DOOMレア

ひろさんからお声がかかって、DOOMにいきました


青篭手が湧いているんですって!



青篭手が湧いている部屋にはいるには、パズルを解いてはいらなくてはいけないんだけど、本人の他に4キャラ必要なんですよね

所定の場所に立って、パズルが解かれるのをまってるんだけど、途中手順が違うとトラップにやられます






083000.jpg


んー、いい写真が取れなかったよ


思わず笑っちゃう絵なんだけどなあw


何回目かに成功して無事に青篭手と、一緒の部屋にある街灯も取れたそうです


おまけに




083001.jpg


もらっちゃった!!

ひろさんありがとう!!




その後巡回から帰ってきた雷電さんも加わって雑談しました


083002.jpg

ヘイブン2殺

ヘイブンに巡回にいくと、モンスの死体がちらほら


その後を追ってみたのですが、人影はなし


ところが


ナニカトウメイナモノに引っかかりました



これはきっと狩人がいるに違いないと思い火炎瓶を投げてみたら見事にヒット



082900.jpg


名前をみたら、ここ一週間、IGAに狩られまくっている人ではありませんか


連日かわるがわる申し訳ない^^;


しかし、心の広い方のようで殺人報告が届きました

感謝感謝


あとふたつ!あとふたつ!








あとふたつだからガンバロ



再び、ヘイブン巡回


新市街から旧市街へかけだす青発見



追いかけて追いかけて


立ち止まってアンデットを殴り始めたところで襲いました







最近では、旧ヘイブンでスキル上げをしている人でも、そこそこの抵抗の装備を身につけているので、一撃必殺というわけにはいきません

うっかりすると、かなりの距離があっても圏外に走りこまれてしまうので、逃げる方も必死でしょうが、襲う方も余裕綽々というわけにはいかないですね


なので、襲いつつ、走行妨害しつつ、死に至らしめる手段を試行錯誤したりします

082901.jpg


そんなわけでPK成功


あしたも頑張るかな


トレハン三昧

今日も定例会議の狩りはトレハンです


まずはテルマー



目的地にみんなでダッシュ


これぞ遠足

082803.jpg


テルマーのレベル6はエレメントがいっぱい

082804.jpg


次はマラス

GHから近いです



いわゆる



IGA財宝エリア





082805.jpg

もっさりとアルフェ氏つぶやく・・・・




期待薄

082806.jpg

こらこらこら~w



マラスレベル6のモンスはなんか涼しげ

082807.jpg


終わったあとも涼しい


082808.jpg


え、、財宝?


推して知るべしw



最後がイルシェナー


謙譲から近い


082809.jpg



イルのレベル6、やたら自動たまねぎがわきます


082810.jpg


終わったら掘り返したたまねぎ畑のようでした


082811.jpg



そろそろ飽きてきたようなので、次はトレハン以外の狩りを考えましょう

ヘイブン巡回


よっこらしょ

と、重い腰を上げてヘイブン巡回のお仕事へ





巡回して力が抜けるのは、誰もみつけなかったときです



みつけた日はラッキーです




木陰でアンデットと戯れる青発見



ラッキー♪

082800.jpg


殺人カウントをいただけたので、そういえばいくつあったけと思い



@反省



082802.jpg



あとみっつで200だった


あとみっつ!あとみっつ!


無限のみんなよろしくね!!

ヘイブンにて


何ヶ月ブリに青い人発見




082500.jpg


狐歩けば青にあたる・・・・・巡回しないとPKでけへんもんね・・・・・

PKのお仕事

まさ氏から通報があったので久しぶりに出動したアカジニ





旧ダフト邸あとに新しい家が建っていました


まさ氏、雷電氏、アカジニでせーので弓連射

082400_20100904122858.jpg
(被害者から要望があったのでキャラクター名を削除した画像とさしかえました・2010.9.4)



ルート品をもちよって、GHでしばしおしゃべり

082401.jpg


最近HXBを新調したので、巡回再開しようかな

家政婦のお仕事

少し前から気がついていたんだけど、GHの煙玉と手裏剣がなくなってました




煙玉はいいんです

たまごさえあれば、さくさく作れます

問題はたまごの重さでしょうか?

1個1ストーンなので、育てた農夫ベンダーからウッカリ全部買うと、重くて落としてしまいます

でもまあ、それをのぞけば、アルケミの作業はかなり楽になったので、煙玉はいいんだ、うん






敬遠気味なのは、手裏剣ですね

なんでって、いっぱい作って、10個ずつにまとめていくのが



メンドイ


とてもメンドイ



ですが、今日はお手伝いをやといました


うっかり顔をだしたソリッド氏ですw





「もう、手裏剣ぽかすか投げるの自重します」


とかいいながら、やってくれましたw

自重しなくていいのよ、まとめてくれれば!!w

082300.jpg

50個まとめてもらって、話していたら、欲しいものがあるから稼ぎにいかないと、という話を聞いたので、お礼にお小遣いをあげました



きっとこれでまた、やってくれるはず!!w






さて、まとまった手裏剣ができあがったら次は毒塗りです



久しぶりだったので、やり方をうっかり忘れて、最初の1本は飲んじゃった


アブナイアブナイ



寄生毒の表示が塗ると激毒と一緒になっちゃうので、使うときは気をつけてもらいましょう

082301.jpg

だってコストが全然違いますから!


082302.jpg



しばらく持つ量を補充したとは思うんだけど、浪費でなければどんどん使っていいので、頑張ってPKしてもらいましょう


あと、最後の1個を使った人は、なくなっちゃったよって教えてよね!!

つる草つるつるる

そういえば昨日、越後氏が「地図いる?」っていうので、「店のポストにいれといてくだされ」といったのでした



ポストを開けると、ランク別に3袋の地図・・・・・・えと


地図だけじゃなくて


つる草w

082200.jpg

まさかこれは昨日たらい回しにされたモノでは!!??


て、いうことではなく、会議時間前にポスト投函したそうです


まぁ、昨日のは無理やり越後氏にひきとってもらったので・・・・・・プラマイ0ってことで・・・・



いあ、違う違う


ジニ宅のがプラス1増えてるやん!





なんかもう嬉しかったのは最初の4セットくらいで、あとはもう


う、またでた・・・・・・

でもでるとちょっとウレシイ自分がまだ残っている・・・・・・



そこで全部内装に飾っちゃうことにした


玄関

082201.jpg


中庭

082202.jpg


内装といっても芸もなく、@ロックダウン するだけですがw


残りの地図の枚数から想定すると、外壁ぐるっとつる草で囲まれる日もきそうだわ・・・・・・・

っていうと

「何か始めるとやりすぎる」ってことにまたなりそうな感じが・・・・・w

まあ、それはそれで楽しんでいるってことでいいんだ、べつに!!

ペットなしトレハン

今週も会議のあとの狩り遠足はトレハンでした


前回は、Gドラ部隊がメインで、弓戦士がヒマでしょうがないようだったので、制限を設けました



ペット禁止召喚禁止


さすがにそれではレベル6は無理なんじゃない?

って声もあったりなかったりなので、まずはレベル4からやってみます


・・・・・・・楽勝でした


じゃあ次はレベル5で・・・・・



082100.jpg


・・・・・ラックラク楽勝でした


え、なに?

結構やるじゃん、うち(IGA)の人たち!

レベル5を2回やりましたが、なんだかまだ


物足りないオーラがびしばし感じられたので


むりじゃないかなぁと思ってしまっておいたレベル6を引っ張り出してきました


まあ、さすがに縛り緩和しましょうってことで、召喚OKにしたんですが

082101.jpg

EV出しすぎで発掘が止まっちゃったりw


今回はGドラがでましたが、弓戦士の集中攻撃で撃沈

082102.jpg


古代竜もみんなでかかればこわくない

082103.jpg

血エレなんかただの赤い水です


082104.jpg

(SSに狐率が高いのはIGAの特徴です)



予想以上に早く終わってしまい、GHに戻ってお給料の支払いがありました


つる草が1個でたので誰かいりませんか?と問うたところ


ギルメン一同無言


ギルマスの雷電氏が、自分は即答で「いらない」っていっておきながら「遠慮しなくていいよ」っていっても


全員無言


082105.jpg

所詮草なんていらないですって!!w



最後にこの頃めったにお目にかかれないレア古参ひろ氏に話がふられたところ

082106.jpg


内装に興味ないからいりません

と、礼儀正しくきっぱりと拒絶されたかわいそうなつる草w

最終的にはどうなったっけ

うやむや・・・・・・・忘れたw




それにしても、モンス相手にすっぱすっぱ弓を撃っている姿は気持ちがよさそうでした

私は発掘担当なのでほとんど見てるだけでしたが!!


082107.jpg


最近ではPKする機会も以前に比べると激減しています

弓にほこりがつもらないように、ストレスが発散できるように、また来週の狩り遠足の計画をたてなければ!!


新地図ですか・・・・・?


トレハンに励む日々が続いております


トレハンやると、地図分セキュアがあく・・・・・ということは全くなくw


新しい地図とか、新しいアイテムとか、そんなものでますますおうちが狭い感じになっていきます


しかし、始まるとハマるトレハン・・・・・・・


パブ前に読んだ地図と、その後読んだ地図がごっちゃごちゃ保管なので、
引っ張り出した地図が旧ポイントのところだったらラッキー


新ポイントだったら、まあなんとかなりそうだったら頑張れる


たとえブリ沼の真ん中でもなんとかなる


新しい場所を探すのは、結構楽しい

場所を探し当てた時の


やったね♪感がいい



フェルッカであれば、適当なトレハンポイントから飛び、マラス、徳之島、テルマーであれば、狩場とかダンジョンなどから、適当に頑張る


イルシェナーは、地図にピンが刺さっていないので保留


これ、ピンなしで探せっていうの?



さて、今日は新たなファセットの地図がでましたよ













081901.jpg



トラメル・・・・!!


パブ前って、無限のトレハンって、フェルッカだけだったよね?


だって、お店なんかのトレハンブック、フェルッカしかなかったもん!




さーて、さーて、トレハン的には圏外だったトラメルも対象なんですか、そうですか



トラメル版トレハンブック、必要になるのかしら・・・・・

宣伝・生産系青桃チケット入荷

081900.jpg


生産系青チケット(開錠含む)、桃チケット補充しました

徳之島トレハン紀行

徳之島のトレハンマップレベル1があったので宝探しです


当然ながら、ポイント探しからですね



えーとここは・・・・・



081800.jpg


月狼エリア・・・・・



081801.jpg

レベル1のガーディアンモンスより、当然邪魔・・・・・



次はぁ、えーと

081802.jpg


流れライオンなんかがいてるエリア・・・・・

081803.jpg

幸いアンデットだけですみました






あー、なんか次はきつそう・・・・・

081804.jpg


化け狐エリア・・・・・

081805.jpg


化け狐、風獣、鬼・・・・・・・歓迎があついです


081806.jpg



退治してもまた近くに沸かれてしまうとエンドレスで苦労するハメになるので、餌をまいて隔離しました



他にも、ルンビエリアとか、トクノボスエリアとかあったような気がする・・・・・


楽しみだねぇ・・・・(遠い目)


留守番はシェリー

トラメル、ユーゲート至近で腐りそうな家を発見




あいかわらず続くときは続くくさり家


なにかの理由で課金がとまり、電子の海に消えていこうとするアイテムたち


081700.jpg


ゲート至近なんですが



誰もきません






主人の帰りを待ってるねずみのシェリー

かわいいなぁ

かわいそうだなぁ

081701.jpg



と、いうことで救出しておきました



心の傷がいえたころ、新しい主人を求めて旅立つかもしれません

宣伝・生産系PSC120入荷

081600.jpg


裁縫120、鍛冶120、練成120、入荷しました


自然染料も補充しました

トレハンと腐り騒ぎ


土曜定例会議のあとはトレハンです


L6を二回



一回目は古代竜が初期わきしなかったのでかなりの楽勝モード

Gどら*3だしねえ


081500.jpg




二回目は古代竜*3かな


さすがにGドラが死んだりしてましたが、なにしろ人海戦術で撃破

081501.jpg


GHにもどってひと息ついていると、UOちゃっとに発言が


「俺の砦もうすぐ腐る」

発言主は派閥ギルドPEROのチョッパー氏


場所がわかっているので、ギルメン一同出動です


向かってみると、派閥ギルドAZのメンバーが荷物搬出をしている模様

そこでどたどたと絡みあっていると、げきくんのガーゴキャラが現れた



当然殺すw

誰が、ということもなく、みんなで襲い、みんなでルートした


081502.jpg


そのあとも寄ってきたら殺す

081503.jpg


UOチャットで流れる悲鳴

081504.jpg

またかw

しばらく前、ルナの腐りで殺して装備ルートしたときは、うるさいんで条件つきで返したんだよね

装備の査定にみあう資材、もしくは資材の代替え品をもってこいと



そうしたらですね


渡してきたのはN板1000枚だけでした

おまけにどこぞの日記には、ジニが高額での買取を要求したとか書かれましてね


買取るというから金額表示したら高すぎるとか、ゆるい条件にしてやったらせこいお返ししかしないとか


とにかく


N板1000枚の価値の装備ということだ


そんなゴミは溶かしてしまえ


ってことで練成で溶かしたところ、IRCのギルドチャンネルにまではいってきて大騒ぎだ






081505.jpg



戦闘態勢のところにのこのこ現れといてレスキルしないでもないもんだ


しかし、あまりにうるさいので


かつて装備であったものを返してあげることにしました


081506.jpg


残骸とエキスを前にしばしフリーズするげきくん

081507.jpg


なんだかブースカいってましたね


陰湿だ

とかなんとか言っていたような気がしますが


出奔したギルドのチャンネルにストーカー行為するのは陰湿じゃないんですか?


081508.jpg


結局は拾っていったようです


どこかで愚痴ってるんでしょうが、しったことじゃない



腐りのほうは、アルフェさんが家具タブ、ムックさんがオルゴールをげっとして、ささやかな喜びがありました

もともとほとんど荷物がない状態だったらしく、どたばたしにいった感じでしたよw

トレハンポイント104


L3以下の地図を少しずつ消化しています


L3だと開錠スキルをいれなくてもいいのでね

まずは片付けてしまいましょうと






そしてあたった、104のポイント


でもまあ、L3以下なんで大丈夫





081301.jpg



と、思ったら




あれ!!?




081302.jpg

L5の地図が混ざっていたようです

沸くと同時に岩場を踏み外し海におっこちる赤閣下w


足の踏み場もない


とはまさにことことかとw




ドラコ頼みで初期わきを乗り切り、いったん帰宅して開錠スキルをいれて・・・・っと

081303.jpg



104の場所に宝箱が沸くと、小さい島がさらに二分されます

箱が障害になって島の上下への徒歩の移動ができないのでテレポなどで移動します

ガーデアンが沸くスペースがないと、お宝が取り出せないので、行ったり来たりして中身を引っ張り出すんですが











油断するとこれだ

081304.jpg



さてこの孤島で死んだらどうするかって




青の特権自己蘇生しかないでしょ



蘇生回数はチェックしてないとあぶないけどね!

宣伝・鍛冶120、地図開錠青入荷

081300.jpg


鍛冶120、裁縫120、投擲115などPSC入荷しました


ブルーチケットは、開錠、地図、堀、大工が入荷しています

ROTシステム、上昇上限撤廃だからこそ最大の効果を期待できるブルーチケットです





旬なトレハン用スキルのものは品薄ですのでお急ぎください

宣伝・鍛冶120PSC入荷

081200.jpg


鍛冶120のPSC入荷しました

ある意味記念日

トレハンポイントを探していてみつけた崩れそうな家


しかし、用事があって腐る時間にはログイン出来ません



なのでアルフェ氏に頼んでその後どうなったかなと






081001_20100811190351.jpg





確か「くさりと言えばエアポーク」な人とかいたので心配していたのですがソレナリニ回収ができたようです






で、ジニにもおみやげがありました
















えっと




バルク(大量)w
081101.jpg




ええそうです


この間勇気をだして総数を数えたばかりのバルクですが



追加がこんなに!!


しかし今回は鍛冶率が高いし、高級色の割合も多いです




081102.jpg


まあ、宝の山といってもいいんじゃないでしょうか?


さっと数えたら


1500枚くらいありました


とうとう総数がいちまんまいをこしましたね!



ってとりあえずGHに置かせてもらって早急にかたずけなければ!!


100%をめざして

炎100%と冷気100%のRシミターが欲しいなと


練成吹き込み先として欲しいんです




鍛冶バルクを奉納してダルルニがたまったので一気に使っちゃおう


カンカン叩いて、目的のもの以外はチェックもしないで溶かして鉄にもどしつつ




ダルルニ50本使って





唯一できた100%って・・・・・









081100.jpg


毒100%でした



いやまあ


追加効果がマナリ50というのは


悪くはない

悪くはないが




欲しいのと違う



と、いうことは



次回に期待だね!




ささやかな喜び


昨夜はゼンニン氏と長話をしました

最初はヘイブンで話していたのですが

徳目当て

と、思われる韓流青派閥がゼンニン氏(赤ネーム)を話している途中で殺しちゃうんでブリに移動


まあ、ブリでもやられてましたがw

しょうがないですね


アカネームだからね!



081000.jpg

いつもブリ銀にいるらしい羊飼いのにむさんが

ライトサーベルがお気にめしたごようす







トレハンの方は古い地図と新しい地図がごっちゃになってて


キャーン


な感じですが

目立たくおされなつる草の反転バージョンもでました


081002.jpg


スケルトンキーは邪魔になってきたので激安(?)でベンダーに並べました



新ポイント探しのコツがなかなか掴めないのがつらい


首をかしげつつ地図をみる毎日w

宣伝・Bチケ、つる草他入荷

0800900.jpg

トレハンで入手できるようになったブルーチケット販売を開始します

今回は、これからトレハンスキルを完成させたい方に役立つ測量、堀、開錠の3種類と弓工です

15分を有効活用するとあっという間にスキルが伸びます



080901.jpg


同じくトレハンで入手できるようになったつる草とスケルトンキー、ペット大好きなどを販売します

常設品の自然染料白と、服ブレスも入荷しましたのでご利用ください

エンドレス地図サマー


アルフェ氏が・・・・・・・


080810.jpg


今度はマラスの地図を拾ったそうです


ううむ、ううむ

やろうじゃないですか

地図漬けの私、いいんだそういう夏もあるさ


そして


080811.jpg


宝箱から投げ出される地図





えええええ



ぇぇぇぇぇ



エンドレスな悪寒


080812.jpg



くそぅ、負けるもんか!w


トレハンはいつから勝負になったのかw



次のポイントは雪原


目印がないので座標特定に苦労しました




080813.jpg




そして!





080814.jpg


地図^w^


お宝はハズレなのに、なにその地図ひきっぷり

アルフェ氏引き過ぎだから!



080815.jpg


ちゃっぷい雪原でちゃっぷい悪寒・・・・・


ふたりでブルブル


080816.jpg


しかし、次のポイントは!!

IGA村至近だったので

080817.jpg


今度こそなんかイイモノはいっていてもいいんじゃないかって期待が!!

なにしろアルフェ氏の地図以外のハズレっぷりがハンパないです

青チケットとかピンクチケットとかつる草とか


でてこいでてこいIGAの財宝!



しかし



080818.jpg


なんかこう期待度低いアルフェ氏

080819.jpg

探してみたら道の真中に出現する宝箱

めっちゃIGAっぽいと思った・・・・・・

もうね、こんな場所に埋めちゃうのはIGAでしょ

ここから出てくる財宝はこれからすべてIGAの財宝ね

IGAポイントってことでいいよ、もうw






さてIGAの財宝とは!!!!









080820.jpg

(><)



(><)



(><)


080821.jpg



しかし地図すらはいっていなかったので


今回は許す!w

三人でトレハン


越後氏とアルフェ氏がいて、アルフェ氏がテルマーのトレハン地図を手に入れたそうなのでじゃあいこうかと




2枚のうち、片方は安全度が高い場所だったのでそっちにします


080800.jpg


難なく、というわけではありませんが、宝箱を掘り出して、所有者のアルフェ氏がごそごそごそ・・・・・・・




ぽんっ

って投げ出された地図・・・・・



080801.jpg


080802.jpg


080803.jpg


080804.jpg


もしかしたら明日あたりキーボードが壊れているかもしれません


おのれ地図・・・・


080805.jpg

とかいってたら、越後氏が荷ゴキロスト

死んだあと幽霊にならなかったみたい?

テルマーの川は三途の川だったのかと・・・・・・・・




気を撮り直して、レベルをあげていきます




080806.jpg



って、また地図かいw









だんだんレベルをあげて、越後氏のドラコ召喚

080807.jpg


忍耐のエッセンスがでました

現在忍耐のエッセンスは練成の必要素材リストにはいっていません


仕様が変わるまでまってろってことかい



080808.jpg

まさに忍耐w

080809_20100808150129.jpg


リアルお腹が減ったのでここで終了

たのしゅうございました

ふたりでトレハン


お散歩うろうろしていたら


テルマーの一等地が腐ってた


080700.jpg

誰かが漁ったあとらしく、ゴミだけ残っていました




ムック氏が「トレハンいきたい」っていうのでおでかけ


ムック氏持参のL6をやります

場所は幸い、安全度が高いところでした






初期わきのガーディアンがかなり凶悪で、ムック氏のドラコ死にまくり

古代竜*2、Gドラ*1、他毒エレとかタイタンとか!






080702.jpg


でも頑張ればなんとかなるもんです!

ムック氏のドラコが頑張った



なんか新しいモンスが箱から飛び出していきました


080703.jpg

あまりに足が早くて、生きている姿を激写できなかったよ



古代竜の皮をもらって、ムック氏が宝箱の中身を拾っていいるのをみながら

B皮が取れるから古代君がわくといいなぁ



なんていってたら


080704.jpg

「わいたよw皮w」

単騎の古代竜ならGドラでほどよい楽さで倒せます

もうね、古代竜が皮扱いですよ?

時代はかわったわねー


080705.jpg


初期わきで苦労させられたせいか、宝箱の中身はあたりみたいでした

MAFは「ちょっと・・・・」のようでしたが、つる草、ピンクチケット、青チケット、タリスマン、なんとかいう盾も入っていたって

ムック氏大当たりひいたっぽいw


つる草と青チケットは貢いでもらっちゃった!ワーイ


エッセンスが見当たらないなと思ったら



080701.jpg


アビス布がはいっていました

エッセンス以外の練成素材もはいってるんだー




ところで



セキュア消化のためにも、集中的にトレハンをやっているわけなんですが


1枚やってるあいだに、倒したガーディアンがもってたり、宝箱にはいってたりで、逆に地図が増えるってどういう・・・・・・・・・・・


ど、どうしよう


これが噂に聞く


トレハンループ現象?


いつか抜けださなくては!!


トレハン♪トレハン♪

無限のROTシステムに修正があり、一日の上がり上限が撤廃されたとのこと


と、いうことで


昨日は90だった地図スキルを100まで持って行きました

青チケットありがとう!

半年くらい前に

「イラナイッス、ゴミッス!」

といってうちに捨てに来てくれた銀ちゃんありがとう!!


もうごみじゃないよ!!


080600.jpg


GMになったので、昨日まではできなかったレベルにチャレンジです

まずはレベル4

ドラコ余裕です

080601.jpg

エッセンスが4個、青チケットあり

080602.jpg


次はレベル5です


あれ?ピンクチケットだ

080604.jpg

エッセンスは5個

080605.jpg


とうとうレベル6です

わりと控えめなわきでしたが、トレハンスキルをいれているため獣医がないので、ドラコ撃沈


080606.jpg


復帰してからゆっくりと復讐をw

080607.jpg

宝箱を開けて一番目立つつる草ー!

昨日でたのの反転バージョンです

080608.jpg

MAFはライオンハート

080609.jpg

そしてピンクチケット

080610.jpg



エッセンスは6個

080611.jpg

エッセンスはランダムで数は地図のレベル反映なのかな

レベル1~4が青チケットで、レベル5,6がピンクチケットなのかな



レベル6も無事できたので、レベル1から順番に消化しようと思ったら



レベル1でつる草でた





080612.jpg


しかも昨日よりもカワイイバージョン!

080613.jpg


自宅に飾ってではいりするたびにすりすりしてますw

トレハンだ~わぁい♪

キタキタキタ

キタキタキタ



キタキタキタ!!!



トレハンが新しくなる日がキターーーーーーーーーーー!!




測量は90だからL3まで読める

堀GMもいれてー



GoGo!!




ブルーチケットキター!

080500.jpg


底の方にペット大好き!


080501.jpg


エッセンス2個!!



080502.jpg


エッセンス3個!!


080503.jpg


SOSボトル~?!

080504.jpg


そしてついに



ついに本命!




つる草キターーーーーーーー!!!


080505.jpg


ついでにスケルトンキーもキタ

でもなにに使うんだろか?

080506.jpg



つる草を飾って今日はほくほく♪

080507.jpg

宣伝・PSCベンダー補充

080400.jpg


練成120、裁縫120入荷しました

生産系PSC3種105、110、115すべてあります

隠密120、霊話120、織成呪文120おいてあります

評価115入荷しました


ピンクチケット、釣り1.0、魔法1.0おいてあります


生産Day

今日は生産だけやろうと思いまして



まずは弓クエ

080300.jpg

オークルニがでた

練成ベースの弓を作るのに向いているのでオークルには大歓迎




次は堀

青鉱石エレが出るとかなりウレシイ


080301.jpg

レリック作成のために消費が増えているのでかなりウレシイ

080302.jpg

しかし、精製の段階で失敗も多いので思ったよりも集まらない青鉱石

いやもう、掘るしか!倒すしか!




BBSのコメで生産PSCが欲しいようなのがあったので、一番入手困難な鍛冶120を目指して


こつこつとやっておいた鍛冶バルク100枚を交換交換

今回はN鉄HQ10が100枚



080303.jpg

すべて交換して収入が35K


新たなバルク束からN鉄バルクを抜いて残った色鉄バルクが38枚

080304.jpg

さらに非結合バルクをぬいて26枚

080305.jpg

組み合わせて出来上がった大口が4枚

内訳は、ダルHQ10プレートセット、ブロンズHQ10プレートセット、シャドウHQ20リングセット、シャドウNQ20プレートセット



080306.jpg

報酬は、鍛冶115PSC、ゴールドルニ1本、ブロンズルニ2本

080307.jpg

鍛冶大口の報奨金は高額なので、135Kがバンクにイン


最初の100枚交換で採掘ツールとガーゴピックが100本近くたまったので、いつもぎりぎりのバルク作業所のストレージが軽く悲鳴気味

ツールを消化しつつ、またこつこつとリセット用の小口を完成していかないと・・・・・・・

そう、これが夢にまでみるバルク中毒者の生活w


徒然

ある日のヘイブンはバシネットかぶった人たちがわらわらなんかやってる


080200.jpg

ホコツレンジャーらしい

080201.jpg

かつて、ほこつレンジャーが結成されたことがない日本シャードがあったろうか


とかぼへっと考えていたらリーダーっぽいおねえの人が叫んだ


080202.jpg

「ダンスチームホコツ立ち上げだわ」

080203.jpg

踊るんかいw


「ハイ!ワンツー!」
オネエリーダーの華麗な掛け声と共に


080204.jpg

ばらっばらになるチームホコツ

初公演にむけて過酷なレッスンが続いているとかレッスンが過酷でソッコウ解散したとかいう展開は想像にお任せする



ある日は深夜の旧ヘイブンでPK活動

080205.jpg


ある日はアビスで収集活動とか


あっ、ちょっとドラコきつそう

080206.jpg

帰り道に派閥の長い名前の赤い人(というと大体誰かわかるのが無限クオリティ)がきたのでそそくさと逃げました

巡回ご苦労様です

やはり、ダンジョン巡回は派閥赤様のお仕事ですよね!




ある日はこの頃できたとかいう闘技場をみにいったり

場所は昔ヘイブンのゲートがあった小島です


080207.jpg

ところがこの競技場ときたら


穴があって落ちたり

080208.jpg

すべって落ちたり

080209.jpg


ぶつかって痛いとか
080210.jpg


かなり欠陥ありそう


プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム