今日のお仕事

ルナバンクから圏外に走り出す青を発見




追跡して1PK

113000.jpg

荷物は初期装備のみのようだったのでルートスルー

蘇生だけしたらそのままさらに圏外に向かっていきました






次は

ヘイブン銀行前でファインティングポーズのまま動かない青発見

よく見かける人です


今日は裸にマスクと神秘ブーツだけという


いかにも



「襲ってください」


って感じだったので

113001.jpg


毒手裏剣を投げつけて圏外待避



ガード死?


しませんよw


113002.jpg


安全確認してからもどります

113003.jpg



死んでます


113004.jpg

むしろ危険なのはルートするときですね


姿があらわになると、付近のNPCが


がんがん魔法を打ち込んできます

ルート→ダメはいる→待避→回復してまたルート


を数回繰り返し


たったこれだけルートする間に死体が骨になりました

113005.jpg


被害者が戻った様子はありません



圏内でもリセキは危険ですよ



あ、ちがう


襲って欲しかったんだっけか・・・・・?


どうせならNPCのタゲが届かないところにいて欲しいものです

今日のお仕事

先日雷電氏がTベスパでPKしたという店をみにいってみると


中にオーナーがいます



えっと


入り口には鳴り物が複数設置されていて


侵入すると


一発でバレル


押し込み強盗も中の様子がわからないままやるのは無謀だし


外にでてこないかな~ぁ


ってしばし様子をみていたら




デテキタ



112900.jpg

落馬+弓の追加効果LT発動で一撃死


ここ数日LTが発動せず


この弓壊れちゃったんじゃないの?!


とか思っていましたが大丈夫だったようです


LT発動もリアル運ってことですものね


死体がいきなり裸なのは、洋服はブレスで鎧を一切着ていないってことですね



荷物をルートしたら重すぎたので


かわりにカボチャ大王を捨てました

112901.jpg


え?なんでカボチャ大王持ってるかって?


巡廻先(企業秘)にごろごろ落ちてるからだよw

拾わないとカワイソウじゃないですか!





次はルナ

徒歩青発見


ステハイ狐で追いかけます


襲った場所が微妙で


深追いするとガード死する位置だったので


毒手裏剣の効果に期待しつつ圏外待機




お、報告入った



112902.jpg




死体を探しに向かうと普段はヘイブンで見かけることが多いあかね氏とすれ違いました

それをよけてっと



死体発見


おそらく、ルナバンクに居合わせたあかね氏に速効蘇生してもらえたのだと思います



112903.jpg


ってことで今日の仕事はオワリ

今日のお仕事

日課の旧ヘイブン巡廻で1PK

112800.jpg



時間をおいた巡廻の帰り


ヘイブン銀行でまったりしてるアカネームをPK

112801.jpg



夜はGHで定例会議です


112802.jpg


今日も参加者多いわあ

ガード死プラス

Tムングロ有名店の裏でターキー狩りをしている青発見



3人か・・・・・



しかもほとんど圏内



しかし



瀕死をねらえば行けるかも!?




112700.jpg


ハイ、だめでした

全ロスですw




112701.jpg

しかし


ここで泣き泣き帰ってはいけない


引き続き狩りをする彼らのもとに


裸に死にローブ、


ブレスの弓と青矢だけ握りしめて



ふきんをステハイでうろうろ


スキをねらいます


何度か戦闘中のターキーに近寄りすぎて姿がでたので

警戒が高まっていたかもしれないけれど







チャンスをみつけて1PK


112702.jpg




次に、

ターキー死して蘇生に走る人を追いかけて


蘇生直後に2PK



112703.jpg





3人目は確かもとPKギルドの一員だし


一番スキがなかったので放置で





卑怯とか、いやがらせとかいわれそうだけど





えっとね





その通りですw



カウントをくれない人だとか、ルートができないとか


そんなことはどうでもいいので







とにかく




チャンスがあれば殺したいし


無理なら撤退するし


それだけだわ



家政婦の仕事

今日はかなり後回しにしていたGHの大掃除をしました


112600.jpg


じっちゃんのスカートコレクションも捨てちゃったよ!

今日のお仕事プラス

おでかけしていたら、じっちゃんからの携帯電話がリンリン





「ゲキがきておるぞ」


なんでも、昨日はジニ宅の、今日はじっちゃん宅のゲートアウトポイントに

バックボールを敷き詰めるというイタズラをしているらしい


バックボールはじっちゃんがかたずけたそうなので


ジニはゲキくんをかたずけました

112500.jpg


じっちゃん大笑い



112501.jpg



ルナショップ前で青発見


襲ったら

「うおっ!」

「てめっ!!」


って


逃げないんで聞く耳持たずお仕事完徹

112502.jpg


なんか言ってるけどスルーで

112503.jpg


ついでだからこんなことまで


112504.jpg




正真正銘陸の海賊が身につけていた


価値(どんな?)ある(たぶん?)洋服セットです


次回入荷未定です

狩られた

お久しぶり~



112400.jpg



今日のお仕事

おはようでヘイブンで1PK


112301.jpg




ルナで2PK


112302.jpg



3人目は未遂


前に襲った人だけど、スキルと装備がレベルアップしてた

今日のお仕事

巡廻先でみつけた赤い人


SL派閥・・・・・・・


でもなんか

動かず楽器を奏でている




派閥の人は装備がアレなんで

大抵の攻撃は回避されちゃうんですが






なんか魂が抜けてるような気もしたので




煙マクロに指をおいてから



落馬GO-!





えっと



当たったw


それで成功

112200.jpg


装備がですね


派閥AF一個もなかったです


練成品もなかったです!







こんなステキアイテムがあったり

112201.jpg


ありがたくいただきました♪




七面鳥

アオジニがGドラテイマーでやってみて


5分でいやなった七面鳥狩りですが



弓がイイ

とか

冷気に弱い


とかいう噂がちらほらはいってきたので



弓で冷気なら


アカジニでミスチフでどうかしら?


と思いやってみました








・・・・・・・


・・・・



・・








えっと








倒せた


112100_20091121124317.jpg



カボチャ大王が見守ってました




途中で物資が切れて取りにもどったり面倒だったけど


死なないでやりとげたし



がんばったと思うの




でたのは地図の切れ端なので



えーっと



あと2枚いるのか・・・・・・・・


ちょtめんd・・・・・・・・・

今日のお仕事

今日はTとFのムングロのコットン畑を巡廻


圏内でハイドしてる人を発見して


火炎瓶ぽいっ


圏外へダッシュ!


その後姿がでているところへ


毒手裏剣ぽいっ!!




圏外へダッシュ!!!



そして戻ってルート~

112001.jpg


見覚えのある名前・・・・・・・・・・




だめですよー


こんなところで油断しちゃー!!

今日のお仕事

夜の巡廻

今日は気分を変えて

旧ヘイブンを通過し旧ゲート方向へお散歩


すると


アカネームの死体が!?


いえ、アカNPCの死体だったんですけどね


で、その死体を漁っているアオネームな猫を見つけたので


いつものように落馬(変身解除)からはいったのですが



これが



すかーっ!!


と、オオハズレw



ところが




111701.jpg



セイマクロ連打?


ネタキャラか!!


逃走も回復もナシで


111702.jpg

この赤丸部分はマクロじゃなさそうだったけどw





死後、棺桶をみたら



ものすごいカオス(SS自主規制)

なので


途中でルート放棄でw




111703.jpg



助けたはずの青NPCにもそっぽむかれて


ちょっとだけ同情した!

今日のお仕事

ルナでお店を探してるっぽい人をみかけたので






おいかけて







おいかけて







ルナ半周した








そして






襲いました





110501.jpg



こちらのお店は店内に入ればIGAは手をださない規則になっています


今日はお店の外だから



セーフ!

平和だ

無限祭に引き続き砦攻防イベントでの疲れをひきずってたりします

なのでいろいろぼーっとしてるんで今回はオムニバスでいこうかな




じっちゃん編


朝からアカネコ出没情報があったので


家でのんびり裁縫でもしようかなと思うと



じっちゃんの妄想トーク

& 聞かされるぎんじ君


111101.jpg


自然染料作りにはまりイメチェンしたじっちゃん


若返ったからこれからとーちゃんって呼ぼうか?


いったら


じじぃでえぇ・・・・


なんでって


111102.jpg


ハゲだから?(謎





ゲキくん編


ギルドやめたくせに、まとわりつくゲキくん


あれか


もっと嫌われたいか

111103.jpg


お仕事編

ヘイブン


襲ってから矢を忘れていることに気がついた

毒手裏剣をポイポイ投げつけながら追いかけてなんとか成功


棺桶を開けたらきっちり1000GP入っていて

誕生配付金かなあと思ったのでルートはせず


持っていたカボチャ大王をセット


111104.jpg

これをきっかけに、カボチャ大王の呪いがなくなった気がするの!!



ギンジ君編


ぎんじ君が影竜の仮装が欲しいのってことで


交換の現場にいってみた


とりあえず応援

111106.jpg

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・あっ・・・


111107.jpg

エート・・・・

111108.jpg

じっちゃん笑いすぎw


111109.jpg



傷心のぎんじ君


誰か愛の手をさしのべてあげてくださいw

IGA砦の攻防・晩秋編

さあぁて!!


無限祭終わってまだへろへろ気味なのに日時がきちゃった砦イベント!



今回のアカジニは、弓忍者で参加です。
魔法ありません!

弓うつだけです!!


ジニの配置は2F入り口を入ったところ


コニチワー

と入ってきた人を弓で射殺すのが目標ですw




しかし、今回の襲撃者はちゃんんと学習しています。

死ぬ前に家の外に待避していきます。







そんな中、防衛ラインをかいくぐり、内周にまで侵入した襲撃者を撃退!!





110801.jpg


前回のMVPですね!!


今回もいい仕事します。
ここまで侵入できたのは、アナタが初めてです!!


実は、確実に自分で殺したと確認できるのはこの方だけ。

あとはとにかく寄せてくる襲撃者にタゲを合わせるのが忙しくて!!


ジニは前半はアカネームで撃退をし、後半はアオネームで戦闘員の補助に回っていました。



気がつくと、補助役のハズのメンが


がっしがっし攻撃


してて、イベント終わったらアカネームが


ふたり増えていましたww



楽しかった!!

疲れた!!!


そして終わった!!!!!




そして!!!!!






冬の陣もあるのかぁ?!?!









対鉱石エレ弓

堀師作業の時に、ガーゴイルピックアックスで掘ると出現する


鉱石エレを少しでも早く倒したい!!


ということで、今までつかっていた弓

11066.jpg

弓クエでもらってアシュ板強化で速度をつけたものです

でも、速度が不満だし、なかなか当たらないので命中欲しい



で、練成導入


弓クエあたりでもらった特効弓

11060.jpg


天ぷら粉を振りかけて命中から

11061_20091106224307.jpg

次は速度


11062.jpg


次は魔道


11065.jpg


最後に武器ダメをいれようと思ったら・・・・・

11063.jpg


精一杯いれて18w

11064.jpg



使ってみたところ、前より1手か2手早く倒せるかな

たぶん命中の差だと思う



となりのじっちゃん

ジニ宅のおとなりは、狐衛門じっちゃんの家です

だから、お互い、

「家にいるなー」とか

「どっかいったなー」とかわかっちゃう



今日は、

「じっちゃんがでてきたなー」と思ったら

そこにいるのにジニの家のなかに入ってきません


えーと


こういうときは


ナンカしてる


・・・・・・・・・イタズラ系のことを!!



で、外にでてみると

11051_20091105171546.jpg

あきらかにアヤシイ

11052_20091105171543.jpg




じっちゃんはおもむろに懐に手をいれると



・・・・・・・・



・・・・


・・




カボチャ大王を取り出した!!

そして!!!



11053.jpg


ちょ



11054_20091105171352.jpg


まっt!!



11055.jpg


そんなことされたら・・・・・・



そんなことされたら!!!



・・・・・・






・・・・





こうなっちゃったじゃないかぁ!!








11056.jpg



ため息をつくジニ


カナシソウな、じっちゃん


11057.jpg


すると



じっちゃんは家の中にカボチャ大王を積み上げ始めた!!

11058.jpg




もう、しゃあないなあ


これもじっちゃん孝行だ


セキュアから袋をひとつ取り出しました


おかげでアキが15できた

11059.jpg



じ、じっちゃん・・・・・



110591.jpg

じじx・・・・・・・!!(自主規制)

110592.jpg



じっちゃんには勝てません・・・・・・・・

オカエリ♪

ルナのお店にいたら


外の道をハロウイン仮想でスケルトン姿のルキ氏がぽてぽて歩いていったの


ちょっと


くすっ

って笑ってたら、店の影からアカネームが現れて、ルキ氏にアタック!!



ルキ氏、本気のスケルトンになってた


11050.jpg


やったのはこの人w


11051_20091104230646.jpg



あまりの懐かしさに自宅に連行w



ジニ宅のカオス内装が懐かしいとw



11052_20091104230638.jpg


その後雷電氏宅でIGA復帰決定!


11054.jpg



外ではゲキくんが指をくわえてた



オカエリ教官!!

練成コンポジの強化

ギルメンのアルフェさんから練成済コンポジの強化依頼がはいりました



ジニ産HQ弓に、アルフェさんを練成をした2本です

強化の目的は


速度40!!


なのでアシュ板で強化です

強化失敗してもまた作るから大丈夫!!

と言われてもはやりドキドキですw



1本目

11041_20091104200913.jpg


いきますよ~


・・・・・・・・・



・・・・



うわぁw



11042_20091104200910.jpg


なんと1回で成功しました

11043.jpg

笑うアルフェさんw

11040.jpg


1本成功したのでかなりほっとしながら


次の弓です

11044.jpg

こちらは1回目不成功



11045.jpg

よーし、イキマスよ~!!




・・・・・・・・・


・・・・・



えっとw



11046.jpg


成功しちゃった



11047.jpg


笑いが止まらないアルフェさんw


11048.jpg


必要なものをたくさん用意して、失敗に備えていたそうです。


とはいえ、無駄にしないに越したことはないし


いやぁ、よかったわぁw

11049.jpg



と、喜んでいましたら


110410.jpg


おー

おみやげー♪





おおぉ・・・・・・?


110412.jpg


か・・・・カボチャ大王・・・・・・・


飾ったわよ!!!

110413.jpg




タダイマジニ宅周辺で、カボチャ大王による重力が発生しております。

ご通行される方はご注意ください・・・・・・・・・・・



UO始めたころ、回線が弱くて

砂時計をグラフィックロックダウンしてるお店で

コネロス続きで買い物もできず

半泣きになったのを思い出したわw

オレンジの呪い

るんるん♪


今日も元気に巡廻巡廻!




・・・・・・・・・・・!!


トリプル沸き・・・・・

11030.jpg



セット沸き・・・・・




11031_20091103224158.jpg



こっちもセット沸き・・・・


11032_20091103224155.jpg



道のまんなかで


待ち伏せ沸き!!!


11033_20091103224152.jpg




ううう


カボチャ大王が


拾わないと呪うゾ!!


っていっているような気がするんです



きっと


カボチャ中毒のせいで幻聴が聞こえてるんだ・・・・・・




呪いがこわいので拾い続けた!!

11034.jpg


もー、家の玄関が


カボチャネオンでぺかぺかです!!

無限祭終了、お仕事再開

11022_20091102201209.jpg

無限祭が無事終わりほっとしています


今年のIGA側の実行委員長を任命され(拒否権ほぼなしw)、いろいろと気疲れしたこともありましたが、盛況かつ無事故で閉会をむかえてよかったわ


今年は、PK回避券がなくなり、新たにIGAの歴史本を雷電氏につくってもらい(拒否権なしw)販売したのですが、思ったより好調な売れ行きでした。本年発行は2009年度版なので、来年は加筆ありの2010年度版が発刊されることでしょう?w


さらに去年から販売しているIGAたたき券は本年はその場でたたけるたたき権として販売され、かなり好評でした。特に今年の人気頭は、頭領雷電氏、メンのアルフェ氏で、おふたりともご指名が続いたためかなりお疲れになった模様ですw

ちなみに、指名が入らなかったジニは


らっきー♪


とニコニコしながら、他の方のたたかれる姿を応援しておりました^^







さて、例年通り、無限祭期間中はPK自粛でした


なので、祭終了後はまたお仕事しないとね




ということで、今日のお仕事


11020.jpg


昨日の客は今日の獲物


圏内までもう少しのところだったので、ハラハラしました。











そして






11021_20091102200751.jpg

セット沸きですか、そうですか・・・・・・


ええ拾います、



中毒ですからw

宣伝・自然染料入荷

11011.jpg


自然染料レアカラー入荷しました

宣伝・生産PSC入荷

11010.jpg


鍛冶120PSC&裁縫120PSC入荷しました
プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム