7月の評議会

7月27日(土)21時から無限評議会が開催されました。

ムーングロウ首長とミノック首長が欠席。トリンシック首長は空席です。


2013072801.jpg

王の挨拶
*****************************************************
先月の評議会よりひと月が経過し、まだまだ模索状態ながら何らかの手ごたえを感じた首長や市民も多かったのではないかと思う。
すぐに結果が出なくとも、あせらず首長と市民で心をひとつにし、いかにして街の人口を増やし、活性化させるかについて引き続きご検討いただきたい。

前回いただいた貴重な提案については、王室のしかるべき担当者が検討中である。
すべてについて実施のお約束ができるものではないが、その提案が各街の振興に相応しく、理にかなったものであれば、遠からず実現される可能性もあるのではないかと思う。
*********************************************************

街の住民票が欲しい、という要望が複数の首長からありました。

これについては市民のプライバシーを考慮する必要があるという内容の説明が王からありました。

また、街に掲示板を設置して欲しい、という要望も複数の首長からありました。

これについては、掲示板の機能にどの程度の幅を持たせるかが問題であるという内容の説明が王からありました。


今回は、首長の活動状況と街の状況、あわせて要望を伝える場と私は理解しました。

スカラブレイ首長として報告及び要望したことは箇条書きとします。

☆スカラブレイはイベント発信の街として活動をしている。スカラブレイ市民には、イベントで有利になる特典を付与する。

★★★スカラブレイは、*JOYFUL*SHOP*主催の釣りイベント(毎月開催予定)の受賞式会場となります。

☆各街のカラーを各街に染めタブで設置してほしい。

★★各街に街のテーマカラーがある。街の色をまとうことを市民は喜び、また観光客も喜ぶでしょう。

☆各街のNPC市民に、街カラーの衣類を着用させてはどうか。

★★NPC市民も、街のカラーをまとうことで、街の誇りをアピールすることができるでしょう。

☆スカラブレイでは組合との契約を、切らさないようにしている。

★★契約を実行できるのは首長だけですからね、仕事しないとw

他の街の首長の発言は、それぞれにしかるべき場所で行うとよろしいでしょう。

王の挨拶
****************************************************
今回頂いた提案は、これからじっくり検討するが、仕組みを変えたりするものは非常に時間がかかる。
場合によっては首長が変わってから実現するものもあるかも知れぬ。

それとすべての物が反映されるわけでは無いのでご理解いただきたい。

それと、最後にほかの世界でどのようなことが行われているか、少し耳にしたので、参考程度に話しておこうと思う。


ある世界では疫病が発生したため、評議会にて各首長が知恵を絞って対応にあたったり、またある世界では、首長の企みを阻止するために動いているところもあるそうだ。

首長会議を開催し、各街で行う催し物を決めているところもある。

首長各位と市民諸君には今後より一層連絡を蜜にしていただき、各街を、そしてブリタニアを、共に良くして行こうではないか。

**********************************************************


閉会は21時45分頃でした。

今回は公聴人が少なかったような気がします。まあ、話を聴いているだけだから、つまらないって言えばつまらないだろうなあ。

【釣りイベント】ビックフィッシュ限定【結果発表】

2013072701.jpg
【釣りイベント】ビックフィッシュ限定【*JOYFUL*SHOP*主催】結果発表です!

本日22時以降に、フェルッカスカラブレイにおいて、授賞式を開催いたしました。
結果は悲喜こもごもですが、参加されたみなさんが楽しんで頂けたようでよかったです。

結果は下記となります
少々見づらいのはごめんなさい^^:


[順位][賞品][重量][日付][受賞権利ナンバー][指名(敬称略)]
1位 50000gp 184ストーン 07/18/2013① Ann
2位 20000 gp 182 ストーン07/15/2013① Nana
3位 受賞数制限 180ストーン 07/03/2013⑩ Annju Lemondrop
4位 20000 gp 175ストーン 07/05/2013 ⑥ー① Annju Lemondrop
5位 50000 gp 164ストーン 07/04/2013 ① Lord Goku
6位 30000 gp 160ストーン 07/23/2013 ① Ruki
7位 スタチュー 156ストーン 07/23/2013 ① Lady Jeanny
   次点     156ストーン 07/16/2013 ② Ann
8位 30000gp 150ストーン 07/21/2013 ① Cookie(ダスタ堂店員犬)
9位 20000 gp 146ストーン 07/05/2013 ⑦ー② Annju Lemondrop
10位 10000gp 135ストーン 07/04/2013 ⑨-③ Annju Lemondrop
11位 賞品なし 130ストーン 07/21/2013 ④   Annju Lemondrop
12位 賞品なし 127ストーン 07/08/2013 ③   Nana
13位 賞品なし 124ストーン 07/23/2013 ②   Ruki
14位 100000gp 120ストーン 07/10/2013 ②   Nana
15位 賞品なし 113ストーン 07/05/2013 ⑧    Annju Lemondrop
16位 賞品なし 94ストーン 07/22/2013 ① Annju Lemondrop
17位 賞品なし 93ストーン 07/23/2013 ① Lady Emily
18位 賞品なし 89ストーン 07/21/2013 ⑤ Annju Lemondrop
19位 賞品なし 60ストーン 07/21/2013 ② Cookie(ダスタ堂店員犬)
20位 賞品なし 55ストーン 07/22/2013 ② Annju Lemondrop
21位 100000gp 46ストーン 07/23/2013 ②   Lady Emily
22位 賞品なし 37ストーン 07/23/2013 ① NANA(ななつん)
23位 賞品なし 31ストーン 07/22/2013 ③ Annju Lemondrop
24位 賞品なし 30ストーン 07/20/2013 ① Lord Kouji-Rey
25位 賞品なし 28ストーン 07/23/2013 ① MilMil
26位 賞品なし 26ストーン 07/23/2013 ③ Ruki


総評:意外と同じ重さのものが集まらないのでびっくりしましたが、もっとびっくりしたのは、豪華賞品の7位に限って同重量がでたことです。熱意というか、執念でしょうか!!w 日付ルールにより受賞はLady Jeannyさんとなりましたが、1匹だけの応募で見事7位をゲットしたという幸運の持ち主です。
たくさん応募してくださった Annju Lemondropさんはトリプル受賞です。
また、1位の Annさんと、2位の Nanaさんは無限にきて間もないとのことです。

応募の際にコメントをいただいています。

「Ann がんばりました」 本当ですね!1位おめでとうございます!

「Lady Emily   小さいビックフィッシュしか釣れませんでした・・・」小さいのが幸いして、14位の飛び賞ですよ!

このイベントを期に釣りスキルがあがりましたという声も頂きました。来月も趣向を変えて開催しますので、更なるご参加をよろしくお願いします。
皆さん、本当にありがとうございました。


尚、応募品の返却を、お一人様を除いて、各ポストへ行いました。また、授賞式欠席の方の賞品も、ご自宅のポストへお届け済みです。お届けできなかった方は、ご自宅へのお届けをご要望でしたが、プライベート設定のためお届けすることができませんでした。店のポストに、どのような方法がよいか改めてご連絡をくださいますようお願いします。

では、次のイベントの告知をお待ちくださいませ!皆様本当にありがとうございました!

土曜会議


毎週土曜日の夜は、GHにてギルドの会議があります。


2013072001.jpg


内容は ヒ・ミ・ツ・♪ ですが!

決して、冷蔵庫にあった最後の酒を誰が飲むかという相談をしているわけではありませんから、念のため。


当GHとは *JOYFUL*SHOP* 本店でもあり、PKルート品の販売ベンダーが設置されています。

今日戦利品箱を開いてみたら、なんか大漁w

当ギルドでは私的利用しないルート品は、このように寄付されるシステムになっております。


2013072002.jpg


早速「ごちそうさま」という名のベンダーに並べました。

中には、当店で購われた品もありましたので、そちらは修理を施して再びベンダーへ・・・・・

売って襲って剥ぎ取ってまた売る。

なんと無限らしい店でありましょうかw

※当ギルドへ興味がある方は、IRCフレンド系 #IGA または #ginney  へお越しください。
尚、#IGA のほうは作戦実行中だったり打ち合わせ中だったりして、お客様の対応ができかねる場合がありますので、まずは #ginney  へおいでいただくのがよろしいかもしれませんね。
IRCに入ってみたけど誰もいねーよっ!という場合は、うおみんで Ginney 宛にメールを飛ばしてください。親切丁寧に対応させていただきます(ニッコリ

うそつき!

おうちの一軒をカスタマ&内装中です。



そしたら、こんな表示が出て、@ロックダウンを拒否されました。



2013071602.jpg


ホントニ?

と思いながらそのままにしてたら・・・・・・




消えてたよ!


ウソツキーーーーー!

【釣りイベント】ビックフィッシュ限定【*JOYFUL*SHOP*主催】

無限釣り師の皆さん、そしてこれから釣り師になる皆さん、7月も釣りイベントがありますよ!


今回は旧仕様でも参加できる条件、さらに、より多くの方が受賞できる条件にしてみました。ぜひ、ご参加ください。


【イベント概要】

☆釣り師の名前入り、ビックフィッシュのみが対象です。釣り果にあわせてささやかな賞品をご用意させて頂きます。(未踏の航路を導入されていない方でも参加が可能です)

☆ビックフィッシュに記載される日付は、7月1日から7月23日までが対象です。

☆7月26日(金)の六の市において、受賞式を行う予定ですが、念のため、該当日付のビックフィッシュ及び返却方法(または返却不要)を明記した本か、返却先の家のルーンを同じバックパックに入れて、当店のポストに投函してください。

☆参加された方々のお名前と釣り果を発表させて頂きます。匿名希望での応募は、釣り果の発表のみ致しますが、賞品対象外とさせて頂きます。

☆応募は何匹でもかまいませんが、お一人様につき日付が新しい順に3匹までを受賞対象とさせて頂きます。

【受賞条件及び賞品】

重量順に順位が決まります。同じ重量の場合は、釣った日付が新しい魚のみが対象となります。

 1位  50,000gp
 2位  20,000gp 
 3位  30,000gp
 4位  20,000gp
 5位  50,000gp
 6位  30,000gp
 7位 インタラクティブCraneスタチュー(内装品)
 8位  30,000gp
 9位  20,000gp
10位  10,000gp

14位 100,000gp

21位 100,000gp


【参加される皆さんへ】

7月開催なので、7位の賞品を豪華にしています。そして7の倍数が賞金額も多くなっております。今回は、重量がそれほどでもない魚でも、受賞対象になる可能性があります。全部がそろうまで、順位がわからないというドキドキも味わってください。

ご不明な点があればご遠慮なくお問い合わせください。

スカラブレイ便り(7・1)

こんにちは。スカラブレイ首長です。

本日7月1日午後、Fスカラブレイにおいて、裁縫師ギルド:各抵抗 +1 の契約が成立致しましたことを報告申し上げます。

皆様が気になるのは、裁縫師ギルド:各抵抗 +1 とは、どのような恩恵であるのか?という点だと思います。


その内容をご説明しましょう。

こちらは私の、スカラブレイ首長としての正装です。

2013063002.jpg

あくまでも、正装、おしゃれ目的なので、各種抵抗はガン無視で出来上がっております。

裁縫師ギルド:各抵抗 +1 と利用契約前の抵抗は次のようになります。

2013070101.jpg

裁縫師ギルド:各抵抗 +1 と利用契約後の抵抗は次のようになります。

2013070102.jpg


おわかりでしょうか?

+1というのは、パーツごとに恩恵があるのではありません。

装備しているパーツに裁縫師適応の装備があれば、+1が加えられるということのようです。


今まさに、無限には新規の市民が大挙しており、装備面での抵抗値に不安を抱えた方々も多いと思います。

ささやかではありますが、抵抗値UPは皆様のお役にたてるかと思います。ぜひご利用ください^^

今回の裁縫師組合との契約期間は、現実時間で1週間です。

この特典をご利用する場合は、スカラブレイの市民宣言をする必要があり、一度のご利用で24時間有効です。

おそらくもう二度とこの契約はしないと思うので、今のうちに経験するのもありですよー、これで2Mかよー(涙)



プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム