[IGA]ギルマスのつぶやき

こんにちは。

ギルド[IGA]ギルマス 兼 *JOYFUL*SHOP*店長 兼 無限スカラブレイ首長でございます。

一般シャードと上級シャードの両方に家が持てるという変更があり、この週末は普段は人気のない時間にも、いかにも若い感じのキャラがうろうろと行動をしている姿を見かけます。

さて、無限に家を建ててどうするのかという話ですが。

無限に家を建てるからには、無限でのそこそこの活動を期待したい、という気持ちはもちろんありますが、土台のまま放置されるというケースもあるでしょう。

それはまあ、どっちでもいいんじゃないかな。

UOでの土地仕様の権利は所詮争奪戦です。得た者がどう使おうと自由。使い方に期待をしたり、要望を述べたり、マナーやモラルをと説くのは出すぎた行為でしょう。


かつて、一般での話だったと思いますが、マラスが導入されて建築ラッシュとなったあとで、プライベートの土台のままで放置される敷地が多いため、歩きにくいということから、「パブリックにしてくれればいいのに」とこぼす人がいました。

気持ちはわかります。たしかに歩きにくい。しかし土台の所有者がプライベートのままにしておきたいなら、それは所有者の勝手ですし、それをモラル的にといって責めることは越権行為だと思います。所有者は仕様にのっとりその場所を私的に使用する権利を得、仕様内の設定で放置しているにすぎない。なんら他人様に口出しされるいわれはないと思います。


今回の無限でも同様のことが言えるでしょう。

無限ではゲートとラベル以外での魔法移動ができません。よってムーンゲートや町の近くの土地は比較的人気があります。また、空き地がたくさんあるといっても、城を建てるとなるとさすがに可能な場所は限られてくるでしょう。それらの、ほしがる人が多いだろうと思われる場所が、いわゆる空き家として放置されてしまうことは、ほしい人にとっては理不尽だと思われることなのかもしれません。

そこには、自分ならもっと有効に利用するのに、という思いがあるのかもしれません。

しかし、原点に帰れば、その場所に空き家であれ家を構えた人は、勝利者であり、構えられなかった人は敗者です。敗者はあきらめるか、努力して勝てる日を待つしかないのが道理ではありませんか。

それをモラルがどうのとか言い出すのは、ある意味「気に入らないやつはくるな」といっているのと同じだとも思えるんですよね。

私は一般の人に、どんな管理をするにせよ、どんどん家を建ててほしい。そして、ふと思い出したときにでも、無限にログインしてほしい。

まずは、無限にログインする理由を、無限での活動を考えていなかったプレイヤーに持ってほしい。だから私は、仕様を守るという基本ルール以外の、マナーもモラルも求めない。

そういった理由もあり、連絡が確実にとれるうおみん内ではありますが、無限での初期活動資金として1口300kを、日本一般シャード金500kと引き換えにするというシャード間換金を現在行っています。なんといっても、先立つものは資金ですからね。一般金を入手しても、使い道はないのですが、誇りを持って無限に乗り込んで頂くために、取引として活動資金を入手していただくのが一番だと思うんですよね。

ついでですが、ルナにある当店では、安価で良質な賞品を提供するべく、日々努力を重ねております。また、最近ではごくたまにになりますが、無限らしさを体験して頂くために、アカネームによる接待も行っております。

ぜひ、無限に興味を持っていただければと、思います^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈仁[Ginney&ginney]

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム