新店舗?!にて


ほんとうに新店舗やるのか?!


って自問自答はおいといて



とりあえず置ける商品はおいてみる



商品をおいたら、カワイク着替えさせてみる


033100.jpg


ストレージ圧迫商品がこっそり投げ売りになっていたりします


しかし、


どういう順番で並べたらいいかなとか、試行錯誤中


うーんうーん


悩んでたら眠くなったり・・・・・・・


ちょこっとリアルお疲れ気味なので、ゆっくりやるよ!

[宣伝]大工品補充&新店舗!?


ちまちまっと大工製品の補充をしました


033000.jpg



そしてなぜかこんなところに新店舗!?


033001_20110330183208.jpg


18*18のハウスだと、ベンダーを50人置けるんですよ!





50人置いてみたいなとか思ったのがいけなかった・・・・・・・・・!

033002_20110330183208.jpg


半分の25人並べて力尽きた


なんかこー

25人、デフォルトで並んだ売り子の


むさっくるしいこと!!w


せっかく並べたから少しずつ販売開始するとおもう


店の作りは、一般シャードのトラメルみたいに野ざらしのベンダー総並び!


一応IGAメンには、敷地内PKはしないようにお願いしておこうと思います


途中であきちゃったら、閉店したり引越したりするかもだけど!


商品並べが進んだらまたお知らせするよ!

L5やったよ

トレハントレハン


レベル4の掘りやすいところは掘って


ちょっとメンドイところはスベテスルーしたら


掘った場所はすごい少なかったw




で、次に



レベル5に手をだしてみた




木の陰からドラコにGH


だって、じいちゃんに絡まれるのいやなんだもん・・・・


ドラコがんばれー

032900.jpg



鍵を開けようとすると、またしても!!



032901_20110329214258.jpg



ナニがホコリになったのー!!!


032902_20110329214258.jpg



エッセンスがないいいいい!!


と思ったら


アビス布がはいってました


びっくりさせないで欲しいわあ

[トレハンマップ]フェルッカ

032802.jpg

レベル1、2、3は、目標の在庫30枚まで減らせたので、現在80枚ほどあるレベル4を消化中



掘りやすいのは海岸線とか、公道沿いなので、トリンシックのジャングルの真ん中なんていうのはいまのところは放置


モンス湧き地帯のものもとりあえずスルー


30日放置して、海岸線に書き換えられるのをまつべし!





合間にふっと思い出して、GHに煙玉を補充


032801.jpg

銀ちゃん、ここからもってって食べてね




トレハンのびっくり友達泥棒モンス

032800.jpg


うーん

やっぱりカワイイとは・・・・・・・・


思えないなw



こやつが持ち出したのはたいしたものではなかったのですが


スケルトンキーを使って鍵をあけてみたら、お金が入っていない箱がありました


おそらく


鍵開け失敗でちりになったと思われ・・・・・


レベル4だから、20kがちりに!!!!!

そっちのほうがヒドイと思うの!

ふらふらっと

裁縫バルクのほうは、H革と、S革もなくなってしまったので


一回停止


ひたすら革を集めるという作業は好きじゃないんだもの!!





昨日ギルメンの銀ちゃんが、


煙玉がなくて飢えてます!!

っていうので一日分の差し入れしといた


銀ちゃんの主食は一日100個の煙玉です




032700_20110327154136.jpg





で、


煙玉をつくろうかなーと思いながら、



なぜかトレハンと始めるというw






032701_20110327154135.jpg


なんでだろ


よくわかんないw

日々淡々と

バルク用のH革がすぐなくなるので収集したり


032600.jpg


久しぶりに会った人とお話したり


032601.jpg


花壇がいい感じになったとにんまりしてみたり


032602.jpg


そんな感じ




ラグ産3.4

一週間というのはあっという間

もらうの忘れがちなローズラグ



思い出してwくり


あれ?

032502_20110325153514.jpg


種でた表示が2行



でた種も2個


032503.jpg


ノーマル青とノーマル黄



むきぃ


一個でいいから


レア白ください!

いやむしろ

一日一個種だして欲しいです!!

虚無と至福

地震後止まっていた水道が、昨日復旧しました


場所によっては、水が汚れていてだめみたいなんだけど、わたしのところは運良くキレイ

水量もほぼ平常時とかわりませんでした



水道が戻ったら、ケーキを食べよう!


と、甘いもの好きのわたしは思っていたんだけど、


ケーキのためにガソリンを消費するのがもったいなくなって、がまんしちゃった・・・・・



ケーキ屋さん方向に用事があるときに、ついでに買ってくることにします・・・・



市内に水がいきわたってきたので、開店している飲食店もちらほら



路線バスが運行しているのもみました


なんだか、数日前のまちの風景が夢みたいに思えてきました


陥没した道路もちゃくちゃくと補正されてます


一方でTVでは廃墟になったまちの風景が流れます


近所の塀も崩れたままで、現実はこっちだよって言われてるような気がします


そこで


非現実世界であるUOに逃避するわたし!


裁縫バルク回し継続中

032400.jpg


無心になれる至福の刻です

H革収集

資材さえあれば一年中でもやってる裁縫バルク回し




とうとう資材切れをおこしました




対象はH革




本当だったら蛇湧きでパワスクと一緒に集めたいんだけど


まだパワスクやる気力がないのでもっと楽に集められるところにしました





大量に討伐するので、革をはいだかどうかわからなくなります



032300.jpg



海の上で死なれると、さすがに届かないな・・・・・


032301.jpg



一万枚ほど集めて終了


でもまあ

バルク用の一万枚って、あっという間になくなるんだよねえ

まだやってる

まだ飽きない裁縫バルク


新しい整理法はなかなかいい感じ


とはいえ、まだ触れてない小口が山ほど・・・・・


032200.jpg


資材は底がみえてきた

いつまでできるかな?


現在リアルでもUOでも気分がひきこもり気味

余震やニュースの影響だろうなあ

おまけにリアル雨だしね

憂鬱にもなるってものよ


気分転換に、自宅のカスタマを、と思ったんだけど

誇りをかぶったバルクやらいろいろな荷物を片付けないことにはそれすらできないのであったw







今日も裁縫バルク

今日も裁縫バルクやってました



032100.jpg


やり始めるととまらないバルク回し

大口がでる確率は体感で1/15くらいでしょうか

同じことを繰り返しやっていると気持ちが落ち着きます







現実逃避


今日はテレビの報道をみるきにもならないし、かといって仕事にもいけないし(断水休業中)



外出はしないに越したことはないし、食料や備品はまだ買わなくても大丈夫


家でじっとしてる



というわけで、若干の後ろめたさを感じながらUOしたり




UOでも殺生(狩り)に行く気にならないので、今日は裁縫バルクを回してた



032000.jpg


バルクを回す=余剰の小口を納品して大口をいただく


ちょっと今までとは違う方法でバルク管理をやってみようかなと思うのでしばらくは裁縫バルク三昧になるかもしれない


資材が続く限り!!!

定例会議

031900.jpg


雑談で時間がたちました


いや、前半は大事な話もしたかな?


でも後半もどうでもいいっていうわけではありませんでしたw

徒然思いながら

このブログは、UOの活動のためのものなので、あまりリアルのことは書いたらあれかなあと



でも、このブログが更新できることを幸せだと思い、また更新していることを申し訳ないとも思います



UOをする時間、節電するべきだろうか、とかね


計画停電のために、不自由を強いられている人たちも、被災しているのと同じですね


少しずつ、流通が動いてきたような感じがあります



この動きが早く被災地まで届きますように




そしてとりあえず花に水やり


031700.jpg



そしてなぜかここに生存報告?


031701.jpg


本人なら違うところにも報告してくださいましw

ラグ産2個目

そういえば前回もらってから7日たったんじゃないか?




ってことでゲット


レアだ


レアだけど






マゼンタ・・・・・



031600.jpg


一番いらないレアだった・・・・・・・


次週に期待・・・・・

[宣伝]Dアックス

地震前においたものが売れていたので新しいものをおきました


031500.jpg


当店の速度30は、ダルルニックなどで打ち出しているのですべて練成で作成したものよりもお安く提供できております


プロパと、その強度は店主も気分次第となってます


別のタイプがほしいとか、別の武器が欲しいとかは注文いただければ対応しますが、価格の方は変動する場合がありますので、事前に無料見積り依頼をしていただくといいですね


といっても


現状では作業はとてもゆっくりになりますので、すぐつくって、というのは対応できない場合がございます



さて

地震その後ですが


水道がまだダメです


他県でも物資不足が続いている状態とのことなので、水道さえ戻れば、通常の状態に戻ったといえるのかもしれません


ガソリンが補給できないので外出は控えています

自転車や徒歩で行ける範囲はもちろん車を使いません

細かいことを羅列すれば、不自由はたくさんありますが、それでもとても恵まれた環境であると思います


心配をしてくださった方々にありがとう、私は大丈夫です


もっと大変な状況の方々に、一日も早く安心できる日がくることを願っています


と、綴りながら、UOやってていいんだろうか私・・・・・・とも思う


思うんだけど結局はやるほうを選ぶんですけどね・・・・・・





ネット復帰

地震被害により、停電断水しておりました


テレビで報道されている悲惨な地域ではないのですが、数日間の恐怖と不自由


まだ続く余震とライフラインの不安


現在電気はきましたが水道がダメ


水は近所の井戸水をもらい煮沸消毒して飲料に使用しています


配給購入はほぼ無理な状態


ですが、幸い電気さえあれば井戸水がくめる、ガスも暖房も使える、家屋に損害がないという、非常に幸運な状態でもあります(ガラスや食器類も割れなかったという超幸運!震度6とかなのに!!)


数日ぶりにネットも開通したので、




とりあえず植木に水でもあげとこうか・・・・

031400.jpg


まだまだ平常ではないですが、被害程度で言うと「平気!大丈夫!!」といっていいかと思います

だって生きてるんだもの

テレビの報道をみると、こわいのと悲しいので涙がでるよ

[宣伝]練成鎧セット&補強練成武器補充

練成鎧セットを販売するにあたって困るのは、ステキプロパを詰め込むと高額になり、ベンダーでいつまでも売れないでいるとベンダーの給料がかさんで赤字になっていくという点です



しかし、「いちいち注文するのは面倒」という人もいるだろうし、いわゆる売れ筋というのを把握するのが、商品を並べる上でのコツとなるでしょう


だがしかし


UO上で赤字になってもそれほど痛くはないので、基本は


「店主の好みのものを売る」


ってなるわけですねw




今回新発売の鎧セット

031000_20110310143203.jpg




気まぐれ高級武器

031001_20110310143405.jpg


ほかに定番鎧セットなどを補充しました

[宣伝]春のセール

ルナ西門ショップにて、春のセールです



生産系ピンクチケット、青チケットの販売です



030900_20110309220248.jpg


在庫限りとなります

PTでPSC

ヘイブンでまったりしていたら、欲しいパワスクがある人がいて、取りに行くことになりました






「イガーも誘っちゃえばイガーは襲いにこないハズ!!」

というシンプルな理由でPTの一員になり同行することにw

まあそういうときもあります


まだIGAメンの出勤時間ではなかったですしね!



人数いるし、手慣れたものであっというまにボス沈みます

030700_20110307180159.jpg



戦利品はサイコロ分配でした


久しぶりだなあ、分配とかw

030701_20110307180159.jpg


欲しかった人は欲しかったものを手に入れることができたようです

よかったね

ボウラ狩り

練成装備で使うボウラの皮が少なくなったので集めないとね




地味に







030600.jpg



100枚ほど集まった後気がついたんだけど



ボウラクエスト受けとけばよかった・・・・・・


宝石もらえたのにねえw

幽霊討伐

今日は会議の議題がないということでさくっと狩りにでかけました





パワスクやろうかってことで湧いたのは幽霊





経験者1未経験者4でやりました





今日はお互いの役割がしっかりこなせたので気持よく進んであっという間に終わりました



030500.jpg


パワスクはタク120がでて、まささんが美味しくいただきました


残りの5枚は110で、あとでベンダーで売るですよ!

悪魔挫折

先日幽霊わきをなんとかやり遂げたので、次は悪魔わきに挑戦ですかねえ


悪魔沸きは、ヘイブン即席パーティーで一回やったことがあるよ



ひとりでやる悪魔沸きは、炎ガーゴイルがでてくる3湧きで挫折してました



で、今回はー




ソロ初


4わきまで進んだー


030301.jpg

進んだのはいいんだけど、武器のチョイスが悪いらしく、さっきゅんが死んでくれない






テイマーにチェンジしてようやく倒す状態です




030302.jpg


結果



進みません!!


030303.jpg

赤い蝋燭増える前に、白いろうそく消えちゃうんだよね


がっかりだよ



疲れたんで挫折してきた



リベンジは策を考えてからだねえ

ラグ産種1

ローズラグから種がとれたよ!

初!!


ナニ!?


030300_20110303154137.jpg


限りなくノーマルな種っ!!


ヒドス!!!!!

無限のひな壇

ヘイブンにいたら黄色い人が現れて、ゼントに移動



ひな壇ができあがりました


030200.jpg


はじめましてネイラ様

今日もパワスクやってみようかなっと




わかせてみたら幽霊でした



幽霊わきは、団体でもソロでも、最後までやったことがありません



たしか前にソロで挑戦したときは、年金じいちゃんに泣かされて帰ってきたんだった


今、時代は練成装備時代ですから、前と同じにはならないでしょう!


ってことで進めてみて



とりあえず幽霊の仲間入りしてみる

030100_20110301163659.jpg

ちょっと強気で行きすぎてぼこられました、ハイ、よくあることです



気をとりなおして進めてみる


年金じいちゃんもなんのその、がんばります

030101.jpg


とうとう幽霊のチャンピオンボス、ネイラ様が現れました


どうもはじめまして、よろしくお願いします

ご挨拶はハイドのまましたので、ネイラ様は知らんぷりですよw


030102.jpg

とりあえず、Gドラコで叩いてみたらいい感じに減るのでいける気がしたんですが

030103.jpg


召喚アンデットが邪魔、邪魔すぎる


とくに年金じいちゃんのネクロ魔法が邪魔

ドラコに包帯巻いていると執拗に絡んでくる年金じいちゃんの笑い声がトラウマになりそう!

030204.jpg

10回くらい死んでる間に、ネイラ様がじわじわと移動

030205.jpg


最後は姿も見えない林の中で絶命されました


030105.jpg

この場所はいやなんですよ


だって

030106.jpg


お金の山があるのに、拾えないんだもの!!


初幽霊討伐は、ものすごい時間がかかりました


それに死んでルートされたので、装備が欠けちゃった

また作らないとー


パワスクは115が1枚110が5枚でした


欲しいのはでなかったけど、ベンダーに補充できそうなのは何枚かでたから、あとで補充しなくちゃね
プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム