IGAギルマスのつぶやき

IGAのギルマスに就任して、一ヶ月が経ちました。

就任挨拶が、4月1日だったので、「エイプリルフールの嘘だよね?!」とホンキで思っている方もいたようで、後日ギルメン共々にやにやと楽しませて頂きました。4月1日は、世間では新入社員の入社日じゃないですかー。そのつもりだったんですけどねw

三代目の時代には、無限一番の大所帯にもなったIGAですが、現在のメンバー数、特に活動をしているメンバー数はかなり少なくなっています。それはギルマス断行により、大幅なリストラを行ったためでもありますが。

リストラの対象となったのは、長期ログインがないメンバー、及びギルマスの求める条件に満たないメンバーです。

長期ログインなしについては、あくまでもキャラクターのログインがないことが問題であり、IRCのみでの参加は不可としました。IRCは、ギルド活動をより円滑にするための補助ツールであるという認識です。そして、キャラクターがログインできない事情はリアル事情に準ずるわけですから、まずはリアルを大事にしていただきたいと思います。余裕ができて、キャラクターのログインが可能になったら、再びIGAに戻ることを歓迎します。

また、新しいIGAの活動のレベルに満たない、または活動に対して条件を満たそうとしていないと、ギルマスとして判断させて頂いた場合は、ギルドへの所属をご遠慮して頂きました。こちらも、復帰については歓迎ですが、今後の活動については相互理解のための対話をしてからになります。

尚、これまでのIGAの歴史に貢献した方々については、名誉メンバーとして登録抹消はしておりません。今までのIGAがあって今のIGAがあるのですから。

IGAの正式名称は 「Ii Gu Ai !」 であり、「楽しくやろうよ!」という意味もあります。楽しむためには、スキルと経験が必要になりますし、ギルドに参加する以上はメンバーとの交流を無視することはできません。IGAはPKギルドとして発足し、現在も活動もPKを第一にしていますから、メンバーに対して求められる条件は、いわゆる仲良しギルドよりも厳しいかと思います。また、PKをしないメンバーも所属していますが、その方々に対しても、PKギルドの一員であるという自覚とスキルを求めます。ギルドという集合体で楽しむためには、ある程度の共通した意識が必要であるということを受け入れて頂くことは大切なことですよね。

現在のメンバーは少数ではありますが、最高のメンバーです。発言だけ立派で活動しない人はひとりもいないのが特にすばらしいw

尚、就任にあたり暖かい言葉や、お祝いのお品物まで頂きました。この場をかりて、皆様に御礼申し上げます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム