[鍛冶]リセットバルク

N鉄HQランダム30枚をリセット→N鉄NQランダム9枚・N鉄HQランダム9枚・他色鉱石

N鉄NQランダム30枚をリセット→N鉄NQランダム10枚・N鉄HQランダム11枚・他色鉱石

色鉄ランダム30枚(ガゴピック対象)をリセット→N鉄NQランダム11枚・N鉄HQランダム8枚・ほか色鉱石

色鉄ランダム30枚(ガゴピック対象)をリセット→N鉄NQランダム4枚・N鉄HQランダム5枚・ほか色鉱石

[裁縫]リセットバルク

S皮NQ20を40枚リセット→大口1枚

布NQ10を63枚リセット→大口3枚

雑大口36枚をリセット→大口2枚

布NQ15を69枚リセット→大口3枚

布HQ20を69枚をリセット→大口4枚

バルク賄賂制度

バルクの賄賂によるグレードアップ化が導入されました。

さてさて

早速ルナにむかってみたら


「ギルドの連中に目をつけられたので云々」といって受け付け付加

しかたないのでアンブラへ向かってみた。

こちらはまだ大丈夫だったようで、


AgapiteHQ15 プレートグローブを6500gpでVeriteHQ15 プレートグローブに、次に8700gpで、VeloriteHQ15 プレートグローブに、さらに16900gpで、VeloriteHQ20 プレートグローブへとグレードアップした。

青ルニ用小口の出来上がりである。

鍛冶屋によって賄賂額が違うというので、次にフェルッカブリの街道沿いの鍛冶屋へいってみたが、こちらは

AgapiteHQ15 プレートグローブに7300gpを要求してきた。

高いし!と思って次にフェルッカミノックに向かうが、

「ギルドの連中に目をつけられたので云々」といって受け付け付加

次にフェルッカムーングロウに向かう。ここでは、同じAgapiteHQ15 プレートグローブでも安かった。

ちなみにプレートグローブをプレートアームにしてみても金額は変わらなかったので、プレートアームでグレードアップを図ってみた。

1600gp、3000gp、7100gpと、3回支払い、AgapiteHQ15 プレートアームは、VeloriteHQ20 プレートアームへとグレードアップした。


なんということだろう・・・・・・・お金さえ払えば、欲しいパーツが手に入るということなのね・・・・。


青ルニの小口を2枚ゲットしたところで気がつく。

青ルニ用の大口がありません!!

ということで、フェルッカムーングロウにて

Verite HQ20 プレートメイルの大口に15200gp、VeloriteHQ10 プレートメイルの大口に31600gp、VeloriteHQ15 プレートメイルの大口に65300gp、という段階を経て、VeloriteHQ20 プレートメイルの大口を入手した。


ちなみに、VeloriteHQ20 チェインメイル大口はもうこれ以上はよくできないということではじかれました。

さて、金額はともかく、手持ちに欲しいパーツの小口があれば、目的のグレードに交換してもらえるという、バルクのランダム法則を全面的にぶちこわす、すばらしい仕様導入ばんざい?

賄賂の額については、高額だったり低額だったり、町により差がかなりあるという話ではあるが、ジニは調べるとか面倒なので・・・・・・・。


まあとりあえず、作成途中の大口を完成させつつ、青ルニ作成モードに入ろうかと思う。

はてさて、はっきりいって、バルク界(あるのかそんなのがw)に激震って感じだわよ。





















[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*ドラゴン装甲証書(ノーマル・黒)*ガーゴイルピックアックス*採掘者のリンググローブ(未強化)*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*つる草*観葉植物(オーフラーの花)*観葉植物(高い生垣)*観葉植物(生垣)*鎧セット*アドオン*


[店舗情報]

ルナ西門店は改装のため、ベンダー撤去作業を行っています。

ルナ東門の地所は、将来バルク&ルニックショップになるかも知れません。

会議でした

012800_20120128230516.jpg

ライデンさん不在でしたが、ギルド会議でした。

先日の一斉腐りのあと、新居をゲットしたメンがいたので、フレンド登録作業などをして、ちょこっと雑談をして、ちょこっと打ち合わせをして、早めに終了しました。


来月はイベントを企画中で、準備が進んでいます。

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*観葉植物(明るい青/ユリ)*観葉植物(明るい赤/マツユキソウ)*観葉植物(赤/シロガネヨシ)*観葉植物(明るい赤/タロイモ)*観葉植物(青/マツユキソウ)*

[買取情報]トラメルマジンシアバザール*B-2*

買い取り品が増えました。

ルナ一等地

えーと。

元チャッピーさま邸、ルナ一等地。

建設したのはジニですごめんなさい。

いやほら、空き地だったからサクっと・・・・・・・・。

いや、建てようと思い立ったときには、ツールバグでだめだったんだけどね、時間を置いてみたらツールが動いたので、全速力で走っていって建てたよ!

今のところプライベートで、のんびり内装中だったり荷物運び込んだりしてまして、ここに*JOYFUL*SHOP*ルナ東店を開くかはまだ未定!

一斉家腐り後、ルナも空き地があちこちで、あまりにも寂しいなと思ってたけど、それなりに埋まったようですね!
さすが、ルナ!

ほかにも便利な場所、人気がある場所には早々に建築が行われた模様。

ということは・・・・・・・・

マジンシア解禁に続く建築ラッシュ?!

アドオンとセキュア箱を補充しないと?!

お土産の裁縫バルクは、大口のみチェックが終わり、鍛冶バルクも片付いた。

残るは、膨大な数の裁縫小口バルクっ!!

なんだろうこの、次々やることまってますよーみたいな。

中毒になる原因だなw

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*ドラゴン装甲証書(ノーマル・黒)*裁縫115PSC*鍛冶110PSC*鍛冶120PSC*練成110PSC*装飾箱*アドオン*鍛冶レシピ*釣竿*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*裁縫修理DEED*裁縫報酬サンダル*てんぷら粉*小型テーブル*木製ベンチ*丸椅子*レアウッドチェスト*大型木箱*中型木箱*小型木箱*裁縫道具*細工道具*ノコギリ*


12月28日に満タンに補充したのが残3でした・・・・・一ヶ月もたないとは・・・・・・ご愛顧に感謝します。

バルク漬

今ジニに近寄ると、バルク臭がします。


ふっふ


昨夜ギルメンから

きゃー

なにー


うっそー


っていうくらいたくさんお土産をもらいました。

思わずくるくる廻っちゃうくらいうれしいw

裁縫率が高かったので、まずは裁縫の大口を集めてみたら100枚あった!

その100枚をいま整理整頓中。

うふふふふ

・・・・・・地の底から不気味な笑い声が聞こえる・・・・・・・

って、ギルメンのひとりがつぶやいたけど

気のせいだよ!!!

・・・・・・・うふふふふ!!!


[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*茶色い熊の敷物証書*ダークフラワータペストリー証書*フラワータペストリ証書*白熊の敷物証書*

みんな早起き

昨夜は、腐り祭り前夜祭として、ギルメン同士で情報の交換がありました。

やるき満々の面々・・・・・・・・。

予想時間が時間なので、ログインは無理かなと思いギルメンにはお願いをしておきました。

「お土産はバルクがいいな♪」

あんだけあるのにまだ欲しいのか?という突っ込みはなかったですよw

ギルメンはようく分かっていらっしゃるw

そして朝。

万年朝寝坊気味のはずなのに、目覚ましがなる前に目が覚めちゃったよ・・・・・。

昨夜雪が降っていたので寒かったせいもあったかもしれない。

まあ、起きちゃったし、ログインするか!

と、ブリタニアに入ってみると、すでに腐り祭り大盛況中でした。

昨夜のありがたい情報を元に数箇所をうろうろして、いくらかの拾い物をすることができました。

さらにギルメンから

「拾ったバルクあとで届ける」

とのうれしい報告もw

どんだけバルク好きなんだよってつっこみは、ギルメンに関しては一切ないw

なぜなら、それがジニだから!!

そして落ち着いた後、まずはじめたのがバルクの整理!

作りながら分別!

きたるルニック修正に向けて!!

お店の補充はチョットマッテー!!ね♪






活動状況

さーて、マクロくむかー


えーと

最低限は組んだなー

よっし

SOS釣るかなー


って


最低限マクロに操船も含まれてるというね


だって海好きなんだもーん


んで移動中に釣ってたら足りなかったミサキタラが100を越したので、配達いこうかな!って思ったら


カニが足りなかった!!!

それも、ものすごく足りなかったw

引き続きネクロあげしながら、今度はカニ漁かしらねえ

活動情報

数日前、異音とともにPCが沈黙しました。


が、二日後に新品ではないですが新しいPCゲット。

そして今。


マクロ組むのめんどくさーい。

いろいろダウンロードしたりー

お気に入りサイト登録したりー

めんどくさーい・・・・・・・

というだらだらな状態になっておりますw

なので数日店の補充も滞るかと思います!

ってことでよろしくね!!

個人的補充

海賊業をやってたら、大砲グッズが足りなくなってきたので補充。

販売はしていないので、自分と、ギルド用ですね。

久々に作成したら、えーと、アルケミと裁縫どっちで作るんだっけ?って状態です。

黒色火薬を作るのにアルケミをいれてー

火薬袋を作るために裁縫にいれかえてー

導火線をーと思ったら、あれ?裁縫じゃなかった・・・・・

アルケミか!?

また入れ替えるのめんどいんですけど!

ってことで終了!

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*観葉植物(スパイダーツリー)*観葉植物(糸杉の木)*観葉植物(右向きホップ)*裁縫PSC120*鍛冶PSC120*採掘者のリンググローブ(未強化)*ドラゴン装甲証書(ノーマル)*頑丈なシャベル*



[補充情報]*JOYFUL]*JOYFUL*トラメルマジンシア姉妹店

*特選武器ベンダーは終了しました。ご利用ありがとうございました*

海の女強盗?

裁縫バルクにアキタので海へ


最初は魚を釣っているだけだったんですよ?

うん、そう、健全に真面目に!

でもね、やたらとNPC船がちらほらどかーんと邪魔をするので、途中から資材強奪モードに・・・・・


なにしろ、無限の海は貸切よね!ってほど、プレイヤーには合わないので、好き放題です。



襲っている船の至近距離で、次の獲物が待ってるし!



012000.jpg


商船5隻、オーク船2隻を海の藻屑にしてやったわ!!


そしたら



バグで半分船倉に潜ってしまったり!!

012001.jpg

資材箱も半分のめってますね。

回収等は無事に、何事もなくすみましたが、あいかわらずな海ですね。

[裁縫]リセットバルク

ノーマル革HQ20を47枚リセット→大口3枚

S皮HQ20112枚をリセット→大口14枚

S皮HQ1593枚をリセット→大口9枚

N皮NQ20を32枚をリセット→大口1枚

S皮NQ15を122枚リセット→大口9枚

S皮HQ10を36枚リセット→大口0枚

大口がでないことにはどうにもならない裁縫バルク。

ルニックの修正は延期になったようですが、チャージ消費を見越して蓄えは欲しいところです。

が、皮の入手がね~。

どうやって楽しい作業に持って行けばいいのかって話ですw

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*天ぷら粉*ガーゴピックアックス*自然染料(黒)*茶色い熊の敷物証書*白熊の敷物証書*ダークフラワータペストリー証書*フラワータペストリー証書*服ブレス証書*裁縫PSC120*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*自然染料(黒)*裁縫バルク報奨サンダル各色*鍛冶バルク報奨採掘ツール各種*

[鍛冶]リセットバルク

N鉄NQランダムを30枚リセット→N鉄NQランダム15枚、N鉄HQランダム7枚

ガーゴピックアックス対象30枚リセット→N鉄NQランダム7枚、N鉄HQランダム8枚

スキル上げとバルク

ネクロスキルあげ継続中!

待ち時間にバルクざんまいです。

そしてベンダーをちょこちょこっと補充したり。

鍛冶バルク報奨のしゃべるとかがざっくりなくなっていたので、裁縫バルクリセットから鍛冶バルクリセットへとスキル入れ替えしなくては?

バルクは作成ばっかりしていると当然ですが資材がなくなっちゃうわけで・・・・・・・

なんだろこの、暇なしな感じ?

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*自然染料(黒)*天ぷら粉*裁縫バルク報奨サンダル*

[新規]

*裁縫道具*皮はぎナイフ*

ウィザー

こつこつと裁縫バルクとかの生産をやりながらネクロをあげてたんですけど、ウイザーが打てるようになったので使ってみたら~

なにこれ

楽しいじゃないですかw


こんな楽しい魔法があったなんて!!!!!

目からうろこがぼろぼろでした!

[鍛冶]リセットバルク

天ぷら粉対象、ダルHQ20を10枚リセット=運よく10個天ぷら粉

*ノーマルNQ4枚*ノーマルHQ2枚*他色鉱石バルク

[裁縫]リセットバルク

布NQ10を30枚リセット→大口2枚

布HQ10を30枚リセット→大口4枚

ノーマル革NQ15を61枚リセット→大口4枚

布NQ20を33枚リセット→大口0枚

雑大口30枚リセット→大口3枚

布HQ15を30枚リセット→大口3枚

011100_20120111013158.jpg


そして捨ててあるバルクは拾う!!
リセットまにあわないほどあるけど拾う!!!

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*レシピ*青チラシ*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*

[補充情報]*JOYFUL*SHOP*トラメルマジンシア本店

*観葉植物(標準/ユリ)*観葉植物(赤/ポピー)*観葉植物(明るい紫/ユリ)*自然染料(黒)*

[補充情報]*JOYFUL*JOYFUL*トラメルマジンシア姉妹店

*ジャイアントサムライの餌*ストーンフィッシュの餌*

[釣り]配達クエスト

パンプキンシードがたまったので配達してみた。


探索のつり針*1
ゴミよけつり針*1

ギョギョの餌*1
秋竜魚の餌*2
フェアリーサーモンの餌*2
グレートバラクーダの餌*2
イエローバラクーダの餌*1
コイの餌*1
ブルーマーリンの餌*1
ストーンフィッシュの餌*1
ジャイアントサムライの餌*2

ミサキタラが在庫2になったので終了。

餌ばっかりでました・・・・・・・くぅ。

そしてミサキタラは深海魚なので、集めるのに時間かかりそうーな!

深海魚種類多すぎだから!!

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム