密会

やむを得ない事情があって、わたしは老人の元を訪れた。


「ふぉっふぉっふぉ、わしを頼りたいとな?」

「老師のお力が必要なのです」

老人は機嫌がよさそうに、わたしの話を聞いた。


「なるほどなるほど」


老人はゆっくりと立ち上がるとわたしの正面に立っていった。

「それでは疑問に答えて進ぜよう。じっとしておれよ?」

老人はすっと手をわたしの胸元に伸ばした・・・・・・・



(中略)


20160108.jpg


老人はすすけたローブをはたきながら、煤だらけの顔で言った。

「ま、まあこんなところじゃ」

ちょっと鼻血もでているようだ。

「あとひとつふたつ、やらねばならんことはあるがな。今日のところはここまでにしておいたようがよかろう。」

けほっと老人は軽く咳き込んだ。

ローブをはたいて舞った煤を吸い込んだらしい。

「ありがとうございました。」

わたしは丁寧にお礼をいって、老人の薄暗い住処を後にした。

注)会話はフィクションです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ノンフィクションだったらちょっとの鼻血じゃすみませんねw

No title

フィクションだったのか・・・
普通にありそうなので・・・ノンフィクだとw

No title

フィクションだからNPでっw

No title

なにを書いてるwwwww
プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム