バルク賄賂制度

バルクの賄賂によるグレードアップ化が導入されました。

さてさて

早速ルナにむかってみたら


「ギルドの連中に目をつけられたので云々」といって受け付け付加

しかたないのでアンブラへ向かってみた。

こちらはまだ大丈夫だったようで、


AgapiteHQ15 プレートグローブを6500gpでVeriteHQ15 プレートグローブに、次に8700gpで、VeloriteHQ15 プレートグローブに、さらに16900gpで、VeloriteHQ20 プレートグローブへとグレードアップした。

青ルニ用小口の出来上がりである。

鍛冶屋によって賄賂額が違うというので、次にフェルッカブリの街道沿いの鍛冶屋へいってみたが、こちらは

AgapiteHQ15 プレートグローブに7300gpを要求してきた。

高いし!と思って次にフェルッカミノックに向かうが、

「ギルドの連中に目をつけられたので云々」といって受け付け付加

次にフェルッカムーングロウに向かう。ここでは、同じAgapiteHQ15 プレートグローブでも安かった。

ちなみにプレートグローブをプレートアームにしてみても金額は変わらなかったので、プレートアームでグレードアップを図ってみた。

1600gp、3000gp、7100gpと、3回支払い、AgapiteHQ15 プレートアームは、VeloriteHQ20 プレートアームへとグレードアップした。


なんということだろう・・・・・・・お金さえ払えば、欲しいパーツが手に入るということなのね・・・・。


青ルニの小口を2枚ゲットしたところで気がつく。

青ルニ用の大口がありません!!

ということで、フェルッカムーングロウにて

Verite HQ20 プレートメイルの大口に15200gp、VeloriteHQ10 プレートメイルの大口に31600gp、VeloriteHQ15 プレートメイルの大口に65300gp、という段階を経て、VeloriteHQ20 プレートメイルの大口を入手した。


ちなみに、VeloriteHQ20 チェインメイル大口はもうこれ以上はよくできないということではじかれました。

さて、金額はともかく、手持ちに欲しいパーツの小口があれば、目的のグレードに交換してもらえるという、バルクのランダム法則を全面的にぶちこわす、すばらしい仕様導入ばんざい?

賄賂の額については、高額だったり低額だったり、町により差がかなりあるという話ではあるが、ジニは調べるとか面倒なので・・・・・・・。


まあとりあえず、作成途中の大口を完成させつつ、青ルニ作成モードに入ろうかと思う。

はてさて、はっきりいって、バルク界(あるのかそんなのがw)に激震って感じだわよ。






















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム