Torahiko氏

メンの寅さんから、ルナ銀に寝ぼけているっぽい人がいると連絡が



なんでも


寝ぼけて

現れたり消えたりしているらしい






毒手裏剣イキマス


とのことなので見にいきました




ターゲットに近寄る寅さん


022800.jpg

ターゲットに毒が入り、即ガード死

022801.jpg

微動だにしないターゲット

022802.jpg


ターゲットは死亡し、寅さん任務終了です

022803.jpg



人目があるところで寝ぼけていると、IGAメンがガード死してでも殺しにきます


お気をつけください

Alfe氏の復讐

Alfe氏から

「復讐を果たしました」

と一報が


1267268361_1.jpg



Alfe氏は、IGA企画のギルド、IPL出身なのですが、IPLに加入する前のうら若き頃に、この人物にPKされたそうです。


いまや立派なIGAの看板PKとなりつつあるAlfe氏、過去の借りを返してうれしそうです。

ルート品としてたくさんの矢があったのでありがたいですといっていました。



余談ですが


この人物にPKされたあと、


「ジニさんに殺されましたw」

とのことですがっ




えーと


それはほら


ほろ苦いイイ思い出ってことで!!!


*Alfe氏はブログをやっていないので、ほかのメンが代理で戦果報告をすることがあります。



宣伝・レリック入荷

022600.jpg


レリック、エキス、残骸の試験販売です

宣伝・服ブレスDEED入荷しました

022500.jpg


服ブレスDEED1枚入荷しました

昨日の敵は


ええっと

022400.jpg


ええっと


022401.jpg



昨日の敵が今日から友になりました

船長の(無駄?)話

用事があってちょっと船にのったら、船長がまた・・・・・・



022300.jpg


なにその


007的な設定!!


初めて女以外の話題が出たと思ったら



なにその


ジェームズ・ボンドみたいな設定!!!



続きを、


続きを聞かせて~><

宣伝・PSC入荷

022200.jpg


剣115、魔法115ほか入荷しました

飛ばないガーゴイルはただの・・・

ルナで


徒歩でお店めぐりをしているっぽい青発見


ガーゴイルです




飛んでない


通常ガーゴイルを襲うと飛んで逃げきられちゃうことが多いです


なのでまず、毒手裏剣をぽいっとし・・・・

したかったんだけど


手裏剣装填0w

あちゃーっと思っているうちに姿がでちゃったので

もういいや


ってことで


追いかけて殴るを繰り返し




こんな感じ

022100.jpg



せっかくガーゴイルなんだから、飛んで逃げたらいいと思った


あるいは、パブリックの家に逃げ込むとかすると逃げ切れたと思います

会議と遠足

土曜定例会議


見学希望者がひとーり?



022000.jpg



無視無視、会議だからね




って




増えたw



022001.jpg


無視無視w


だって今日はシタデル行きのバスが出る日だからっ!!


最近これを遠足というw





022002.jpg



まあなんとか無事終了


まあちょっと・・・・


バスに乗り遅れた人はいたけどね・・・・・・・・・・・・・・


そこがIGAクオリティ・・・・・・・・・・・w

朝モコ

今日は早い時間にちょっとログインできたので




朝モコだ!!



メンテ明けの綿畑は綿花がいっぱい



でもすぐ消えちゃうからさっさとコットンにしないとっ

021800.jpg


持ちきれないほど拾ったよ

同情ではなく敬意を


今日はマサ氏を落としたとむっくさんから連絡が



どこ?


って聞いたら

おかしらの家の脇だ


ギルドハウスを巡回にきたところを、おしおきされちゃったんだね


って



そこジニの家だから!!


021701.jpg



しばらくしたらまた


マサおとした



今度はライデンさんにやられたらしい


021702.jpg

かわいそうっていったら失礼だよね



マサ氏のがんばりに敬意を表します




その後はべドラム行きのバスに、今度こそ乗り遅れなくw


021703.jpg


戦利品はたいしたことは(というかダメダメ?)ありませんが、


かつて


MLボス?それおいしい?


状態だったIGAがここまでスムーズにボスを倒せるようになるなんて!!


そこで感涙ですw

夜更かしPK

夜更かしのついでに旧ヘイブン巡回



青発見




襲う




021700.jpg



旧市街には野良ヒーラーがたくさんいるのですぐ蘇生してきちゃう



直後にIRCにトラさんがIN



「今旧ヘブでPKしたよ」


「うらやましー!!」


深夜のヘイブンはトラさんの縄張りだもんね・・・・・


タッチの差で獲物をいただいてしまいました


PK対象に出会う、出会いないは


リアル運


ハイ、運に恵まれてなんとかPKしております

護衛つき

ヘイブンエチンエリア巡回



何度かお世話になっている青発見



今日はボウラをつれている


ガード命令でてるねぇ・・・・





えーっと



護衛ですね?


でもまあ


アタックしとこう



「ご主人様になにすんねん」


と、ボウラは追いかけてきますが、足が遅いのでちょっとひっぱって撒いて



戻って本体にとどめ


021600.jpg



今日もお世話になりました^^


フルコンボのバレンタインチョコレートセットをもっていたのは、たぶん


捨てるには忍びないが、PKに処分してもらえばいいかも


ということかと思いましたのでありがたくルートして完食しました




021601.jpg




とらさんGJ


ヘイブンゲートをくぐるとどたばたと足音



IGAの寅さんと青一騎が追いかけっこ


様子をみていたら



断末魔




021400.jpg



とらさんの勝利でした


売られた喧嘩に勝ったとのことです

巡回・屋上庭園


週末はPK稼ぎ時なので、散歩ではなく巡回です


旧ヘイブンで青発見



このあいだの猫さんが今日はガーゴイル?


動物でない上に、飛ぶと移動が早いガーゴイル


こちらも人間になってー、似非騎乗してー


あたーーーく!


毒手裏剣→接近してSPM→おいかけてSPM


ハイ、1PK
021300.jpg


ふたりめも旧ヘイブンで、最近見た覚えのある名前

似非馬にのった人間なのでさっきと同じ方法で


ハイ、2PK
021301.jpg


荷物を回収にこないので死体と一緒になくならないように撒いてみた


021302.jpg

本日配布のバレンタインの箱が


心臓の鼓動のように


*どっくん*どっくん*

してるのがこわいっw







ルナの新居の屋上が庭園(菜園?)になりました


021303.jpg


やっぱり花がある生活はいいわ


和むもの

続きを読む

赤青お散歩

アカジニさんがお散歩


ヘイブン旧市街


青発見でお散歩→巡回になるんだな・・・・



家屋の中で詠唱中


ドアを開けて毒手裏剣ぽいっ


そして進入

021201.jpg

詠唱しながら倒れる被害者様

021202.jpg

棺おけの中に、ヘイブンのスキルUPクエストの指輪とかがはいってた


特にいらないから、ルートしなかった!

閉鎖空間でのスキル上げはあぶないよっ







アオジニさんも今日はお散歩


金色に輝く強ドラ発見



初めてみたよ、強ドラのパラゴン!



021203.jpg



なかなか減らないHP


ステイタスみてみよう



021204.jpg


物理抵抗低め


021205.jpg


スキルはこんな感じ


021206.jpg


レスリとタクが150オーバー・・・・・・


でもアオジニのドラガンバッタ!


021207.jpg


包帯約300本つかって勝利

MAFでなかったー


棺おけはーーー



021208.jpg



なにこの所持金・・・・・・

アイテムのよさげなものはないし・・・・・


がんばったけど割りに合わないという・・・・・・・・・



いや、いいんだ


お散歩だからね・・・・・・






宣伝・PSC1153点入荷

021200.jpg


魔法115、投擲115、音楽115入荷しました

GCP携帯のすすめ

ルナでウインドウショッピング中らしい青発見


オスタ騎乗の人でしたが


ただいまアカジニには落馬機能がないので


まずは毒手裏剣ぽいっ!


脱兎のごとく逃げ出したのを追いましたが追いつけず見失いました


しかし、「ガードを呼ばれる心配はなくなりました」という安全アナウンスがでたので


これはゲート先で死んでいるかも?


と、思い、フラグが消えるのまってあたりをつけたゲートへいってみると


・・・・・









ヘイブンゲートに死体がありました











021100.jpg


被害者さんはすでに蘇生回収済み

HPが半分しか回復していないところを見ると、回復機能を持っていないのでしょうか?


GCPを持っていたら、きっと死ななかったと思います


分身をだしたら、ゲートのむこうへ去っていきました





ヘイブンにきたついでなので旧市街を巡回



騎乗青発見、モンスと戯れています

またしても


毒手裏剣ぽいっ

今度の方はその場を動かなかったので



接近して殴る




その方が倒したモンスに死体が重なりました


021101.jpg



こちらの方の棺おけにもGCPは入ってなかったですね



もちろんこちらは殺すつもりで襲うので、毒手裏剣の効果が消されないのは大歓迎なのですが


もっていれば死なないですむ場合もあるかと思うので


GCPは携帯されていたほうがいいんじゃないかと思います



ある日森の中♪

ある日森の中


猫さんにであった♪




猫といっても某赤猫さんじゃありません


青い忍猫さんです


森の中でねずみにかみつきーのひっかきーのしてました



動物対決ということで


こちらも狐のままアタック



忍術変身の猫さんは、超回復なので手ごわかったです


021000.jpg


敗因は手裏剣毒を解毒できなかったことだと思ったので

021001.jpg

GCPを進呈し健闘を称え合いお別れしました

021002.jpg



ちなみに


どこの森なのかは秘密だ!w

じっちゃんのリピボウ強化

じっちゃんの練成リピボウ

020905.jpg


速度25→速度35にしたいんですってぇ・・・


ジニの新居の作業部屋


020907.jpg

えっと



弓工スキルをいれてっと・・・・

020908.jpg

準備中に*どきどき*してるじっちゃん・・・・・


念のため

大事なことなのでもう一度イイマス


020909.jpg

じっちゃんはいいました

020910.jpg

うぅーーーん
だいじょうぶじゃないことがあるから心配なわけで・・・・

020911.jpg


さらにじっちゃんはいいました


020913.jpg

うわ、プレッシャーw

でもやるっていうならやるしか!!


020914.jpg


そこ!!

悲鳴ダメ!!w





そして!

020915.jpg


じっちゃんは・・・・・



020916.jpg

確率・・・・・


UO乱数はねぇ・・・・・


020917.jpg


どうするじっちゃん!!

020918.jpg


おぉ!!

020919.jpg

あ、でもちょっと弱気w

020920.jpg

じっちゃんの名にかけて!(意味f・・・・

020921.jpg

そこ!!


弱気ダメ!!



020922.jpg


やばい、さすがにジニが弱気にw


ところがじっちゃんの勢いはとまらなかった!


020923.jpg



020924.jpg


そして!!


020925.jpg





ふっ・・・・・・・・・・


020926.jpg

ふふふふふ

020927.jpg



020928.jpg




だって

020929.jpg


020930.jpg


強化成功しちゃったんだもんw

020931.jpg


じっちゃんおめでとう!

020932.jpg


喜びのあまり

020933.jpg


じっちゃんは舌をかんでましたw


強化成功おめでと!



じっちゃんのリピボウ練成


じっちゃんから、リピボウの練成依頼がありました




素材はコレ


INTSHOPのちぇりさん製のHQ品


020900.jpg

耐久はこのままでいいそうなので


まずは速度
エッセンスを使わない25までいれます

020901.jpg



次は詠唱可(-)
銀蛇の皮が10枚必要です


020902.jpg

次は魔道ー26
アクセで調節するから、26でいいんだって

020903.jpg

最後がFB
特殊宝石ファイアルビーを使って上限までってことなんだけど

020904.jpg

さすがに成功率が低くなってる

32.8%かぁ・・・・・・


あ、でも一回で成功しちゃったw

020905.jpg


失敗ロスなしで依頼完了!!


ところが!!


じっちゃんの依頼はこれで終わりではなかった


速度強化


強化・・・・・・


こ・・・・・・・・


壊れちゃうかもしれないよ??




020906.jpg


弓強化編に・・・・・・・・つづく!!

お誕生日

今年も今日が誕生日って気がついちゃったので



プレゼントのお届けです




020800.jpg


ロウソクはUO年数くらいの数はあると思うの


本当は



部屋いっぱいにロウソクおいたれ


と思ったんですが


テルマー製のじゅうたんの上に置けなかったので断念w

新PK回避法

ルナで蛇がにょろにょろしているのを見つけたので


襲ってみました


SSでは名前しかわかりませんねw


020700.jpg

近くの家のなかには、IGA討伐隊に味方したり敵対したりしてる気まぐれさんが見えたので早々に撤収




でも、ちょっと気になってもどってみると



蛇さんはカエルさんに転生してた


ついでに、


テイマーから堀師に転生中っぽいあかね氏がいたり

020701.jpg

「じにちゃんだ!」


ほほーい、こんにちわ

でもアカいからお返事できないのー



「しかも赤い!」

ほほーい、アカいから襲うべきかなー



と、思ったら

020702.jpg


「にげないと!」

かえるさんを見捨てて逃走


さらに



020703.jpg



「すたた」


・・・・・・・・・・・・すたた・・・・



効果音つき!!


これがツボにはまり、アカジニの中の人が笑いの発作に襲われて大変でしたよ!!


PKのやる気をそぐには、笑わせるのが有効です

お試しください^^;



*)かならずしも効果があるとは限りませんのでご注意くださいw

逃げる?逃げない?

お散歩の帰り道



ルナで城外に駆け出す青発見



ああ、今日も平和なお散歩が・・・・・・・・・・・・・・っ




手裏剣手裏剣♪



ところが、手裏剣が発射されません


なんでー

なんでー

なんでぇ?








まあイイヤ



と殴りかかってみたものの、圏内へ逃げ込まれます





逃げられちゃったので、そっと装備の確認をしてみると・・・・・・・




忍者ベルトに手裏剣が装填されていませんでした(ぅ・・・




やっちゃった、エヘ


ま、まあ、いいのよ。

お散歩の帰り道はまだお散歩


家に帰り着くまでがお散歩ですからね!!




ところが



同じ人がまた城外をうろうーろ・・・・・










それはもう、襲うでしょ


020600.jpg



今日も平和なお散歩がそうではなくなってしまったという話・・・・・・



ふうぅ・・・・・・・・

被害者不明

ヘイブンお散歩



巡回じゃありません


お散歩だったんですよ




だったんですけど






・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・


・・・・・




市街からゲートに向かって走る青を発見




あああああ


そんな無防備に目の前走っていかれたら!!




手裏剣に手が伸びて



ゲートに消える寸前に


ぽいっと!!!




・・・・・・・・・


・・・・・・





あああ

この手が、この手がイケナイ!!

ただちょっと、息抜きに散歩するはずだったのに!!


久しぶりに毒手裏剣ダッシュです


被害者はゲートに吸い込まれたので



さてさて





どうなったかな!!





待つことしばし




報告キタ!!



020500.jpg



被害者の死体どころか名前も不明


でもPKは成功してたよ





ああああ


ちがっ



お散歩だったんですよぅ・・・・




捨て犬

ルナの厩舎付近に、捨て犬が2匹


ノーマルとブラック?



020400.jpg


拾おうにも、エルフじゃないからできないんだよねー・・・・・・


時々こんな風に、厩舎付近に動物が捨ててあることがあって


ユニコーンが捨ててあると


アカネームへの嫌がらせかしらっ!

って思うんだけど、クーシーはどうだったかな・・・・・・・・


こんなところに捨てるくらいなら


保健所につれt・・・・・・・・・・



いやいや、まあ、捨て犬はイクナイ

イクナイと思うってことでw

偽者

うわさの偽者キャラを見つけたので襲ってみました





020300.jpg



うわさどおりの死にマニア?







そのあとは、保留保留にしてた新居の荷物整理から

内装が始まっちゃって



*荷物整理は当然終わってません!



気がついたら日にちがかわってたよ



そしてまだまだ気に入らない内装


あした続きをやるとは限らない内装!!





お散歩PK

こつこつと自宅でスキル上げのアカジニ




・・・・・・・・・・・・



話し相手は召還土エレのみ




・・・・・・・・・・・・・・


020201.jpg


厭きた




たまには外の空気をすわないと!!


注)ひきこもってまだたったふつかです









行き先は行きなれたヘイブン




巡回じゃありません


散歩です、散歩
















えっと





昨夜のアオジニもそうですが




PK被害者探していないときは青を見つけないのに




そうでないときはみつけちゃうんだ



そして


アカジニでみつけっちゃって、いけそうだったら


いくしかないでしょ!!





020200.jpg


場所はヘイブンエチンエリア


2歩のところに野良ひーらーがいたのですぐ蘇生してきた


討伐隊の姿はナシ


あ、IGA抜けてるから、討伐されないかな!!


対象外だよねw

ギルメンがんばる

アカジニさんはIGA脱退中なので




アオジニさんがギルメンのヘルプにむかったところ、青発見








復帰後PKしてました


020100.jpg


そのIGAメンはブログないので、かわりにのせてみた


あとでライデンさんにほめてもらってくださいw
プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム