ひきこもった一日

ギルタグなしのアカジニさんは、自宅でスキル上げ


召還土エレがお友達です


013100.jpg


アオジニさんは、貯金を確認した後

013101.jpg


鍛冶バルク三昧

ルナの新居は鍛冶屋が近くてウレシイ

013102.jpg


ここ数日、鍛冶褒章の堀ツールが完売で補充がおいつかないの(ぐすぐす


013103.jpg


シャベルのかばんSSとって見たら、スペル間違ってるのに気がついた


うはー

開店以来恥をさらしていたのね><


でもまあ


支障ないみたいだからこのままでもいっか!

対話の夜

定例会議後、ライデン氏自宅にお呼び出し



アカジニ@ギルド脱退、事情聴取


013000.jpg


話し合いの結果



大喧嘩




ということはなく







不満の理解と、今後の改善を話し合い、タグなしのアカジニの扱いについて確約を得て平和解決


しかして、アカジニのIGA復帰はまだしません



とりあえず


円満解決



で、後半立ち会ったじっちゃんが


「かえろうかのぅ」と入っていったのがジニ宅


ええっと


ぼけてるな


そして先日アカネームになったかもという話









013001.jpg


ええと、そんなものどこで買うんだw


013002.jpg

*じっちゃんは女の子スカートコレクターですが、コレクションをギルドハウスに飾っておいたらライデン氏にぜーんぶ捨てられました

013003.jpg


んんんん?


伝説?


013004.jpg


じっちゃん!

そんな大事なことも忘れちゃうほどボケちゃったの!!!!

カワイイ子

今年になってからスカウトした子



色はもちろん茶色


012900.jpg


012901.jpg


012902.jpg


育てるのが楽しみな感じ!!

アカジニ@ギルド脱退

昨夜未明


012800.jpg


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・



012801.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




012802.jpg



キャラチェンジ



@ギルド脱退
012803.jpg




不満をかかえているより、自分の立ち位置をかえるほうが現実的だ

IGAメンに責める資格がある人はひとりもいないはず


@ギルド脱退したのはアカネームのジニだけです
IGAへ復帰はありえますが、今のところ無理でしょうね

息をひそめて


某BBSで、無限のヘイブンはPKでるけど、Tのダンジョンなら大丈夫、みたいなことが書いてあったので



いやいや、それはない

ということをアピールするために、ヘイブンではないところを巡回




まずはお手軽なイルから



ダンジョンに入るときにパラゴンねずみにタゲられて、姿をだしたまま無造作に進入


だってほら


ダンジョンでの青との遭遇率、低いんだもの


どうせいないだろうし

みたいなノリで?



ところが

土エレの生々しい死体を発見



これは・・・・・・・・・・・



①誰かいた

②誰かいる


二択です


ステハイ状態で進入しなかったことが悔やまれるw


②誰かいる、場合


こちらの名前が見えた瞬間インビジ、またはハイドして、いなくなるのを待っている可能性アリ



姿を消した相手がいなくなるのを、息を潜めて待っているわけです


こちらとしても、まだいるのか、いないのかわからない状態


仮にいたとしても、ステハイ持ちならとっくにトンズラしているハズ


こちらもステハイのまま、手探りで対象を探します






そして



人間保障のトラッキングに対象が表示されるのを期待します




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



HIT!



騎乗であれば、鬼逃げ可能なはず


こちらは狐変身のまま


火炎瓶ぽいっ!!



これではずれると、ちょっと悲しいことに・・・・・・










・・・・・・・さてさて?





火炎瓶HIT!

青キャラがあぶりだされましたがその場から動かず


何発かの弓矢でしとめました



012605.jpg

土エレに殴られながらのルートです


棺おけにMAFの盗賊バンダナがはいっていました


ご馳走様です





時間を変えて、ヘイブン定時(?)巡回



堀場をとことこ歩いている人を見つけましたので


早速アタック

012606.jpg


インゴットご馳走様でした

masa氏討伐

深夜のお散歩、IGA討伐隊を名乗るmasa氏を発見

ここは彼の自宅です

012600.jpg

姿を現してみても無反応

そのかわり、武士スキルを使う効果音が連続して聞こえます



えーーーーっと

これはアレかな


アレだ


眠ったまま寝言でアレするアレじゃないかな







フィールド炊いてみたけど、プライベートの家だし、視線通らないしあたらない

012601.jpg



しかしですね



ジニには


超老獪なじっちゃんがついているのですよ、くふふ

さすがじっちゃん、スキマみつけた



012602.jpg




じわじわと減っていくmasa氏の命は風前のともしび


012603.jpg


そしてとうとう


チーーーン
なことに

012604.jpg


そして約10分後、殺人報告がはいってきた

そういう律儀なところは大好きです!



長いリセキでしたねぇ


まあ、あれよね


自宅だから安心してスキル上げできると思ったら

大間違いよ!!


ほーっほっほっほ!!

いーとー巻き巻き♪


引き続き引越し荷物の整理整理整理・・・・・・・・・・・・・・・・



ふっと目にはいった大量のコットン



いい機会だから、布にしよう!



糸車4機で



いーとー巻き巻き♪

いーとー巻き巻き♪


まーいてまーいて


ぐるぐるぐるぐる(@@)


012300.jpg


4機じゃ足りない!!!

1機増設


5機で


ぐるぐるぐるぐる(@@)



012301.jpg


やりとげた!!


012302.jpg


ええと


次はこれを布にー


布にー・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うん


使うときに布にするよ!!


お疲れ様!!!



深夜のヘイブン


引越しの荷物がかたづかない


やってもやってもかたづかない



実はそんなにやってないってことなのかな・・・・・


かぼちゃ大王は200個以上拾っていたことが判明して


ちょっとめまいがした


しょ、しょうがないよね


呪いにかかっていたんだもの!!



こういうときは気分転換に



ヘイブン巡回だっ




普段なら寝ている時間にうろうろ巡回して


青い人みつけて


襲ったら




あぅ



近くの野良ひーらーに誤タゲして怒られて



逃げてまいてもどったら


さっきの人がまだいたので!!





感謝しつつ1PK




012200.jpg


名前も和風、服装も和風、ステキな感じだった!

さよなら我が家

さあ、あのカオスな室内が、こんなにすっきり!!


012100.jpg



さよなら、我が家


012101.jpg


・・・・・・・って



新居にいきなりコレかいwww

012103.jpg


やった人、名乗りでなさいw

一等地・珍襲撃者・無音

先日腐りによってできた空き地がルナ城壁内でした



・・・・・えっと




確保しちゃって、サイズ拡張などを試みておりましたが


どうせ、最大ストレージにはならないんだし

もういいや、これで(短気やのぅ・・・・BYじっちゃん)

011800.jpg

内装やらはこれからこれから

でもきっとここはバルク倉庫&作業場になりそう




IGA村自宅にいると、家の前をうろうろする青


そしてこの鶏は・・・・・w


011801.jpg


犯人発見、襲う

011803.jpg

死にマニアなのかしら?


またしても復帰後は裸で挑発



011804.jpg


興味を持って(?)いただけるのはありがたいのですが、他にもやることあるので、スルー


また明日ね^^




そして、なぜかUOの効果音が聞こえなくなり、PKとかとてもやりずらい

無音の世界は獲物察知も危険察知も遅れるのでちょっとねぇ・・・・・


正直、生産していても無音だとやりずらいのよね


困った困った

訪問者・失踪・廃棄物

IGA村社務所で荷物整理をしていると青が通りかかったので



とりあえず1PK



011700.jpg





蘇生して談笑


011701.jpg








昨日の自宅周辺はこうでしたが


011603.jpg


今日はこんなになってました


011702.jpg

じ、じっちゃんが家ごと徘徊してる?!?!?!

となりに緑ネームの人影がみえなくなったのはさみしい限りです




ルナにバルクをもらいにいくと、捨ててある大口が


Sルニ対象なんですけど・・・・・



011703.jpg


練成が導入された現在、Sルニなんかいらないよってことになるのかな


なんだかそれもさみしいねぇ

二番煎じ


深夜にインすると、珍しくIRCに人がいっぱい


そしてじっちゃんがイライラしてる





原因はこれだ












壁wwwwww


011603.jpg



誰だオーナーは・・・・・・・・


011604.jpg




ゲキくんかwwwww




敵対行動ですね?


ですね?



ですよね!!!w



ジニはともかく、じっちゃんには気をつけてね~


年寄りをいじめると



祟るわよ~

旧ヘイブンで徒歩青発見


さーて襲うか

と、思ったらハイドからホコツ氏がアタックして姿を現した


一撃めのダメージの少なさと被害者の見事な逃げ足をみて



乱入

011600.jpg

ゴメン、ホコツさん、横取りしちゃった


それにしても、危険な時間に危険な場所に徒歩でいるのはなぜ?

こちらとしては、ありがたいことですが。








引き続き、壁の家の家主発見


こちらはIGA討伐隊の一翼らしいので、挑発行動と認識します


落馬抜きで襲ってみたら、騎乗のまま棒立ちで死亡



んんん?討伐しにくるんじゃなかったのかい?

011601.jpg

敵対表明うけているので、馬も殺す



復帰して裸のまま叫ぶ姿がなんとも・・・・・・・



011602.jpg



討伐なのか、色物なのか、謎な人だ

ヘイブン

用事があって青ジニでヘイブンへいきました


そのまま談笑モード


011300.jpg


めったにないですけどね


陸の海賊のマリオ氏が

「もっと食え!」

と差し出したにんじん30本をIGA討伐隊のマサ氏の馬にたべさせて怒られました><


マサ氏の愛馬は30本一気食いしたようです


「生肉はイヤ、根野菜はイヤ、レタスがイイ」


といっていたら


「わがままいうんじゃねぇ!!」


ってまた怒られました


マリオ氏はあれだ


実家をついだ長男ですか?!

って感じでいつも怒るんだもん・・・・ぐすぐす


だからヘイブンはあんまりいかないんだ(T_T)


っていうことに今日はしておこうw

日替わり壁の家


今日のスクリーンは・・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・




・・・・





Pink!!


011201.jpg



スクリーン壁だけ変わるの?


明日も変わるの?


ログインが確認できてよろしいですねw

宣伝・テルマー家具ベンダー

011200.jpg


テルマー家具販売始めます

壁のない家

巡廻中、青発見


プライベートの敷地の中で魔法上げをしているようすです




可能な遠距離攻撃で1PK




011100.jpg



放置ではなかったらしく、被害者さんはすぐ動き出しました


敷地というか、UO的には家と認識していいのではないかと思いますが、この状態は危険度AAです

安全のためにも、壁を作って中でスキル上げをしたほうがいいと思いますよ






昨日ご紹介した新しい隣人ですが、家のカスタマをしているようです





白壁だったスクリーンがジニ宅とおそろいの壁になりました

011101.jpg


こちらは安全地帯を作ったようです


おそらく、これから、もっともっと


素晴らしい家

になっていくんでしょうねぇ

変化していくのが楽しみですよ

なんという攻撃

昨夜遅くログインすると、自宅前に家が・・・・・・



IGA村に家をたてる物好きって・・・・


オーナーはっと・・・・・・





ああ






なんかIGA討伐隊の仲間っぽい人?



戻ったところを居合わせたSolid氏とじっちゃんがぼこる


戻ってきてアタックくるのでさらにKILL




011000.jpg


疲れたので寝て





今日ログインしたらさ



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ナニコレ?

011001.jpg







邪魔



そして



ギルメン一同大爆笑


楽しいネタをありがとう(^^#

スルーするときしないとき


今日もまじめにヘイブン巡廻




ではなく




今日は旧ヘイブンでまじめにスキル上げです


え、PK?


してませんよ


だってスキル上げ中ですから!!




010801.jpg


そしたら


IGA討伐隊のmasa氏が現れた!!





まじめにスキル上げしてるだけなのに



討伐されたらかなわんわぁ~





こいうときはあれです


なにしろ忍者ですからね!!








ハイ、煙ぼん!!







010802.jpg


IGA直伝 「スルー!!!」
















で、帰り道






徒歩の青発見











そりゃあ、ほら



チャンスと思えばスルーしないでしょう・・・・・・、ね?



010800.jpg





そんな感じですね

アブナイ場所

ヘイブン巡廻


旧市街側の門に青発見


しばし観察するも動かず



えっと・・・・・・・・





リセキですかね





たしかにそこはまだ圏内ですが、安全とはいえません






ほらね、やられちゃうでしょ?


010700.jpg



姿を現したままのリセキはとても危険ですよ

お気をつけください

masa氏討伐隊

青ジニでヘイブンにいくと油を売ってる寅さん発見


「仕事(PK)しなさい!」

「さっき噂のmasa氏と絡みましたよ~!」



などと話しているところに


masa氏登場


しかも


「@オールキル」とかいって寅さんにペット2匹ぶつけてますけど?



どうやら戦法の趣旨替えをしたらしい


えっと







これはあれだね



頭数3ってことで数えていいよね





そういうことなら



アカジニ&ガチャピン氏参戦





010601.jpg



荷物は全ルート


もちろんペットもすべてKILL

010602.jpg

IGAは宣戦布告してきた相手には容赦しません




ペットの死骸に嘆きながらmasa氏つぶやく


010603.jpg



だいじょうぶだよ


UOでは裸=変態じゃないからさ

初仕事


正月ボケとインフルボケで手元がアヤシイので歩くルートもアヤシイです














相手の方も正月明けらしくぼーっとたたずんでいらしたので




正月ボケばんざい!


と、うきうき1PK


010600.jpg



さあ今年も頑張りましょう・・・・かね・・・・・

ジニとじっちゃんのお正月

お正月ですからお年始にいかなくちゃいけません



お年始というのは目下が目上を訪ねるのが常識だ!!



徒歩3秒のじっちゃん宅に


てぶらで こんにちわ だ!!

010400.jpg







用件はさくっと切り出すのがコツです!!


010401.jpg

っが





010402.jpg

なにその速攻の切り返し・・・・・・



誰が誰のママかと!!


これはアレです


IGA奥義 マダラボケの術に違いない・・・・・


やんわり抵抗してみる・・・・・・


010403.jpg

してみた・・・・・


みた・・・・・



んだけどぉ・・・・・



010404.jpg

はうっ!!

IGA秘伝 ホンキボケの術 を使われてしまった!!




010405.jpg



し、しかたない


お正月だし!!

めいっぱい(ここダイジ!)目上だし!!


今回は譲るわよ!!!!!><






自宅に招いてお年玉の選別です


010406.jpg

なにを?といえば

010407.jpg

じっちゃんがいない間のイベントででてた染め粉です


前に

「ええのーええのー」

といっていたのをこの日のために(ウソ)スルーしていたのだ!

010408.jpg

そしてじっちゃんが選んだ色は!!!


010409.jpg



やっぱりね・・・・・

010410.jpg


めでたくお年玉授与が終わりました


まあほら、年金暮らしの両親には育った子供がお年玉をあげるとかいうし・・・・・・・




負けたとか思わないんだからぁぁぁぐすぐす



という心境でかみまくるジニ



010411.jpg



じっちゃんまでかみまくりw





泣く子供とぼける老人には勝てへんゎ・・・・・



ちなみに、じっちゃんには「お返しのお年玉」をもらいました^^v

2010年の福袋

あけましておめでとうございます


昨年中は御贔屓にしていただきありがとうございました

本年もよろしくご愛顧ください!



ということで、










新春福袋販売です!!

鍛冶・裁縫・弓、ルニック+α詰め合わせ

限定各1個限りです




010100.jpg


さらに


ムーングロウ動物園の報奨アイテムの予約販売を開始します





*1pt15gpのところを10gpで換算します
(200000ptのスタチューなら2000000gpとなります)

*お受け取りは対面、ベンダー置き、どちらでも承ります

*予約と連絡方法はこの記事のコメントで明記(非公開コメント可)するか、IRCフレンド系#ginneyまでおいでください。

*予約締め切りはptが足りなくなるまでです


めったに出回らないアイテムを大人買いするチャンスです!

それでは楽しいお正月をお過ごしください^^/
プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム