2016.1.16 六の市釣り大会

六の市会場において、*JOYFUL*PRIVATE*SHOP*主催釣り大会 を開催しました。

ルールはまず、2016年1月6日から1月15日に釣った名前、重量付の魚を持参してエントリーしていただきます。

参加者は5名。少なめですが、ほとんどが無限で名のしれた釣り師の方々です。

エントリーをした魚の重量をもとに、順位を決め、餌が入った箱の番号を指定していただきました。

お渡しした箱は、街泥対策で鍵をかけてあります。

中の餌は、今回はスキル81.0でフィールドで釣れる魚が対象です。

餌のチャージ数は、10~90とランダムで、数値は最初に確認した魚に上乗せして、それをもとに2次順位を決めます。

チャージが多い餌を引けば、順位は変わります。

そしてここからがどんでん返しルールです。

受け取った餌の魚を時間内に釣ってきたら、2次までの重量に関係なく1位です。

複数名が釣ってきたら釣った数が多いほうが上位です。

もし誰も釣ってこなかったら、2次順位がそのまま最終順位となります。


今回は全員の方が、釣り場に散っていかれました。

制限時間は約く40分です。

主催者側として正直って、そうそう釣れないだろうと思っていたのですが・・・・・・

結果は怖ろしいことに。






20160117.jpg

表がみずらくてごめんなさい。

1位のMilMilさんはなんと24匹釣り上げてきました。

2位のEmilyさんも15匹と健闘です。

1位2位のおふたりは、魚群探知機を使用されたようです。魚群探知機を使用できる餌にあたったのもリアル運ですね。

それにしても、このおふたりの釣り果は予想外でした。

3位のDholaviraさんは(表ではスペルが間違ってるけど大目にみてね) 引いたのがギョギョだったのがまず不利。健闘するも3匹でした。

4位のmojoさんは、釣り師としては駆け出しです。1匹ですが健闘されました。

5位のKomachiさんは、今回はすべてにおいてリアル運に恵まれなかったようです。


ルールが複雑、との声もありまして、反省することしきりですが、次回はわかりやすいようにルールと説明に改定をしていきたいと思います。

また、今回飛び入り希望がありましたので急きょ飛び入りルールと景品を用意しました。

参加者がイベント開催中に釣った剥製対象の魚で、一番重量の大きいものを剥製にするサービスです。

急に決めたルールなので、あとから「あぁー」ってなってしまいましたが、今回は飛び入りのEdwinさんが権利をゲットしました。

次回は事前にルールを公開して、行き違いがないようにしたいと思いますのでよろしくお願いします。



20160116.jpg



いたらないイベントでしたが、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

尚、次回26日の六の市では、チョコレートクラッカーくじを販売します。(当たりだとおっさんのカードがでるアレです)

数に限りがありますので、ご参加はお早めに。無くなり次第終了です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム