ひどい仕打ちw


先日釣りのPSC115をごっくんしたので、釣りながら海賊討伐とかしてみる




つかまえた海賊はよくしゃべる



013100_20110131172940.jpg


あーハイハイ、わかったからおとなしく捕まっといてw


前にね、捕縛したあとリアル用事で3時間ほどログアウトしてたらね


逃げ出してたんだ!!


捕縛棒は残ってたけど、捕縛ロープないし、クエストキャンセルしたわー


ってことがあった





で、無限ROTシステムと、青チケットとかピンクチラシのおかげでめでたくスキルが115になったよ

013101_20110131172940.jpg







早速クエストいったけどねー



なにこのオーダー


013102_20110131172940.jpg


いくらなんでもポイント低すぎ!

やるけど!!



で、次




・・・・・・・



013103_20110131172939.jpg


ちょっとお、ポイント減ってるんですけどw



あれだ

これが魔のUO乱数ですね?





っふ、裁縫伝説に布NQ10のバルクを投げつけられる世界だからね!!


がまんがまん!!!!!っく!

ジャングルの落とし穴


ギル活でレベル6のトレハンをやったのです



一枚目はジャングルでした


初期わきで、それぞれワイワイやっていたら、


月光さんが埋まった



012902_20110130135101.jpg


ジャングルには落とし穴があるようです。

脱出できない月光さんを、あっためてみるアルフェさん。

近くをうろうろしていたら私も落ちました



月光さん大喜び


012903.jpg


しかしテレポであっさり脱出!

ずるいいうなw


012904.jpg

この場所にはノラさんも落っこちてしまい、死んだら死体回収もできないという恐ろしい場所であることが判明


ジャングルコワイ、コワスギル




なので二枚目は安全そうな岬のほうでまったりと


012905.jpg


まったりすぎて、掘ったら鬼逃げして、ちょろっとEVだすしかしてなかった


012906.jpg



でね、2枚消化して、両方の宝箱からL6地図が一枚ずつでたから・・・・・・・地図枚数減ってないよ、ううぅ


それがトレハンの落とし穴かw

遺産回収

寒い土地にある知り合いのお城が腐ったので回収回収



HS導入後にどっぷり漁師だった人だし、腐った家は海の活動専用の基地だったので、残っているものも海の産物ばかりです


012900_20110130135101.jpg



そんな中で見つけたすごい重い箱




なにかなーと思ったら





現金でした



012901_20110130135101.jpg


これが全部6gpとかだったら、なんちゃってねた金庫なんだが、真面目に40K~60Kの山が100近くあったという・・・・


どうしたかって?


運んださ!!




銀行に数十回往復して、小切手にしましたよ!!

家のオーナーがもしもどってきたら、半額は返そう。半額は回収手数料だぃ!

やっときた釣り115!


さーて、釣りのパワスクを求めて配達クエストをしましょう

お、ちょっと濃いぃ感じのオーダーがきたよ


012800_20110128160120.jpg


甲殻類がないオーダーはポイントが高めになるからスキ


でも、ダンジョン魚のオーダーは集めるのが大変・・・・な代わりに、ポイント高いので一応スキ




配達配達



おー、白い紙でたー




おおー


012801_20110128160120.jpg


やったぁ!釣り115でただよぉーーー





早速食べちゃえー

012802_20110128160120.jpg


もぐもぐごっくん


012803_20110128160120.jpg


ごちそうさま!


スキル値が上がると、オーダーの難易度も上がると思うんだけど、その分ポイント高めに稼げるハズ、だと思うので、あえて茨の道を!!!


スキル115になってからのオーダーが楽しみだわ・・・・・ふふふ


遠洋漁業でスキルあげてきまーっす!

ついにその日がきたのね



うちの子が反抗期に!!



012800_20110128030118.jpg



都市伝説化と思っていた言葉をついに聞いたよ!!


好き嫌いしないで鮮魚運んでください、お願いします・・・・・

トレハンがんばる

引き続きトレハンやってます


だって


L4地図の箱をみたら、100枚以上たまってたんだもの・・・・・


なのでL4をこつこつとやってます

ほとんどがランダムポイントなんですが、連続で掘っていると当たりやすいというか、ズレに慣れるというか?


ブランクあると感覚はもとにもどっちゃうので、調子がいいときは掘るべし掘るべし



トレハンの利といえば


ストレージを減らすためにやってるはずが、真逆の結果になるのはデフォルトです


青チラシとか、ピンクチラシとかが貯まるので・・・・・売っちゃえばいいんだな、これは・・・・


なので

トレハン=ストレージ減らし、というのはなしっってことで、目的は他に!他にあるんですよ!



宝箱の中身をごそっと持ち帰ってですね


012700.jpg


リサイクルバッグでN鉄にするんです


すると、ほらこんなに!

012701.jpg


鉱山で堀り堀りするよりお手軽にN鉄が手に入る!?(主観が分かれるところだけどw)


N鉄だけ欲しい時にN鉄だけ手に入る、これポイント高い

しかも、GPもあるし、エッセンスもあるし、残ったアイテムは練成で抽出しちゃうという、ほとんど無駄なしじゃない?

あ、そうそう、リサイクルバック使うときに、全部リサイクルにしちゃってアビス包帯ができちゃったのは笑った・・・・・くぅw

釣り配達クエストもねぇ・・・

ヒマをみつけては釣り、配達クエストをする



だって釣りのパワスク欲しいから!


今までの経過は、105をコンプして110にして食べました・・・・・


そのあと110が一枚はでたんだけどね



次は115とか、いきなり120とか





ほーしーぃー!




とかいってると、なんかうずうずするオーダーが!!


012600_20110126175059.jpg


配達完了!!




・・・・・・・・


012601_20110126175059.jpg

チャージ100の餌・・・・・


ハイ、ハズレました!!


かなしさのあまり、商船とか襲ってみる


012602_20110126175059.jpg


しくしく


海の生活はそんな感じ

トレハンしてた


トレハン地図ボックスがぶくぶくしてきたので消化しないと・・・・・


L5を重点的にやってみた


あー


なんかでた

012500.jpg


レベルの低い地図だとでないんだけどな


ごほっってなにか握りしめて疾走する泥棒モンス


かわいい


かわいくないかもしれないが、一応カワイイと言っておこう





ところでこんなところに宝箱埋めるのはヤメテほしいw


012501.jpg


おっかない人たちが練習にきちゃったらどうするんだよ、コワイじゃないか!


地図は日にちが経つと場所がリセットされるそうなので、面倒くさそうなところは保留保留


次はいいところが当たりますようにとお祈りして再び地図ボックスに入れる



・・・・・・・・・・・あまり減らないのは努力が足りないかしら?w

[依頼品]部分鎧&アクセセット

先日見積もりをしましたものに正式依頼がきましたので作成しました



①鎧4パーツセット


天ぷら粉 8000gp*40 =320000gp
残骸 30gp*77=2310gp
エキス 250gp*48 =12000gp

ダイヤモンド 419gp*32=13408gp
サファイア 209gp*48= 10032gp
エメラルド 209gp*9= 1881gp
ルビー 157gp*149=23393gp
アメジスト 209gp*16= 3344gp

ボウラの皮 1000gp*36= 36000gp


金額 422368gp


②アクセセット

エキス 250gp*8= 2000gp

レリック 60000gp*16 =960000gp
シトリン 104gp*16= 1664gp
トルマリン 157gp*16= 2512gp
琥珀 104gp*16= 1664gp


金額 967840gp


両方でかかった経費が 1390208gpとなりますが、技術手数料を加算して、1.600.000gpのご請求とさせていただきます。


お引き渡しについてですが、ログイン時にはIRCチャンネル #IGAまたは#ginney におりますので、そちらでご確認いただくと確実かと思います

ご利用ありがとうございました!

[見積もり]装備ほぼ一式

見積もり依頼がはいりました

①回避メガネ、ライオンハート以外4パーツのセット鎧
(抵抗 70・95・70・70・75)スタミナアップほか適度、耐久アップ ということなので、B皮鎧をベースに、耐久は各パーツに天ぷら粉1本(10ch)ずつ、各抵抗は希望通りに、残りはステイタスアップとして、若干のロスを見込んで見積もりをしました。



天ぷら粉 8000gp*40= 320000gp
残骸 30gp*200= 6000gp
エキス 250gp*300= 75000gp


ダイヤモンド 419gp*100=41900gp
サファイア 209gp*200= 41800gp
エメラルド 209gp*200= 41800gp
ルビー 157gp*200= 31400gp
アメジスト 209gp*20= 4180gp

ボウラの皮 1000gp*46 =46000gp

合計金額 608080gp

以上に技術手数料を加算し、650.000gpとさせていだいただきます。

②アクセサリーセット

回避13・命中13・武器ダメ22*2

エキス 250gp*40 =10000gp
レリック 60000gp* 20=1200000gp

シトリン 104gp*80 =8320gp0
トルマリン 157gp*40 =6280gp
琥珀 104gp*8 =832gp

金額 1225432gp

アクセの見積もロス分を予測計上しています。こちらは見積もり額を 1.300.000gpとさせていただきます。

合算で、1.950.000gpとなりますが、ロス過剰になった場合も、上限を2.000.000gpとさせていただきます。

以上でよろしければ、正式にご依頼ください。


また、お支払いについてですが、現金のほか、リアルマネーアイテムでも承っております。

レガシートークン・・・・・・・・・・・・3.500.000gp換算
匠の地金5ch(限定2募集)・・・・・・1.500.000gp換算
匠の地金10ch(限定1募集)・・・・・・2.900.000gp換算
木工作業台(限定1募集)・・・・・・・・1.600.000gp換算


ご不明な点、新たなご相談も承っておりますので、ご遠慮なくどうぞ。







[依頼品]ドラゴン特攻リフブレ

ヘイブンで直接依頼が入りました


011402.jpg





いつものようにダルルニで速度20のリーフブレードをたたきだします



今回は、マナリーチ54がついた状態でできました。

*画像撮り忘れました


速度20を錬成した場合の原価が、レリック(60.000gp*3=180.000gp)+トルマリン(157gp*6=942gp)=180.942gp


マナリーチ54の練成の原価が、魔法の懴悔(30gp*4=120gp)+サファイア(209gp*9=1.881gp)+虚無のオーブ(30.000gp*6=180.000gp)=183.882gp

両方のプロパを合わせて、364.824gpなので、ベースの価格は 36.000gp とさせていただきます


耐久をあげるため、天ぷら粉を上限ぎりぎりまでふりかけます

8.000gp*18=144.000gp


ドラゴン特攻を錬成します

魔法化エキス(250gp*10=2.500gp)+エメラルド(209gp*20=4.180gp)+真珠(60.000gp*10=600.000gp)=606.680gp

武器ダメージ50を練成します

魔法化エキス250gp*5=1.250gp)+シトリン(104gp*10=1.040gp)+クリスタル片(50.000gp*10=500.000gp)=502.290gp

スタミナリーチ

魔法の残骸(30gp*10=300gp)+ダイヤモンド(419*20=8.380gp)+虚無のオーブ(30.000gp*10=300.000gp)=308.680gp


011403.jpg




ご予算は?とお聞きしたところ「最高級のものを!」というご返答でしたので、可能なかぎり贅沢に仕上げております


作成材料費が 1.597.650gp なので、請求額は 1.700.000gpとさせていただきます


ご自宅にお届けしますので、後ほど当店のポストにでもお支払いをお願いします

ご依頼ありがとうございました!





[依頼品]悪魔特攻リーフ

BBSコメントにて依頼がはいりました


武器:リーフブレード
速度20%・悪魔特攻
マナリーチ・回避低下>DMG
強度は予算(2.500.000gp)内でお任せいたします。




速度20はダルルニでたたき出しました


錬成すると

レリック(60.000gp*3=180.000gp)+トルマリン(157gp*6=942gp)=180.942gp

なので、ベースとなる速度20のリーフブレードの価格は10分の1で18.000gpとさせていただきます


011400.jpg


耐久は天ぷら粉を使用し、MAXに近い252にします

天ぷら粉・・・・8.000gp*18=144.000gp

レリックを使用する悪魔特攻を錬成します

レリック(60.000gp*5=300.000gp)+ルビー(157gp*10=1.570gp)+悪魔の爪(60.000gp*10=600.000gp)=901.570gp


回避低下44を練成します

魔法化エキス(250gp*4=1.000gp)=トルマリン(157gp*8=1.256gp)=2.256gp


マナリーチ47を錬成します

魔法の残骸(30gp*4=120gp)+サファイヤ(209gp*8=1.672gp)=1.892gp

最後に武器ダメージをはいるだけ、45錬成します


魔法化エキス(250gp*12=3.000gp)=シトリン(104gp*27=2.808gp)=5.808gp



011401.jpg

作成費用が 1.073.526gp となりますので、ご請求額を 1.100.000gp とさせていただきます。


ご都合のよいときにご来店ください。

ちなみに本日夜はおそらくログインしていると思います。

ご依頼ありがとうございました!


[宣伝]PSCベンダー補充

ルナ南門にある、PSCベンダー補充しました

生産3種(練成・鍛冶・裁縫)はすべてそろっています

今回は調教120もおいてみました

他110はぽつぽつ入荷です


011103.jpg

へびわき


HSが導入されてから、どっぷり海につかっていましたが、パワスクベンダーがあまりにもスカスカになってしまったので、今日はパワスクです




1,2ヶ月やってなかったかなあ・・・・・・


わかせてみたら、蛇わきだったので、るんるんで開始


ところがー



3段階で進まなくなったので、主目的をパワスクから革に変更w


もうこのままずっと3段階でイイヨ!!


このワニカワイイ・・・・・なんて皮剥ぎナイフ片手にまったりしてたんですけどね


011100_20110111153156.jpg

諦めると進むのか、数回の足踏み後ドラボスに至る



やあやあ、りクター兄さん久しぶりーw


なんかすごく残像がでて、目がちかちかしましたよ

011101_20110111153156.jpg

パワスクは全部110でしたが、ベンダーに置くにはいい感じ


おまけのレプリカももらったし!


011102.jpg


銀行に送ったH皮は4000枚くらいあったし、やっぱり蛇ワキはスキダナー、と思ったのでした

[宣伝]正月ベンダー最終補充

元旦からご愛顧いただきました、正月ベンダーの最終補充です


010900.jpg


マギペンダント、POT50リング現品限り、ほか商品も、10日18時以降順次品物を引き上げますので、お買い求めはそれまでに!!よろしくお願いします~

[依頼品]ブレスレット

先日見積もりをしましたブレスレットの正式注文がありましたので作成しました



ベースにはモンスドロップ品を使います


010800_20110108220749.jpg

今回の練成でのネックは、すべてのプロパティにレリックを使用するため、大量のレリックを消費するおそれがある、ということです

で、どうなったかというと


①FC1・・・・成功率86.1%

②回避15・・・成功率52.0%(レリックロス10)

③命中15・・・成功率29.0(レリックロス95)


費用を計算してみると


ベース(CR3)・・・・80.000gp

FC1+回避15+命中15・・・レリック(115*60.000gp=6.900.000gp)+ルビー(15gp7*10=1.570gp)+トルマリン(157gp*30=4.710gp)+琥珀(104gp*190=19.760gp)=6.926.040gp


合計で、7.006.040gp となります



出来上がりはこちら



01081_20110108220749.jpg

アクセの場合、モンスドロップ品でもNQ品でも、練成と同時に強度が500,耐久が255になります

さて、お支払いのほうですが、見積に掲示しましたとおり、3.500.000gpになります

レガシートークンでのお支払いをご希望とのことですので、現在の相場だと1個分になります


差額を気にしてくださる方もいらっしゃいますが、今のところ試作込みの作成となっていますので、ロスのほうは気になさらないでください

そのかわりそのうち価格がごんっと上がるかもしれませんw

[宣伝」お正月ベンダー補充

引き続きお正月セールベンダー補充しました




010500.jpg


セールも5日目を迎えて折り返しです!

[見積もり]ブレスレット

練成見積もり依頼が入りました


010300.jpg

価格を見積もりする前に、練成の限界についての説明をば・・・


練成は5プロパまで可能です

可能ですが、複数プロパの練成を重ねると、不安定要素というものが加わるため、5プロパが入らないのです

今回ご希望のプロパは、単独だとすべて強度が100ですが、不安定要素が加わるため練成可能なのは4プロパまでとなります

ご希望のプロパの中で、アクセにしか錬成できないCR3は外せないとして、FC1、回避、命中は武器、盾でカバーすることはできます。また、マナコスは装備でカバーすることができます。

各プロパの基本価格は、

レリック(60.000gp*5=300.000gp)+エッセンス(50.000gp*10=500.000gp)+各種宝石(数千gp)=800.000gp+α

となりますので

4プロパで

3.200.000gp+α

が基本価格で、これに失敗ロスが加算されます


さて、幸いなことに、手持ちにCR3のみとFC1のみブレスレットがありますので、CR3またはFC1に関しては、80.000gpで換算させていただきます

よって、CR3またはFC1を含むご注文の場合、

80.000gp+(800.000gp*3=2.400.000gp+α)=2.480.000gp+α

とすることができます

失敗ロスに関しては、過去に同レベルの練成アクセでレリックを20個ほどロスしたことがあります

20個ロスと仮定すると

60.000gp+20=1.200.000gp

となるので

見積が

3.680.000gp

となりますが、ロスがでるのは職人の腕(リアル運)によるところが大きいので


上限を3.500.000gp(またはレガシートークン1個)として、見積価格とさせていただきます

どのプロパを練成するかは、依頼人様の装備との兼ね合いがあるかと思いますので、以上の見積でご依頼になる場合、プロパの選別もお願いいたします。

また、戦利品のブレスレットをベースとするため、銘は入りませんのでご了承ください。

銘入りご希望の場合は、1.000.000gpを加算させていただきます。


以上の見積でよろしければ、ご依頼をお待ちしております。












[宣伝]お正月ベンダーまた補充


そこそこ好評のお正月ベンダーに、新商品補充です



動物園寄付ポイントでゲット出来るスタチューを破格値で!!

もう、泣きそうなくらいにお安く提供しております!!!

010201.jpg

他にもぶどうのつるを追加補充しました

特別な販売期間でなければ、この価格では販売しませんので、ぜひこの機会にお買い求めください



[宣伝]お正月ベンダー補充

010200.jpg


お正月ベンダー、若干の補充です


お正月なのでいつもよりお安く販売しております!

[宣伝]お正月セール!


明けましておもでとうございます


今年もイロイロよろしくオネガイシマス!!




早速ですが


お正月の特別販売品ベンダーが開店しました


010100_20110101092101.jpg

普段はベンダー市場にほとんど出まわらないものを取り扱っています


販売は1月10日までで、数回の補充を予定しています



お年玉握って買いに来てね!

プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム