20周年記念ライブイベント

2017年9月22日の、20周年記念ライブイベント【失われたオベリスク第3章、追跡】に参加しました。

9月24日までほかのシャードで同じライブイベントが行われるので、この記事のUPは25日の0時に設定しておこう・・・・・

そもそも、ライブイベントに参加するのは2年ぶりくらいかな。
なぜなら、UO夫のヴァルが、ずっとログインできなかったのでやる気がなくてw

今回は参加できるということなので一緒に参加です。

ヘイブンから特設ゲートでトリンシックの集合場所へ。

2017092202.png

酒場へいって農夫の話を聞く。

2017092203.png

トリンシック港へいって、イっちゃった釣り師の歌を聴く

2017092204.png

ちょっとまえからあった怪しい吊り梯子が戦場への入り口。合言葉を唱えて侵入します。

2017092205.png

イベント用ダンジョンの通路を進むと魔法陣の中央に悪い奴が。
モンスターが召喚されて戦闘に突入です。

2017092206.png

戦闘中はわたわたでSSがないです(><)

テイマーで参加したのですが、Dドラを連れまわすとじゃまくさいので、召喚クリスタルで呼び出そうと思ってたんですよ。
そーしーたーらー。
召喚クリスタル使えませんでしたw(無限だからかは不明)

ペットがいないテイマーなんて・・・・・・ということで、戦士であるヴァルのバックヒールのみ、やってました。

しかし、このモンス(アビスの赤蜘蛛にみえるけど、中身はちょっと違うっポイ) 引き寄せありーの範囲ありーのでなかなか派手な攻撃をしてきます。

人がいっぱいいて、どこにヴァルがいるのかもわかんなーいw状態なので、範囲攻撃の外から、PTのヴァルのステイタスバーに向かってバックヒール打ってました~。

それでも間に合わず何度か死んでましたが(自分も一回死んだけど) モンス討伐の瞬間には生きてた!

2017092207.png

討伐後はトリンシックへ戻ります。

2017092208.png

そのあと、病気の国王を思ってブリ城へ。

2017092209.png

そこへ城から、国王が快方に向かったとの連絡が。
お祝いということで、金のヤシ(?)が設置されました。クリックすると金色の杖(花火杖)がもらえました。

解散して家にもどったのですが、ヴァルがなんだかそわそわして落ち着かない。
ダッシュしてどこいくのかな?と思ったら銀行でした。

そして取り出したのが・・・・・・・

2017y09m22d_231428989.jpg

綺麗な色の水晶玉でした。

素敵なアイテムが入手できて本当によかった。

幸せな気分でおやすみなさいをしたのでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム