中央に悪い奴が。
モンスターが召喚されて戦闘に突入です。

2017092206.png

戦闘中はわたわたでSSがないです(><)

テイマーで参加したのですが、Dドラを連れまわすとじゃまくさいので、召喚クリスタルで呼び出そうと思ってたんですよ。
そーしーたーらー。
召喚クリスタル使えませんでしたw(無限だからかは不明)

ペットがいないテイマーなんて・・・・・・ということで、戦士であるヴァルのバックヒールのみ、やってました。

しかし、このモンス(アビスの赤蜘蛛にみえるけど、中身はちょっと違うっポイ) 引き寄せありーの範囲ありーのでなかなか派手な攻撃をしてきます。

人がいっぱいいて、どこにヴァルがいるのかもわかんなーいw状態なので、範囲攻撃の外から、PTのヴァルのステイタスバーに向かってバックヒール打ってました~。

それでも間に合わず何度か死んでましたが(自分も一回死んだけど) モンス討伐の瞬間には生きてた!

2017092207.png

討伐後はトリンシックへ戻ります。

2017092208.png

そのあと、病気の国王を思ってブリ城へ。

2017092209.png

そこへ城から、国王が快方に向かったとの連絡が。
お祝いということで、金のヤシ(?)が設置されました。クリックすると金色の杖(花火杖)がもらえました。

解散して家にもどったのですが、ヴァルがなんだかそわそわして落ち着かない。
ダッシュしてどこいくのかな?と思ったら銀行でした。

そして取り出したのが・・・・・・・

2017y09m22d_231428989.jpg

綺麗な色の水晶玉でした。

素敵なアイテムが入手できて本当によかった。

幸せな気分でおやすみなさいをしたのでした。


オベリスク作成覚書訂正

ごめんなさい、嘘つきました><

オベリスク入手のクエスト【ボイドの戦士】は1キャラ1回限りと先日のブログに書きましたが、嘘でしたー!!!!!

もしかしてと思って、関連するNPCを再度Wクリックしていったら、ネズミのシェリーからで再度クエストを受けることができました。

1アカウント1キャラの無限でも、複数個のオベリスクがゲットできますよ~!

お詫びというか、おまけというか みたい、という方がいたので SA版 Thaumaturgist お宅拝見です。

まずはブラックロック使用で飛んだ場所です。宇宙に浮いてます。

2017092001.png

長い回廊にはいろんな絵やタペストリーが飾られています。

2017092002.png

回廊の先には、左にリビング、右が生活空間のようです。

2017092003.png

食糧庫、研究スペース、ちゃんとキッチンもあるみたい。
Thaumaturgist さんは自炊してるんですね!

2017092004.png

階段をあがると寝室です。
ちゃんと姿見もあったりして、Thaumaturgist さんは身だしなみに気をつかう方のようですね!

2017092005.png

Thaumaturgist さん宅からは、ゲートをだして戻ることもできます。

2017092006.png

こちらのゲートから戻ると、シェリーがいる酒場にいけます。

2017092007.png

クエストを完了した後、すぐにシェリーからクエストを受けることができるという、そういうことだったのか!?



オベリスク作成覚書

20周年イベントのオベリスク作成の覚書です。

市政ストーン脇のヘラルドから、新聞を購入し、クエストを受ける。

新聞を読め、と言われるので、読むとクエスト完了。
2017091809.png

ベスパーの酒場へ行き、3人(赤い服、黄色いマント、灰色のマント)から話を聞く。
2017091801.png


同じ酒場にいるネズミからクエストを受ける。
2017091802.png

ネズミから受け取ったスクロールを自宅にロックダウンしWクリックする。

2017091706.png
採掘でとれるブラックロックをバックパックにいれて詠唱を押す。


2017091805.png


エセリアルエリアに飛ぶので、Thaumaturgist を探してクエストを受ける。

2017091806.png

ライキュームの Heigel を訪ねるように指示される。

2017091803.png

Heigel は殺害されている。
2017091804.png

Thaumaturgist に報告に行き、次のクエスト【ボイドの戦士】を受ける。

必要なアイテムを集める。

@Heart of Earth

スカラ西にある島に沸いているアンデットを倒すとバックパックにクエストアイテムが沸く。

2017091810.png

ポーチにExecutioner's Capとblackmooreを入れる。(クエスト用地図からのトレハンで入手する)
アンデットが沸いている島に上陸し、クエストアイテムをwクリック→上記のポーチを指定。(ネクロスキル必要)

Heart of Earth完成。

ポーチの中身は消費するが、アンデットから入手したクエストアイテムはなくならない。

@Tongue of Flames

必要なものをクエスト用地図からのトレハンで入手する。(クエスト用地図は、ダスタードなど指定のダンジョンのモンスターから入手)

@自宅またはフレンド宅にペンタグラム必要

@クエストアイテムと秘薬が必要

Pumice1、Obsidian2、DaemonBone1、SulpherousAsh1、BlackCandle1、RedCandle4

(BlackCandleにSulpherousAsh、時計回りに、Obsidian、Obsidian、Pumice DaemonBone)

2017091811.png


@ペンタグラムの所定の位置にアイテムをおき、ペンタグラムの中心に立って「Kal Flam Corp Xen」と唱える

@focus(デーモン像)がペンタグラム中央に出現する。(SulpherousAsh、Obsidian、Pumice DaemonBoneは消える)

@ヒスロス、デーモンテンプル祭壇のペンタグラムに立ち、focusをWクリックしてPerihelionを呼び出し倒す。(デーモン像は消える)

@倒すとクエストアイテムを入手できる


@Breath of Air

@ミノック鉱山の水銀エレからクエストアイテムを20個集める。

注)圏内のため、EV,コロ助などができない。

@細工GM魔法GMで細工メニュー道具の一番最後のアイテムfocus of theurgyを作成する

@focus of theurgyを手に持ち、ミノック鉱山の所定の場所で「In Sanct An Jux」と唱える

@中に引き込まれた瞬間にアイテムを入手できる。(focus of theurgyは消える)

@Tear of Seas

@ベスパの水没した港の橋を挟んだ北隣にいる黒ローブからクエストを受ける

【嘆きのクラーケン】

@SOSを引き上げてクエストアイテム(杖)を1本入手する。(SOSを引き上げた瞬間にアナウンスがでる。クエストアイテムは釣りあげたセキュアに入っている。)

@杖をクエストアイテム指定して、クエストを完了すると入手できる。(杖は消える)

@4つのクエストアイテムをもってエセリアルエリアの Thaumaturgist  へクエスト完了の報告をする。

2017091808.png

提出した4つのパーツがはいったセキュアを報酬にもらえるので、自宅で組み立てて完成。

右側
2017091811.png

ロックダウンしてデコツールで位置調整しました。

*****************************************

【ボイドの戦士】のクエストは1キャラ一回限り。

完了しなければ、必要なパーツはいくつでも入手できる。

クエストを完了するには、必要なパーツがあればいいだけなので、収集スキルがあるキャラで集めて、ほかのキャラで クエストを受ける→完了 でオベリスクは入手できる。

**************************************

以上覚書なので不備がありましても当局は一切責任を負いません!!!!!からね!!!






新年のご挨拶

開けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。



20170110.jpg

最近SAで作業をすることが多いのですが、マラスの宇宙の美しさに気がついたのでSSをば一枚UP。

スターウォーズの宇宙みたいだねっ



マラス、EM事務所付近に建築された無限神社。鳥居の色は青です。

20170112.jpg

願掛けしましょうね。

今年は地味に、店をがんばろうと思います。

とりあえず初売りの準備でもしましょうかね。

無限生産者祭りも、小規模でも復活させたいですね。

とりあえずは、販売準備をしつつ、匠イベントですっからかんになった鍛冶資材を集めなければ・・・・・。






プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム