IGA健在

消滅とか無活動とかうわさがあってもおかしくない状況なんですが



いちお、マイペースに活動してたりします。


0919.jpg


私の課題は、このちらかった部屋をギルドハウスっぽくすることだ!

・・・・・「いやちがうでしょ、模擬戦参加でしょ」


あ、ハイ、そっちもがんばりまs・・・・

蛇の巣

ソリッド君の持論

「家はもたぬ」


しかしだな、荷物を置く場所は必要なわけで、店のバックヤードにセキュアドンドーンといつまでも積んでおくのもあれなので





最近寒い地域に城を建てることができたので、部屋を作ってあげることにしました。





遠慮深い彼は軒下でいいというので


0907.jpg



軒下に住まいを作りました。

蛇といったらりんごの木とセットですよね。


0908.jpg


気にいってくれるといいのだがw

土曜会議


毎週土曜日の夜は、GHにてギルドの会議があります。


2013072001.jpg


内容は ヒ・ミ・ツ・♪ ですが!

決して、冷蔵庫にあった最後の酒を誰が飲むかという相談をしているわけではありませんから、念のため。


当GHとは *JOYFUL*SHOP* 本店でもあり、PKルート品の販売ベンダーが設置されています。

今日戦利品箱を開いてみたら、なんか大漁w

当ギルドでは私的利用しないルート品は、このように寄付されるシステムになっております。


2013072002.jpg


早速「ごちそうさま」という名のベンダーに並べました。

中には、当店で購われた品もありましたので、そちらは修理を施して再びベンダーへ・・・・・

売って襲って剥ぎ取ってまた売る。

なんと無限らしい店でありましょうかw

※当ギルドへ興味がある方は、IRCフレンド系 #IGA または #ginney  へお越しください。
尚、#IGA のほうは作戦実行中だったり打ち合わせ中だったりして、お客様の対応ができかねる場合がありますので、まずは #ginney  へおいでいただくのがよろしいかもしれませんね。
IRCに入ってみたけど誰もいねーよっ!という場合は、うおみんで Ginney 宛にメールを飛ばしてください。親切丁寧に対応させていただきます(ニッコリ

[IGA]ギルマスのつぶやき

こんにちは。

ギルド[IGA]ギルマス 兼 *JOYFUL*SHOP*店長 兼 無限スカラブレイ首長でございます。

一般シャードと上級シャードの両方に家が持てるという変更があり、この週末は普段は人気のない時間にも、いかにも若い感じのキャラがうろうろと行動をしている姿を見かけます。

さて、無限に家を建ててどうするのかという話ですが。

無限に家を建てるからには、無限でのそこそこの活動を期待したい、という気持ちはもちろんありますが、土台のまま放置されるというケースもあるでしょう。

それはまあ、どっちでもいいんじゃないかな。

UOでの土地仕様の権利は所詮争奪戦です。得た者がどう使おうと自由。使い方に期待をしたり、要望を述べたり、マナーやモラルをと説くのは出すぎた行為でしょう。


かつて、一般での話だったと思いますが、マラスが導入されて建築ラッシュとなったあとで、プライベートの土台のままで放置される敷地が多いため、歩きにくいということから、「パブリックにしてくれればいいのに」とこぼす人がいました。

気持ちはわかります。たしかに歩きにくい。しかし土台の所有者がプライベートのままにしておきたいなら、それは所有者の勝手ですし、それをモラル的にといって責めることは越権行為だと思います。所有者は仕様にのっとりその場所を私的に使用する権利を得、仕様内の設定で放置しているにすぎない。なんら他人様に口出しされるいわれはないと思います。


今回の無限でも同様のことが言えるでしょう。

無限ではゲートとラベル以外での魔法移動ができません。よってムーンゲートや町の近くの土地は比較的人気があります。また、空き地がたくさんあるといっても、城を建てるとなるとさすがに可能な場所は限られてくるでしょう。それらの、ほしがる人が多いだろうと思われる場所が、いわゆる空き家として放置されてしまうことは、ほしい人にとっては理不尽だと思われることなのかもしれません。

そこには、自分ならもっと有効に利用するのに、という思いがあるのかもしれません。

しかし、原点に帰れば、その場所に空き家であれ家を構えた人は、勝利者であり、構えられなかった人は敗者です。敗者はあきらめるか、努力して勝てる日を待つしかないのが道理ではありませんか。

それをモラルがどうのとか言い出すのは、ある意味「気に入らないやつはくるな」といっているのと同じだとも思えるんですよね。

私は一般の人に、どんな管理をするにせよ、どんどん家を建ててほしい。そして、ふと思い出したときにでも、無限にログインしてほしい。

まずは、無限にログインする理由を、無限での活動を考えていなかったプレイヤーに持ってほしい。だから私は、仕様を守るという基本ルール以外の、マナーもモラルも求めない。

そういった理由もあり、連絡が確実にとれるうおみん内ではありますが、無限での初期活動資金として1口300kを、日本一般シャード金500kと引き換えにするというシャード間換金を現在行っています。なんといっても、先立つものは資金ですからね。一般金を入手しても、使い道はないのですが、誇りを持って無限に乗り込んで頂くために、取引として活動資金を入手していただくのが一番だと思うんですよね。

ついでですが、ルナにある当店では、安価で良質な賞品を提供するべく、日々努力を重ねております。また、最近ではごくたまにになりますが、無限らしさを体験して頂くために、アカネームによる接待も行っております。

ぜひ、無限に興味を持っていただければと、思います^^

IGAギルマスのつぶやき

IGAのギルマスに就任して、一ヶ月が経ちました。

就任挨拶が、4月1日だったので、「エイプリルフールの嘘だよね?!」とホンキで思っている方もいたようで、後日ギルメン共々にやにやと楽しませて頂きました。4月1日は、世間では新入社員の入社日じゃないですかー。そのつもりだったんですけどねw

三代目の時代には、無限一番の大所帯にもなったIGAですが、現在のメンバー数、特に活動をしているメンバー数はかなり少なくなっています。それはギルマス断行により、大幅なリストラを行ったためでもありますが。

リストラの対象となったのは、長期ログインがないメンバー、及びギルマスの求める条件に満たないメンバーです。

長期ログインなしについては、あくまでもキャラクターのログインがないことが問題であり、IRCのみでの参加は不可としました。IRCは、ギルド活動をより円滑にするための補助ツールであるという認識です。そして、キャラクターがログインできない事情はリアル事情に準ずるわけですから、まずはリアルを大事にしていただきたいと思います。余裕ができて、キャラクターのログインが可能になったら、再びIGAに戻ることを歓迎します。

また、新しいIGAの活動のレベルに満たない、または活動に対して条件を満たそうとしていないと、ギルマスとして判断させて頂いた場合は、ギルドへの所属をご遠慮して頂きました。こちらも、復帰については歓迎ですが、今後の活動については相互理解のための対話をしてからになります。

尚、これまでのIGAの歴史に貢献した方々については、名誉メンバーとして登録抹消はしておりません。今までのIGAがあって今のIGAがあるのですから。

IGAの正式名称は 「Ii Gu Ai !」 であり、「楽しくやろうよ!」という意味もあります。楽しむためには、スキルと経験が必要になりますし、ギルドに参加する以上はメンバーとの交流を無視することはできません。IGAはPKギルドとして発足し、現在も活動もPKを第一にしていますから、メンバーに対して求められる条件は、いわゆる仲良しギルドよりも厳しいかと思います。また、PKをしないメンバーも所属していますが、その方々に対しても、PKギルドの一員であるという自覚とスキルを求めます。ギルドという集合体で楽しむためには、ある程度の共通した意識が必要であるということを受け入れて頂くことは大切なことですよね。

現在のメンバーは少数ではありますが、最高のメンバーです。発言だけ立派で活動しない人はひとりもいないのが特にすばらしいw

尚、就任にあたり暖かい言葉や、お祝いのお品物まで頂きました。この場をかりて、皆様に御礼申し上げます。

プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム