原価計算その5


●ぽつぽつ、セット鎧の問い合わせがあるので商品化に向けて試作中です
H皮製の鎧は、結局はB皮とS皮のあいだだろうってことで、試作しないことにしました。ひっぱいといてごめんなさい;;





●注文がはいりました

*低減-100%
*抵抗ALL70
*プロテク対応
*マナ回復1
*価格は数万で

ということなので、予算内に収まるセットを試作しましょう


①セット作成

093000.jpg


 レザーセットだと頭がダサいので、メイジらしく魔法帽子にしてみます



 頭もレザーの場合のセット価格が1750GPです

 レザー頭は100GP、魔法帽子は布の単価を@10とすると150GPになりますので、このセットのベース価格は1800GPとなります
 



 ●頭が布のためデフォルトの総抵抗はさがります

 練成前*物理47炎55冷気61毒70エネ64(総抵抗297)

 練成後*物理84炎70冷気70毒70エネ70(総抵抗434)

 不足分*物理37炎15冷気 9毒 0エネ 6(総抵抗137)




 ●宝石の単価が高い順に錬成していきます


②耐久をあげる? 

 B革製の鎧は、抵抗を40以上で作ることができますが、布製の帽子は30以下だったりします
 なので帽子だけ天ぷら粉を使って耐久をあげる必要があるかもしれませんが、今回は試作品なのでスルーします
 ちなみに、天ぷら粉な使用の場合は、1チャージ8000GPを予定しています

③物理抵抗を練成します(ダイヤモンド@419)

*頭4 →(13)
*首6 →(15)
*腕8 →(15)
*手10→(15)
*胴9 →(16)*ボウラの皮3枚使用
*脚10→
(47)→(37)

今回組み合わせの関係で特殊素材を使わないと抵抗が1足りなかったので、補うために使用をしました

ダイヤモンド(@419*41=17.179GP)+魔法の残骸(@30*20=600GP)=17.779GP

④マナ回復1を錬成する

すべてのパーツに練成します


サファイア(@209*30=6.270GP)+魔法力エキス(@250*12=3.000GP)=9.270GP

⑤冷気抵抗を練成する

*頭15→
*首 9→
*腕11→
*手10→
*胴 7→(16)
*脚 9→
(61)→(9)


サファイア(@209*8=1.672GP)+魔法の残骸(@30*4=120GP)=1.792GP

⑥エネルギー抵抗を錬成する

*頭6 →(12)
*首12→
*腕9→
*手10→
*胴15→
*脚12→
(64)→( 6)

アメジスト(@209*4=836GP)+魔法の残骸(@30*2=60GP)=896GP


⑦炎抵抗を錬成する

*頭10→
*首11→
*腕12→
*手9→
*胴6 →(17)
*脚7→(11)
(55)→(15)

ルビー(@157*12=1.884GP)+魔法の残骸(@30*6=180GP)=2.064GP

⑧秘薬コストを錬成する

金額=5860GP

⑨合計


ベース価格=1800GP
ダイヤモンド(@419*41=17.179GP)+魔法の残骸(@30*20=600GP)=17.779GP
サファイア(@209*30=6.270GP)+魔法力エキス(@250*12=3.000GP)=9.270GP
サファイア(@209*8=1.672GP)+魔法の残骸(@30*4=120GP)=1.792GP
アメジスト(@209*4=836GP)+魔法の残骸(@30*2=60GP)=896GP
ルビー(@157*12=1.884GP)+魔法の残骸(@30*6=180GP)=2.064GP
秘薬コスト価格=5860GP

ボウラの皮は予定外なので換算しません

よって合計が39.461GPGPとなります

9.24に試作した「秘薬低減-100%&抵抗ALL70」のプロテク未対応のセットが31094GPでした。このセットの抵抗UPに使った宝石の合計金額が22.404GPです

今回使ったのは21.571GPで、ベースの抵抗配分の差による差額は約1.000GPです

●このパターンのセットは販売価格50,000GP(50K)で販売を考えています。尚、今回の試作品は注文主にお買い上げいただきました、ありがとう^^

●頭部分を変えたい、脚をスカートにしたい、などの変更は注文制になります
●耐久をあげたい場合、天ぷら粉1チャージ8000GPとなり、注文制になります

●発注は9.26の記事を参考にしてください
スポンサーサイト

宣伝・PSC&ピンクチケット入荷

092900.jpg

PSC15入荷しました(調教・沈静化・フォーカス・評価・受け流し・棍術)

ピンクチケット入荷しました(テイム系・堀・アルケミ・魔法評価など)

宣伝・練成鎧セット試作品販売

原価計算その2で作成した試作品セットを販売します


092700.jpg

セット内容は、S革製秘薬低減100%&抵抗ALL70(プロテク未対応) です
(詳細は2010、9,24の記事にて!)


7日以内に売れるようであれば、受注を開始します
売れないようであれば回収します><

お店の場所は、ルナ西門南側です
店内で購入後、転送クリスタルで街に飛ぶと安全だと思います

(店の外にいると店主の赤ネームに襲われることもあるので気をつけてください^^)

宣伝・練成品オーダーメイドベンダー

最近練成装備の原価計算をしていますが、無限の現状では原価割れで販売されているケースが多いです

私としては、生産者としてのスキル、手間、その他への評価を下げるような売り方はできるだけしたくないので、原価プラスの価格で販売をしたいと思います

しかし、売れる見込みがわからないものを常時ベンダーに置くのもいやなので、販売方法は受注製とします

今回、初受注がありましたので、オーダーメイドベンダーを設置しました


092601.jpg

本日は注文品1セットと、原価計算のために作成した試作品1セットを販売します


現在受注可能なのは、「S革鎧・頭部自由、秘薬コスト100のみ練成」となります

頭部は裁縫製品であれば自由です

1セット8K(8000GP)で販売します

*商品にはLady Ginneyの銘がつきます
*商品にはシリアルナンバーがつきます(これは趣味なので原価には含まれません)

092304_20100926144709.jpg



注文方法その1


注文箱に注文書をいれてください



092602.jpg


注文方法その2


ポストに注文書を入れてください




092603.jpg


店内の注文箱に注文書を入れた場合、注文主の身元を完全にふせることができます


完成した商品はベンダーに置きますので、注文主以外も購入することができてしまいます

注文主が買いそびれた場合は再度作成販売しますので、お手数ですが何らかの形で連絡をしてください

連絡方法は、ブログへコメントする、買えなかった旨書いた本をポストや注文箱にいれる、という方法でお願いします

尚、「こんな練成品は原価いくらなの?」という質問も、本でいれていただければ原価計算として試作品を作れるかもしれません


注文や質問がしやすいように、無記名の本もサービス価格で販売していますのでご利用ください





原価計算その4


H革での試作前に、低減注文がはいりましたのでそちらを先にやります



注文内容

「オークヘルム&秘薬コスト100」

*材料*

*S革(@20で換算)
*Bone(@9・NPC販売価格)
*琥珀(@104・派閥ベンダー、-30%販売価格)


①基本装備を作ります

092600.jpg


*オークヘルム(S革6+Bone4)
*首(S革4)
*腕(S革4)
*手(S革3)
*胴(S革12)
*脚(S革10)


物理抵抗は、頭11首14腕13手10胴12脚11で合計71でできあがりました

S革(39*20GP=780GP)+Bone(4*9GP=36GP)=816GP

②秘薬コストを練成します

すでに原価がでていますので計算は省略します(5860GP)


合計で、816GP+5860GP=6676GP

頭部でおしゃれ(こだわり)を表現し、秘薬コストで魔法スキル上げでできて、かつ物理抵抗も確保できるというセットです

練成も1回だけで失敗ロスなしなので、自宅で作成できるのも楽ですね

このパターン(S革製ベース頭自由、秘薬コストのみ練成)のセットは8Kで販売します

作成手数料の設定については、錬成師ごとに違って当然です
今回は、ユーザーがスキル上げを目的としている人という前提で設定しました

商品には、銘とシリアルナンバーがつきます
販売方法はすべてベンダーになりますので、完成販売後、ブログでアナウンスをします
注文主が買いそびれた場合は、同じセットを近日中にベンダーにおきます



初の注文がはいったこともあり、一部受注を開始しますが、詳しくは別記事にて!




余談ですが、オークヘルムは骨鎧のため瞑想不可となっています

瞑想可にするために必要な材料

*魔力エキス(5)
*ダイヤモンド(10)
*アビス布(10)

原価計算その3



3回目のお題は

「秘薬低減ー100%&抵抗ALL70(S革プロテク対応編)」


材料
*S革(某店で@20)
*魔法の残骸(某店での売値は@30)
*宝石の値段(派閥-30%価格)
スターサファイア@262
エメラルド@209
サファイア@209
ルビー@157
シトリン@104
アメジスト@209
トルマリン@157
琥珀@104
ダイヤモンド@419


①レザーアーマーセットを作ります

092500.jpg


①レザーアーマーセットを作ります

S革@20*35=700GP

②耐久をあげる?

 原価計算二回目までをみてくれた方が、「耐久はどうなの?」と質問されてきました

今回のデフォルトの状態での耐久は

頭43首42腕48手45胴43脚43

 全パーツ40以上ですが、少ないと感じるか十分と感じるかは個人によりますね
 耐久を上げるためには練成前に天ぷら粉を仕様しないといけないのですが、1チャージで耐久+10、天ぷら粉のチャージは10チャージであることと、コスト増しになることを考え、今回は使いません。
 ちなみに天ぷら粉は鍛冶バルク報奨であり、プレイヤーから買う場合の価格は売り手側の言い値になります
 私は@100Kで常時ベンダーで販売していますが、もっと安いところも高いところもあります
 今回試作している装備は、できるだけコストを抑えることも目的にしているので、耐久はあげないことにします



③物理抵抗を吹き込みます

頭12首12腕15手14胴13脚13(合計79)

デフォルトの状態で79、プロテク対応で84まで上げます

頭12→15(+3)
脚12→15(+3)*14と15の宝石必要数は変わりません

魔法の残骸(@30*4=120GP)+(ダイヤモンド@419*8=3352GP)=3472GP

合計*3472GP*2=6944GP
④秘薬コストを吹き込みます

すでに原価がでていますので計算は省略します

合計*5860GP

④毒抵抗を吹き込みます

頭7首10腕9手9胴8脚6(合計40)

脚6→16(+10)練成3回目
頭7→16(+10)練成3回目
首10→16(+10)練成2回目

魔法の残骸(@30*4=120GP)+エメラルド(@209*8=1672GP)=1792GP


合計*1792GP*3=5376GP


⑤冷気抵抗を吹き込みます


頭6首7腕7手6胴7脚13(合計46)

腕8→16(+8)練成2回目
胴7→16(+10)練成2回目

魔法の残骸(@30*4=120GP)+サファイア(@209*8=1672GP)=1792GP

首7→13(+6)練成3回目

魔法の残骸(@30*3=90GP)+サファイア(@209*6=1254GP)=1344GP

合計*1792GP*2+1344GP=4926GP


⑥エネルギー抵抗を吹き込みます

頭9首7腕5手8胴6脚7(合計42)

腕5→16(+11)練成3回目
胴6→16(+10)練成3回目
頭9→16(+7)練成4回目

魔法の残骸(@30*4=120GP)+アメジスト(@209*8=1672GP)=1792GP


合計*1792GP*3=5376GP





⑦炎抵抗を吹き込みます

頭9首7腕7手6胴9脚4(合計42)

首7→16(+9)練成4回目
腕7→17(+10)練成4回目

魔法の残骸(@30*4=120GP)+ルビー(@157*8=1256GP)=1376GP


脚4→14(+10)13・14宝石必要数が同じ、練成4回目

魔法の残骸(@30*3=90GP)+ルビー(@157*6=942GP)=1032GP


合計*1376GP*2+1032GP=3784GP


これで完成です
今回も失敗ロス計上はしていません

総合計は、22664GP


ブログ閲覧者から質問で、「これらの装備は販売するのか」「これらの装備に追加の練成はできるのか」というのがありました

販売についてはベンダー売りを予定していますので、宣伝アナウンスがあるでしょう

追加練成についてですが、S革製に限っていえばこれ以上のプロパ追加はできないのがほとんどです
今回練成回数を記入してありますが、4回目というのはS革の場合予め幸運40が付与されているので5回目と同等です

S革でベースを作る利点は、物理抵抗が安定してつくという点があるからです
これは物理抵抗吹込みに必要なダイヤモンドがコスト増を招くのを防止するためです

結果として、S革をベースにした秘薬低減かつ抵抗ALL70の装備の価格は、本日のパターンが一番コストがかかっていないのではないかと思います

B革製についてはプロパ追加は可能です

S革のデフォルトの抵抗値は43ですが、B革は50あります
その差ぶん、B革セットでは抵抗値あげの吹き込み回数を減らすことが可能です
そのため、B革製には新しいプロパを錬成するあきが生まれるのです
つまりそれが、B革でベースを作る利点になります


尚、これらの原価計算はあくまで参考であり、錬成する順番や、吹き込み時のベースの強度による成功率で失敗ロス値がかわったり、またはリアル運で失敗し続けたり一発成功したりと、計算しても参考にできない部分もあります


ですから、ここででた原価はあくまでも目安であり、通常ベンダーで販売する場合には、参考原価に失敗ロスを計上し、手数料を上乗せしたいのが売り手の気持ちにあっても受け入れて買っていただけることを期待しますw

あと、計算に間違いがあるかもしれませんが!

ばっかでぇwと笑い流しといてください、なおすのめんd・・・・・ごほごh・・・・w


さて、次の課題ですが

B革、S革と作ってきたので次回はH革で作ってみましょう




原価計算その2

今回のお題は

「秘薬低減-100%&抵抗ALL70(S革編)」

材料
*S革(某店で@20)
*魔法の残骸(某店での売値は@30)
*宝石の値段(派閥-30%価格)
スターサファイア@262
エメラルド@209
サファイア@209
ルビー@157
シトリン@104
アメジスト@209
トルマリン@157
琥珀@104
ダイヤモンド@419


?①レザーアーマーセットを作ります


092401.jpg


S革@20*35=700GP



②物理抵抗を吹き込みます

頭12首13腕10手12胴12脚11

しかしデフォルトで70あったので今回は吹き込みなしです



③秘薬コストを吹き込みます


秘薬コスト18を吹きこむための単価
魔法の残骸(@30*4=120gp)+琥珀(104*9=936gp)=1056gp

5パーツに秘薬コスト18を吹き込みます


18*5=90なので残り10
魔法の残骸(@30*2=60gp)+琥珀(@104*5=520gp)=580gp


合計*魔法の残骸(@30*22=660GP)+琥珀(@104*50=5200GP)=5860GP

④毒抵抗を吹き込みます


頭7首6腕5手7胴8脚6

腕5→16
首6→16
脚6→16

魔法の残骸(@30*4=120GP)+エメラルド(@209*8=1672GP)=1792GP


合計*1792GP*3=5376GP



⑤冷気抵抗を吹き込みます


頭8首6腕7手7胴7脚10

首6→16
腕7→16
手7→16



魔法の残骸(@30*4=120GP)+サファイア(@209*8=1672GP)=1792GP


合計*(@30*4=120GP)+サファイア(@209*8=1672GP)=1792GP

*********************************3多くつけてしまったかな・・・・・・



⑥炎抵抗を吹き込みます


頭10首10腕13手8胴7脚10

胴7→17

魔法の残骸(@30*4=120GP)+ルビー(@157*8=1256GP)=1376GP

手8→11

魔法の残骸(@30*2=60GP)+ルビー(@157*4=628GP)=628GP


合計*1376GP+628GP=2004GP




⑦エネルギー抵抗を吹き込みます


頭6首8腕8手9胴9脚6

頭6→16
脚6→16


魔法の残骸(@30*4=120GP)+アメジスト(@209*8=1672GP)=1672GP

胴9→13

魔法の残骸(@30*3=90GP)+アメジスト(@209*6=1254GP)=1254GP


合計*1672GP*2+1254GP=4598GP

これで完成です

今回も失敗ロス分は計上していません

プロテク対応はしてません


総合計は、20330GP

プロテク対応すると、ダイヤモンド代で数千GP上乗せになりますね



次はS革プロテク対応編といきましょう

原価計算その1

無限では宝石が一般の3倍の価格です


ということで、目的別に練成品を作成した場合どのくらいのコストがかかるのか


計算してみようかなと思い電卓を取り出すw


そんなんとっくに把握しとるわ!!って人も多いでしょうが!

自分メモ兼ねてるからやるんだ!




今回のお題は

「秘薬低減-100%&抵抗ALL70」


材料
*B革(某店で@50)
*魔法の残骸(某店での売値は@30)
*宝石の値段(派閥-30%価格)
スターサファイア@262
エメラルド@209
サファイア@209
ルビー@157
シトリン@104
アメジスト@209
トルマリン@157
琥珀@104
ダイヤモンド@419



092400.jpg

①レザーアーマーセット作成

 裁縫120武器学100のスキルで6パーツ作ります

  B革仕様枚数は35枚(@50*35GP=1750GP


②秘薬コストを錬成する
秘薬コスト18を吹きこむための単価
魔法の残骸4(@30*4=120gp)+琥珀(104*9=936gp)=1056gp

5パーツに秘薬コスト18を吹き込みます


18*5=90なので残り10
魔法の残骸(@30*2=60gp)+琥珀(@104*5=520gp)=580gp


合計*魔法の残骸(@30*22=660GP)+琥珀(@104*50=5200GP)=5860GP


③物理抵抗を吹き込みます

頭13首5腕9手6胴8脚8


首5→15
腕9→15
手6→15
胴8→15


魔法の残骸(@30*4=120GP)+(ダイヤモンド@419*8=3352GP)=3472GP

脚8→11

魔法の残骸(@30*2=60GP)+(ダイヤモンド@419*5=2095GP)=2155GP



合計*魔法の残骸(@30*18=540GP)+ダイヤモンド(@419*37=15503GP)=16043GP


④毒抵抗を吹き込みます

頭11首14腕7手11胴12脚10

腕7→12

合計*魔法の残骸(@30*3=90GP)+エメラルド(@209*6=1254GP)=1344GP


⑤冷気抵抗を吹き込みます
頭10首10腕12手9胴8脚9


胴9→16

魔法の残骸(@30*4=120GP)+サファイア(@209*8=1672GP)=1792GP



脚9→14

魔法の残骸(@30*3=90GP)+サファイア(@209*7=1463GP)=1553GP

合計*魔法の残骸(@30*7=210GP)+サファイア(209*15=3135GP)=3345GP

⑥炎抵抗を吹き込みます
頭7首9腕7手7胴11脚10


腕7→17
手7→17

魔法の残骸(@30*4=120GP)+ルビー(@157*8=1256GP)=1376GP

合計*魔法の残骸(@30*8=240GP)+ルビー(@157*16=2512GP)=2752GP


総合計*B革(50*35GP=1750GP)+魔法の残骸(@30*58=1740GP)+各種宝石(合計27604GP)=31094GP


失敗ロス計上なし、手数料なしでこのお値段。ちなみにB革と魔法の残骸の価格はあくまでも参考ですからね。そのへんで原価はかわります。


今回の練成のネックは、高価なダイヤモンドの消費が多いということでしょう

しかしB革で作成した場合、物理抵抗が低めのものができやすいのです

目的が低減と抵抗なら、物理が高めにできあがるS革に練成したほうがいいかもしれません

ってことでS革編は次回へ!

ねずみと悪魔とひとさらい

Fデスパでパワスクやろうかなとみにいったら


ヘイブン族がやってた


帰ろうと思ったらまるはっつあんにみつかって

誘われたので一緒にやりました

092300.jpg



終わって一旦ヘイブンに戻ったんだけどもう一回ってことになって


某所で悪魔がわいていたのでいきました



ひとりだとクリアできない3段階も人数いるので進みます


092301.jpg


はじめて4段階をみました

092302.jpg

気がつくとボスわいてた


092303.jpg

ドラコを盾に、弓キャラで攻撃

みんなのBHがドラコに集中します

092304.jpg


無事に倒せました


めでたい!

092305.jpg

ヘイブン戻って歓談

剣とフェンスの120がでました

剣はもらってしまいました、ありがとー

フェンスは黄色いぴよぴよした人へのお土産になったようです




092306.jpg



そのあと、黄色くないぴよぴよしたひとにさらわれそうになりました

092307.jpg

逃げたけど!w

動くとさすぞ!!

っていう犯人に


刺しちゃえ的煽りがはいったり!

あ、ちなみにさらわれた場合、身代金はIGAに請求がいくみたいです

そん時はよろしく!>ギルメン全員!



PKとたそがれ

旧ヘイブン

092102.jpg


人仕事終えてゲートで帰ろうかなと思ったら走りだす青い人発見


おいかけて手裏剣発射


久しぶりのヘイブンとおりゃんせ作戦発動です




青い人はゲートの向こうに消えましたが殺人報告が入りました


感謝

092103.jpg


フラグまちのあとたぶんここ、と思ったゲートにいくと死体がころり

092104.jpg




でもねえ

たまには巡回しないでゆっくりしたいのよねえ






モンちゃん、その場所いいねw



たそがれモンちゃん


092105.jpg



場所は譲ってくれなかったわ、クスン



**********************************************************


★←キャラ名ださんでーって方はクリック


**********************************************************

宣伝・PSC他入荷

092100.jpg

PSC120・音楽、沈静化、扇動入荷しました

青チケット・調教他入荷しました





092101.jpg

スライム2色、沼タイル入荷しました

ありがとう

だるいだるいと思いながらそれでも頑張るヘイブン巡回




青い人いたー!


092000.jpg


ほぼ即死、と同時に殺人報告をくれる


なんていい人なんだ!


こういう被害者様が私はスキダ!!


**********************************************

キャラ名載せちゃダメェ!!という方は☆をクリック!
過去記事対応可



       

**********************************************

散歩とPK

お散歩していて見つけた新しい建築物


091800.jpg

入り口がないよ

091801.jpg

観客席からもおりられなかった

091802.jpg

ヘイブンに建築中のコロシアムの別バージョンのようです



ルナでは無防備に立ち話をしている人を見つけたのでサクっと


091803.jpg

立ち去ろうとしたら何かに引っかかったので火炎瓶を投げたらあたったので

数分前の被害者が見守る(?)中

サクサクッと

091804.jpg

PKはやっぱり週末じゃないと無理になってきたかなあ

平日はさっぱり遭遇しません!

宣伝・PSCベンダー商品入荷

091500.jpg


PSCベンダー補充しました

練成120、不調和120

調教115、レジ115、武士115、音楽115

魔法110など入荷しました

やっぱりヘイブン

ヘイブン以外も巡回してるんですよ


してるんですけどね




やっぱりヘイブンなんです



数日前の人


090800.jpg


午前の人

091100.jpg


午後の人

091101.jpg



ルートしなかったら喜ばれた


091102.jpg


もう殺さないでねっていわれたけど、ごめんお仕事だからきっとまたチャンスがあったらPKしる!w


*****************************************************


キャラの名前のせんといて~ってひとは☆をクリック! →☆☆☆
****************************************************

ヘイブン

旧ヘイブン巡回



随分前にみた覚えがある青い名前を発見



襲ってみたらやわらかすぎる


090700.jpg


あいさつ


090701.jpg


あいさつw


090702.jpg


たまたま名前がのった写真がなかったよ




もう一人は沼ドラにのっていたので、落馬から追いかけてトドメ

090703.jpg

沼ドラは無事保護できましたか?


*****************************************

名前がのって不快な方はこちらへ☆☆☆
******************************************

シャドウルニ祭りとバルク総数




シャドウルニックが余ってます


いや、シャドウルニックだけが余っているわけではないんですが!!

ベンダーで売る練成パワスク120を作るために、魔法エキス500を奉納したところなので、その補充をしようと!!

どうせなら、使えるものもついでにできたらいいなと!




ということで


*シャドウルニック祭り開催*

用意するもの

シャドウルニック10本

青鉱石適量


鍛冶タリスマン

古代ルニック+15



作成するのはRシミターこと三日月剣です

錬成して、パワスクなんかの雑魚沸きに使えたらいいなと!




冷気100%


090601.jpg

青鉱石を使う意味がないですが、副産物としてできた100%ものはこれだけ

魔道いりません>< よって廃棄!


テラサン特攻


090602.jpg

蜘蛛わきで使うかもしれません。蜘蛛湧き・・・・・蜘蛛かあ・・・・・






悪魔特攻


090603.jpg

悪魔湧きで使うかもしれません。悪魔・・・・・・悪魔か・・・・・3段階で挫折中


ドラゴン特攻


090604.jpg


ライフリーチ高いです

蛇湧きでつ・・・・・・使うか?ドラゴン相手にこれをぶんぶん振り回すと・・・・・?うぅむぅ・・・・・





スパイダー特攻

090609.jpg

蜘蛛ですね、蜘蛛・・・・・・蜘蛛か・・・・・




土エレ特攻


090608.jpg

魔道-20ということで魔法持ちの掘り師が使えるんではないかと


残りは全部溶かして残骸とエキスになりました




ついでなので鍛冶バルクの総数を数えてみました
(どこらへんがついでなのかは深く考えてはイケナイ!)

前回数えたのは7月24日で

2483+700(ベンダー)=3183枚

でした

さて現在の総数は!


2250+1424(ベンダー)=3674枚!!


増えてます!!w


ベンダーにはN鉄バルクしかおいていないので、N鉄率がさらに高くなりました


まあ、これをですね、掘っては作り掘っては作りするわけですよ


想像しただけでお腹いっぱい!

が、がんばるぞー

おー・・・・・




宣伝・青桃チケット入荷

090600.jpg


*PSC練成120入荷しました

*青チケット、桃チケット入荷しました

ヘイブン2PK

昨日殺人カウント200の目標を達成したので、次の目標にむかってGO



巡回巡回ヘイブン巡回




なんかキラキラしてるアンデット発見

これはあれですね

だれかがバードやってますね!



って探したら、ちょっと懐かしい名前が!




090500_20100905182931.jpg



おそってみたら柔らかかった!





090501_20100905182931.jpg






ゲートの方へいってみたら今度はもんちゃんの死体が!



誰かいるかな~って探したら、いたよ!



090502_20100905182930.jpg



こちらも久々に会ったお方です



さーていつ300になるかなぁw




*****************************************

名前がのって不快な方はこちらへ☆☆☆
******************************************
















ひとつの目標

昨夜は遅くまでヘイブンでおしゃべりしていました


途中たったまま寝ちゃって起きたらやっぱりたったままでひとりだったという人もいたようです

090504.jpg

でも生きててよかったってw

うっかりすると圏内でも殺されてたりしますからね、無限の場合!


旧ヘイブンでは最近赤い狐狩りが流行っているとか、新興青派閥ギルドがずっといて、赤ネームがいるとすぐに追いかけっこが始まります


ですが、やはりそこは隙間をぬって、巡回はしないとPKはできないわけです



Fムングロゲートを出ると、もんちゃんの生々しい死体が点々とあったので、もんちゃん殺しの現行犯を探します


それらしい人がやぎと殴り合っていたのでアタック、その場で倒れました



090502.jpg


蘇生後に死にローブの山をつくっていました

もしかして、この重さで動けなかった・・・・・なんてことはないよねw


090503.jpg

いわゆる、修行中の身、しかもかなり頑張っている方とお見受けしました


殺人カウントもくれた!

090505.jpg


あとひとつ!あとひとつ!









赤い狐狩りにびくびくしながら旧ヘイブン市街を巡回していると、圏外に向かう青発見

すっかり圏外であることを確認してアタック

ペットは殺さないように気を使いました



090506.jpg

蘇生後、カウントありがとうと伝えると

「ブログに名前をのせていいですか」と、きかれました


えええっと?w

こちらこそ載せていいですかときいたですよw

目標をもった生き方をしているご様子です

頑張ってくださいね!

090507.jpg



こちらの方も殺人カウントくれました

ついに!


090508.jpg


カウントが200になりました!

ありがとうありがとう

次の目標は










・・・・・・・やっぱ300?


100にするのに1年かかった・・・・・200にするのに1年半かかった・・・・・

ということは・・・・・・・・・・・・




まあいいや


夜は定例会議ですが、今日は雷電氏が不在です


090509.jpg

ふっと気がつくと、ギルマス専用席に、モアイがおかれ、お焚き上げ状態?!

だ、だれがやったんでしょうね・・・・・・・

お知らせ

先日、PK被害者からキャラクター名を伏せて欲しいという要望がメールではいったので、今後はゲーム内で要望を受け付けられるようにしました



090501.jpg

ルナ西門近くの店舗の入り口に、専用掲示板を設置しました



090500.jpg

「慈仁無限memo日記[blog]でのPK被害者画像のキャラ名公開拒否の方は、被害者当人が該当記事の年月日を記入してください」

*コメントを確認後画像修正し、修正後コメントも削除します
*修正した画像には修正したという説明を追加します
*キャラ名、年月日が該当しないものは対応しないでコメントを削除します
*画像のキャラ名のコメントにのみ対応しますので、代理、別アカウントのキャラのコメントは無効になります
*記事及び画像そのものの削除はしません
*修正には数日いただくことがあります
*他のギルメンのブログに関しては適用されません


蜘蛛退治

トレハンに夢中になっていた間に、PCSベンダーがスカスカになってました

取りにいかなくちゃ!



湧いたのが蜘蛛でした




蜘蛛湧きは、以前に3段階で進まなくなり挫折してたんですが、今日は最後までいけるようにガンバロ


と、思ったので、蜘蛛特攻のコンポジを練成して始めてみました




いつもより多めに沸いております


そんな気がする!


090201.jpg


1段階と2段階をさくさく進めて、問題の3段階

蜘蛛は「ピー!!」テラサンは「キャー!」とか「きゅいー!!」とかすごいうるさいです




頑張れドラコ!!


090202.jpg


あああ、駄目だったw


090203.jpg

それでも頑張って頑張って(ドラコがw)

未踏の4段階に突入しました


毒エレがいっぱい・・・・・

「ホォーーー!!」「ホォーーーー!!」ってこいつらもうるさいよ!!

090204.jpg


ドラコのケアが間に合いません

090205.jpg


ドラコ退治して喜ぶ毒エレカップル!

抱きつくほどウレシイか!


復帰したドラコで仲を裂いてやる~


ってやってたらうっかりボス湧いた

090206.jpg


はやいよ!まだお相手できないよ!!

っていってんのに

「うちの舎弟になにさらしとんねん」とばかりに突進されて


死んださ


090207.jpg


噂の引き寄せとか、蜘蛛の巣とかこれか・・・・・

なにがいやって、死んでるのに!幽霊なのに!引き寄せるんだ、ヒドイ




遠く離れて自己蘇生すると、すかさず毒エレが「ホイォーーー!!」と寄ってくるのもスゴクイヤw


090208.jpg



そういうイヤナ体験を乗り越えて!


ボス隔離、ボスでかい、ボス足速い、ボス蜘蛛の巣投げる、絡まって動けないやん!


SSとってる暇ないから!w

090209.jpg



しかーし、特攻弓頑張った

地味に減っていくボスのHP

蜘蛛の巣投げられても死ななくなったし!

090210.jpg


時間はかかったけど討伐したよ!




090211.jpg


長い戦いだったので、途中で集中切れて危なかったw

でもやった、やりとげたよ!

もうあんまりやりたくないけども!!w

ドラゴン沸きのほうがスキダ!!

夢のIGA水軍

IGA水軍設立が宣言されちゃってます


久しぶりに雷電邸で、イベントの打ち合わせとか、IGA水軍の話とか





090100.jpg


魅力の一つは


大砲だそうです



090101.jpg



ちなみに雷電邸にはふたつも大砲があったりします



チュドーン!!


090102.jpg


これを海上でやるのね!!

たしかに船にあたったところをみてみたいかもw
プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム