宣伝・PSCベンダー補充

062500.jpg


PSC110,115各種入荷しました

ソロ活・頑張った

ある時は、メンテ明けのタイミングでイン出来たので綿畑に急ぎます




まにあったー
朝の大量わきです

062400.jpg

もこもこにしていきます
いわゆる「朝モコ」まったく違う意味と取り違えて赤面してた人がいたのは内緒

062401.jpg

もこったら回収

062402.jpg

途中で時間切れになり、通常のわきにもどります

062403.jpg

大量のコットンにほくほくです





ある時は雪原で怪獣戦争なんかやってます


赤い皮がたくさんとれるので、うれしいです


062404.jpg


怪獣が大きくなって怪獣大戦争やってます

緑の皮がとれるので、うれしいです

062405.jpg

ついでに初めてボス討伐までいっちゃいました


やっと作った特攻弓が有効でした

062406.jpg


ビギナーズラックでレプリカでました

使い道はなさそうだけど・・・・・

062407.jpg


できなかったことができるようになるのは嬉しいね

オルゴールギア


今日はテルマーをGドラを連れてお散歩



いつからか沸くようになったレザーウルフ



狩ってみたら新曲のオルゴールギアがでたよ


061600.jpg



他の曲もレザーウルフからでるのかなあ


でるといいなあ

ソロ活・ドレッドフォーン

先日ギル活でいってきたドレッドフォーン討伐にソロで挑戦してみようかなって思いまして


なんとか鍵が集まった


061300.jpg



そして攻撃開始して速攻灰色の世界w


061301.jpg


しかもセコンド(蘇生役)まで死んじゃった!!


061302.jpg

白いキレイな姿なのになかなか可愛くないドレッドフォーン


鍵とりで死んだ時に使い切っちゃったので自己蘇生ができないし、もう片方は蘇生能力がないしー





仕方がないので装備回収して帰ろうとすると、白い悪魔が邪魔をするw


あっちいってよもーw

061303.jpg


なんとか回収して帰るんだけど、お見送りまでしてくれた

061304.jpg



次は攻撃役とセコンド役を交換してやってみようかなっと!

ゴーゴー For ゴーゴンレンズ

今日は「集める」ために入場料を払ってクリスタルの洞窟へGO


061100.jpg


入り口の縦坑の上に邪魔者がいると、どいてくれるまでまっていないといけません、イライラ


061101.jpg


その先のエネルギー何とかもちょっとエーンな感じになるんですが、目的の場所についたら大量殺戮です


061102.jpg




って、簡単なように見えます?



ふっ、やってみたらわかるよ!



061103.jpg


Broken Crystal4個で1個でできるcrystal dustが26個になったところで疲れて帰宅




crystal dust3個とメデューサの鱗2個でできるゴーゴンレンズが8個できました


061104.jpg


メデューサ姉さんに会いにいくのは、準備が大変でいやになっちゃうよ!

せめてステキなおみやげが欲しいわ!!

Bルニ製+練成でフル装備

Bルニの在庫があるんです


ええ、かなりの量の裁縫バルクをやってきたので、SルニHルニBルニと在庫があるんです

Sルニは練成素材を作るのに適しているので、ベンダーで時価で売っています


HルニとBルニはベンダーにおいてもほとんど売れなくて、ベンダーの給料をくっちゃうので今は販売していません



HQ製に練成をしたほうが、いい場合もあるんですが、たまにはルニックに夢を託してみたいじゃない?


ってことで、Bルニ製に練成で補完をして1セット作りました

Bルニ3個使用、戦士用です



頭は笠が良いので、HQ品にすべて練成です

061001.jpg


首はBルニ製のままです

061002.jpg


胴もBルニ製のままです

061003.jpg


腕は練成する余裕があったので入れましたが、うっかり天ぷら粉をかけるのを忘れました

061004.jpg

手はBルニ製のままです

061005.jpg

足はマナ+4を練成で追加しました

061006.jpg



これで抵抗はALL70です

ランダムにはいった、回復系のプロパがどの程度有効なのか、試すのはこれからです

部族マスク(銀次くんスペシャル)

この頃お疲れ気味でログインが少ない銀次くんが



「あっそういえば


部族マスクが作れるようになってるんですっけ?」






と意気揚々


罪な美顔を隠すために接着剤で顔にくっつけてる部族マスクをご注文です






ええと、部族マスクの材料は布なので、ルニックは使えませんね


まずはがんがん作ってヨサゲなものをピックアップ


060907.jpg


炎抵抗が高いからいいんじゃないかなってことでこれに決定、天ぷら粉2本カシャカシャフリカケ~



さぁて、注文プロパはなんだろな




○マナ回復1
○低減18以上
○マナコスありったけ
○ナイトサイト
○高抵抗




マナコスはエッセンスは使わなくてもいいですっていうので+7、レリック4個使用

ナイトサイトの材料のイコルの瓶は昨日銀次くんとアルフェさんも一緒に集めてきたので足ります、イコルの瓶10個使用



あとはー




マナ回復は+1でいいってことなんだけど、たぶん強度が余るから+2にしちゃおう、復活の種10個使用
秘薬低減も強度余裕あるからマックスいっちゃえ、妖精の粉10個使用

最後は抵抗なんだけど、物理いれときましょう、強度に余裕があるからマックスいきます、ボウラの皮10枚使用






完成品↓

060906.jpg



ものすごい豪華な部族マスクのできあがり


これをですね・・・・・・・・・



「誕生日なんスよ!」


っていわれたのでバースディプレゼントにしようと思うの


060908.jpg


おうちに届けておいたからね!!

ソロ活・メデューサ

ソロ活は「集める」「作る」がメインなわけですが、今日集めたのは卵です






綺麗な卵


060900.jpg


なかなかでない卵ですが、8個ゲット




060905.jpg

青い色が一番好きかな。キレイキレイ



8個集まったということは、メデューサ姉さんに2回会いに行けます


060902.jpg


今日は戦士でいきます

戦士といってもステハイが入った戦士なので、火力が弱いです

ということは、時間はかかるってことです

060903.jpg

でもまあ、無限ですから、次の人が順番待ってますってこともないので、のんびりやれます


HPが減ったのを我慢しすぎて死んじゃたのが3回

引き際は死んで覚えるんだw(っていうかただのマヌケ?)






まあ、いいや


時間内に倒せればOKで!

060904.jpg



おみやげに特にいいものはありませんでした



2回目は、途中で事故があって><リタイアしました

木刀

ルナバンクに立ち寄ったら


「木刀の強化お願いします」

と、知り合いに話しかけられました。


壊してもいいなら・・・・・・

060600_20100607145556.jpg

と断ってから、自宅に誘いいざ強化






えっと




3本あったんですけど、



全部破壊しました




さすがに心が痛んだので、手持ちの大工ルニックで木刀を作ることにしました


できた逸品がこれ


アッシュルニ使用、アッシュ板でできています


060601_20100607145556.jpg



練成を使えば、用途に合わせたモノができるのですが、この方は「武器は天然ものに限る」という希望なのです


用途は対人用とのことなので、それなりに希望に沿ったものができてよかったです





お礼にと、弓オークルニックをたくさんもらってしまいました



060602_20100607145556.jpg


お礼のお礼に(w)耐久をあげるための天ぷら粉をさしあげて、対人人口が増えるといいねって話をして別れました

ソロ活とギル活

日々なにかを集めているソロ活


ある日はテルマーの農家クエです



ラマボルテックスがでるとやはりSSとってしまう


だってカワイイだもん


060600.jpg


スリスリされるともっとカワイイ
(気のせいだけどさw)

060601.jpg




ある日はブリ銀の屋上です

ここのベンチに座るのは何ヶ月ぶりだろう?


見覚えのある名前のペットはalfe氏の仕業です

060603.jpg


そして土曜日の定例会議


おみやげの寿司を冷凍庫から取り出し食べたところ

060602.jpg


あたりましたw


ギルメンみんなで食べてアカネームの3人でした

060604.jpg


会議のあとは遠足です


今週の遠足はドレッドフォーン討伐です


簡単にいかないのがIGAの遠足で、出発前に入場クエストはすんでいますかとか、場所はわかりますか、とかおやつはもちましたかとか、いろいろ確認しないといけませんw


それでも迷子になったり死んだり(なぜだろう・・・・)するんですが、いつもに比べれば今週はスムーズ・・・・・・・だった・・・・・・・と、思うw



カギ取りは修羅場でしたが、ボスはソレナリニ早く終わりました



060605.jpg


今日はGドラ部隊が4名だったしね~


帰り道も迷子にならないように声かけして、GHについたらみんないるか確認です

060606.jpg


遠足は帰り着くまでが遠足ですからね!w



060607.jpg


戦利品は欲しいものがかぶらなければそのままいただけるというIGAシステム

無傷の頭はGHの飾りになりました

来週はどこに遠足しようかな~

強化失敗オンライン!

先日持ち込んだ練成コンポジが強化挑戦して失敗し、一発破壊を体験したalfe氏


寸分たがわぬコンポジの持ち込みです

060400.jpg


さあ、いってみようか


060401.jpg

alfe氏の強化依頼、勝率は2勝1敗です

060402.jpg

ですが、今回alfe氏ちょっと弱気w

弱気はだめなんだよ、強化は!!


060403.jpg


あー・・・・


060404.jpg

ほらね、一発破壊しちゃったじゃないですか


あっ、泣いちゃった


060405.jpg

しかし


数十分後、再び同じプロパティのコンポジが持ち込まれた!

060406.jpg


ここまでで、2勝2敗の勝率5割


alfe氏緊張!

060407_20100604234318.jpg

イキマース

060408.jpg

1回目失敗

弓はまだイキテル

2回目イキマース

060410.jpg

2回目も失敗、やばーい噛んじゃうw

弓はイキテルw

060411.jpg

大きくため息をつくalfe氏

そんでもって、このパターンは!!

060412.jpg

3度目の成功率は高い!!


3度目イキマーーーーーース!!

060413.jpg

結果はびっくり

060414.jpg

失敗したものの、まだ弓は生きていました



060415.jpg

alfe氏はすでに諦めていたようでしたが!!w

060416.jpg

強化で4回叩くのは初めてです


未知の領域・・・・・・・・

気になる結果は!!



060417.jpg

成功だぁ!!
060418.jpg

速度40になりました


060419.jpg



alfe氏の練成コンポジ、強化成功率は、3勝2敗で6割となりました
プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム