最近のこと

未明のヘイブン

04303.jpg


ふたりめの方

04305.jpg


深夜は油断度もマックスっぽい。


ところで最近、路上コインアートがはやってるんですか?

04304.jpg



たぶん、IGAのDaftおじちゃん効果だよね!!


で、これは

4月28日のDaftおじちゃんの日記「蚊の存在意義」の「小さな親切、大きなお世話、そっとしておく思いやり」の続きっぽい。
SSだけとって、Upシテナカッタヨ


「テロリスト」



「チロリスト」






04302.jpg

「エロリスト」・・・・・・・・


だれだ、こんなことするのは!!

宣伝・裁縫ルニック入荷

04301.jpg


裁縫ルニック(S*5)、服ブレス*1入荷しました。

宣伝・鍛冶ルニック入荷

04282.jpg

鍛冶ルニック(Bronze*3)、天ぷら粉*2入荷しました。


04283.jpg

鍛冶PS120*1入荷しました。


*新植物販売は在庫がないものに関しては、注文制といたします。
 店の掲示板、ブログコメントなどでご連絡ください。
 買い取り方法は、ベンダー売りを基本としますが、ご希望があれば対面渡しも検討します。

今日のお仕事

いつものヘイブン旧市街

04271.jpg


ヘイブン市街中心。
なぜここで離席、またはログアウトしようとするのか?

04272.jpg

もどってこないので、装備まとめておいたけど


04273.jpg






夜、IGA道場にて特訓?

04274.jpg


ま、まあ、あれです。

04275.jpg


過去数回の誤マクロ殺害の恨みをはらさせていただいた?w



いきおいにのりムックさんも。

04276.jpg


日々精進を怠らないIGAです。


今日のお仕事

ひとりめの方は、旧市街で毒手裏剣から入り、騎乗MVで追いかけたのに、圏内まで逃げられてしまいました。
が、解毒手段がなかったようで、力尽きているところを発見。

04252.jpg

次は完璧に逃げられちゃうかもしれませんね。



ふたりめの方は、離席っぽかったので、手裏剣ダッシュで逝っていただきました。

04253.jpg

宣伝・天ぷら粉5個セット入荷

04251.jpg

ばら売りよりも、ちょっとお得な5個セット*2入荷しました。

宣伝・鍛冶裁縫ルニック入荷

04246.jpg

裁縫ルニック(S*3)入荷しました。



04247.jpg

鍛冶ルニック(Bronze*1)、天ぷら粉*3入荷しました。


04248.jpg

裁縫PS120*1入荷しました。

今日のお仕事

今日のお仕事はヘイブン出勤から。

ヘイブンにお住まいのシーフさんも、出勤が早いですねぇ。


おはよーは手裏剣の毒と共に!


04241.jpg


ふたりめの方は、大量のコットンと低減装備をさくっと拾って


04242.jpg


帰宅してよーーーくみてみたら



04244.jpg


ステキ装備だった!!






そのあとお友達が、プレゼントを持ってきてくれました。

目立たないけど、ドレッドスパイダーと、スライムをいただきました。

04243.jpg



お散歩してたら、こんな場所にこんなのが・・・・・・。


そかそか。

桜の花で癒されたくなったんだね?

04245.jpg

背中をぽんと叩いてそっと立ち去りました。

・・・・・・きっと立派な勇者が、ナントカシテクレルよね・・・・・・

今日のお仕事


数日ぶりにPk成功。
蘇生できなくてごめんね。
カウントありがとう。

04231.jpg


IPLGHで酒場をやったあと家に帰ってみると、周辺が騒がしい。


04232.jpg

皆さんお元気そうでなによりですw

宣伝・鍛冶裁縫PS120入荷

04211.jpg

鍛冶と裁縫のPS120各1枚、入荷しました。

宣伝・鍛冶裁縫ルニック入荷

04191.jpg

鍛冶ルニック(dull*1,shadow*1,copper*1,bronze*1)、天ぷら粉*2入荷しました。

04192.jpg

裁縫ルニック(s*4)入荷しました。


ご入用の方はお急ぎください。

昨夜の出来事

昨夜、マラスのあるところで家が腐りました。


オーナーはたぶん知り合いの別アカ。

放り出された魂石はお預かりしています。



安置&参拝
04171.jpg




メインアカの家まで腐るようだったら、残念ながら廃棄かな・・・・・・

連絡くれると一番いいんだけどねー

今日のお仕事

マイドオナジミの場所にて

04152_20090415182406.jpg

手裏剣&弓でやっちゃいました。

Diamond Mace

ぎんじ君が

「これでナンカ作ってクダサイヨ」

と持ってきたcopperルニ。

なんでも、なにかの福袋に入っていたらしい。
でも、ぎんじ君が作って欲しいモノはないみたい?

すると、居合わせたムックさんが

「Dメイス作ってくれ!」


ご希望プロパは、

「そうだな。LT、命中、速度、ダメ、んなとこかな」

えーっと。

copperルニの追加プロパ数は2~3でございますよ・・・・・・・><

ま、ダメは43でできるので、運がよければ3プロパそろい踏みになるでしょう。

UO乱数、バッチコーイ!!



命中とFCついた。

04144.jpg

詠唱可マイナスナシは、希望プロパにはいっていなかったなw

04145.jpg

ウーン、なんかウルサイ感じw

04146.jpg


速度キタ

04147.jpg


「追加魔法があれば尚よしだったが・・・」


ダヨネー!!

シカシ

職人は、たられば言っちゃいけないのさ!!


続行!!!

命中!

04148.jpg

速度!

04151.jpg


そしてついにキタ、LT!

04149.jpg


終了~~~!!

04152.jpg

死んだらロストが無限クオリティ。ばらまくってことは・・・・・・・・


死んでこい!!ってことか?!


いえいえ、

死んでロストしても気にするなってことですよ!!

誤解シナイでね!!!w

Bone Harvester

雷電氏から「ボンハベ~」と注文がありました。

必須プロパは?

と聞きましたら

「ダメ40以上ならナンデモイイ」


という、職人としてはちょっと悲しいご希望w


まあ、そうゆうことなら~と、チャージ15残っていたshadowルニで作りましょう。


強度は悪くないけど、プロパが・・・・・

04141.jpg

04142.jpg

04143.jpg

速度にもLTにも嫌われた15チャージでしたが、全部お引き取りいただいたので


よし!!

といたしましょう。

今日のお仕事

今日の方。

04132.jpg


以上

宣伝・鍛冶ルニック入荷

04131.jpg


好評完売につき、連日の鍛冶ルニック入荷です。

本日は、鍛冶ルニック(dull*10)、天ぷら粉*2入荷しました。

ご入り用の方はお急ぎください。

ガード死2連

本日は


手裏剣ダッシュでダッシュ仕切れずガート降臨。

04122.jpg

しかし



被害者の方は、離籍されていたようなので目的は達成しました。

04123.jpg

ところが


一向にもどってこないので


お荷物が心配になり一応袋に詰めておいておきました。

04124.jpg

まさか

圏内だからここでログアウトしちゃえ~♪


とかじゃないでしょうね。

ココは無限ですから、

圏内が安全とは限りませんよ!



そしてこちらは



赤ネームにアタックしたのに



ガード死するってどういうことだ!?


04125.jpg



ほぼルートされて残ったのはスカートのみ。

相手が男性キャラだったからかな?





ルートしてくれたおかげで



久しぶりに装備替えできた~♪


ん?

負け惜しみに聞こえるかな?w

宣伝・鍛冶ルニック入荷

04121.jpg

鍛冶ルニック(dull*6,shadow*4,copper*2,bronze*1)と天ぷら粉*2入荷しました。

ご入用の方はお急ぎください。

今日のお仕事

本日の方は


手裏剣ダッシュの被害者です。



04111.jpg


ヘイブン町中でも油断は禁物です。

今日のお仕事

昨夜は新居に雷電さんをご招待。
沼がお気に召したご様子。

04101.jpg



ギル活外が一段落したので巡廻へ。
赤いドレスがステキなお方。

04102.jpg

宣伝・服ブレス入荷

04081.jpg


服ブレス*1、Sルニ*5入荷しました。

ご入用の方はお急ぎください。

昨日のお仕事

こちらの方は、はじめ旧ヘイブンでみかけたので、狙っていました。


ところが、一瞬見失い、再び見つけたときには、死体になっていました。


同業者!?

と、思ったら、グレーの名前が見えて消えました。

青ネームのステハイ忍者にPKされた模様。

先を越されて泣く泣く撤収しました。



しかし


しばらく経って通りかかったルナで、ノンビリとお買い物をしているのを発見。


んー

どうしようかなぁ



と思ったものの、やってしまいました。

04071.jpg


少なくとも同日2度、PK被害に遭われたということでルートはなしで。


ところで


圏外でのお買い物はキケンが伴います。

お気をつけください。

木刀(涙編)

先日ゲットした大工ユールニチャージ25を

いさぎよく


消費してみました。

素材はASH板なので、もれなく速度10がツキマス。

あとは






ひたすらリアル運!!




↓MAは使える効果でしたっけ?
04051.jpg


↓ベスト無駄、無駄だから!!
04052.jpg

↓今回唯一のLT付き。数値低い上に、HQじゃないんだな><
04053.jpg

↓えええっと。FBはNGですよね・・・・??
04054.jpg

↓うーん、うーん、論外なんだけど、今回はベスト率が多くてもったいなかった・・・・
04056.jpg


↓あれだよね・・・・・なんか違うよね・・・・
04055.jpg


ルニック使用時のプロパのランダム度ときたら


楽しくってしかたありません!!

エーン><

昨日の更新分

これは昨日未明の方。
逃げるのか、向かってくるのか、迷っていたような様子でしたが、結局逃げに走り、撃沈。

04041.jpg

これは昨日昼間のかた。
MYベンダーでお買い物中だったかな?

04042.jpg

前にも告知しましたが、

ジニは自分のベンダーの客でも襲います。

お買い物の際にはご注意ください。



こちらの方は、旧市街の一室でスキルを上げていたかた。
寝マクロかー?と思い分身をだしてみたとこころ、ハイドしたまま出てこなくなった。

なので、

中の人もいることだし、きっちり襲わないとね!

とうことで、

まず、

ドアを開けると侵入がバレルので、モンスが開けてくれるのを待つが、待ち飽きて自分で開けてしまい(短気w)


火炎瓶を投げたらハズして


まさかすでにログアウトして、いなくなってるんじゃないでしょうね!?


と、心配しながら部屋の中を探してみたら、


姿の見えないものを踏んだので火炎瓶!!


04043.jpg


隠れる方を襲うのは、ドキドキ感が違います!




そしてそのあと。


一度旧ヘイブンで襲いましたが、圏内に逃げ延びたかたが、もうひとりと談笑しているのをみかけました。

様子をみていると、連れだってまた圏外にお出かけしていく。

エート


襲っていいってコトダヨネ!!


とりあえず、同行の忍猫に手裏剣をなげたり、騎乗の戦士にちょっかいをだしたりしてみたんですが、アタックされると圏内に逃げ込んだり、戦士のほうは回復できるようなので、そうそう簡単にはいきません。


しかも


絶対楽しんでる!!



04044.jpg


おまけに


もうひとり潜んでるじゃナイデスカ!!w



いわゆるこれは








04045.jpg





ねw

キツネ狩りだったんですね?w


こちらも楽しく遊ばせていただいていましたが、手裏剣がなくなっちゃったので撤退しました。

その後青ジニで来訪して、歓談できたのも楽しかったです。

今日のお仕事

本日ひとりめの方は、お友達ー。

04021.jpg

スキル上げ頑張ってね!


ふたりめの方は、寝マクロということもなく、ただ長いあいだ同じ場所にたたずんでいたので、試しに襲ってみようと・・・・・。

この頃はやりの手裏剣ダッシュです。

04022.jpg


こんな場所でもキケンですよ。
ご注意ください。


三人目の方も手裏剣ダッシュで逝っていただきました。

04023.jpg

手裏剣ダッシュの難点は、死体がどこにあるかわからなくなることです。
見つけたときにはすでに復帰されていました。



4人目の方も手裏剣ダッシュ。

04024.jpg



今日一番のニュースは

初大工ユールニゲット♪

04025.jpg

でも、だからといって良い物ができるとは限らないのがねぇ・・・・

もったいなくてまだ使えないw


日常と非日常

こちらは日常的通常業務。
走るの上手だよ!ずいぶん追いかけました。

04011.jpg



そしてこちらが非日常的な出来事。

04012.jpg

転がっているのは、某派閥ギルドの方。


え?

いや、ジニはなーんにもしてませんよ?

ただフツーに、あくびしながら大工クエをやっていたら

この方がどかどかとやってきて

「あー、アカネームだー」

とのんびり構えていたら

FS(だったと思う)唱えて

開放と同時に


ガード死しただけなんです@@

これはあれかな


「ワタシをスキにしてーーーー!!!」

ってことかなー?

うんうん、

そーゆーことにしておこう!

遠慮無くルートさせていただきました。





04013.jpg


ただ

オーナー付きの派閥AFとか、イビル染めした装備とかは、使い道もないしー

だいたい保管する余裕が、ジニの家にはないんだよねぇ




まあ、派閥AFは買えるものと聞いているので、ロストすればまた買うんでしょう。


よって


04014.jpg


放り投げて腐らせることにしました。

ご了承ください^^/

昨夜のハナシ

昨夜IRCで久しぶりに会ったレッドくんと、PK談義をしていたら

「ジニさん!PITやりましょう!!」


ええええええええ?


あの


のんびりで

ぐうたらで

PKしてるよりヘイブンでPKKされてるほうが多いんじゃないか?

って


レッドくんが・・・・・・

レッドくんが・・・・・

自分からPITしようなんて言い出す日がくるなんて!!!!!




(感涙)


そりゃあもう、やりかけのことを全部放置して、いきましたよ!!

IGA道場に!!!!





そしてっ


03021_20090401094359.jpg


ちょ、ちょっとあぶなかった・・・・・・けど、負けなかった!




その後、ジニにしてはめずらしく、「ヘイブン通りゃんせ」に参加。

徒歩の見学者っぽいのがいたので手裏剣ダッシュしたら、雷電さんも攻撃したので、偶然ながらSKとなった模様。


03022.jpg


場所が圏内と圏内の間なので、かなりの注意をしないと、こちらもあぶないです。


そして最後は


ロハス一期生が戻ってきた!
再参加は検討中ということですが、預かっていた荷物を返せてよかったです。

03023.jpg
プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム