第二期首長選挙終了

第二期首長選挙が終了しました。

当選すると、このような内容の説明があり、承諾で就任しました。

2013091501.jpg


現在の各街の状況です。


ブリティン    次期首長・Yamiko氏
ジェローム    王の選択待ち
ミノック     首長・Jitta氏
ムーングロウ   王の選択待ち
ニューマジンシア  王の選択待ち
スカラブレイ   首長・Ginney
トリンシック   王の選択待ち
ベスパー     王の選択待ち
ユー       首長・Gaji氏

※次期首長とは、立候補者の就任承諾待ちだと思われます。

第一期では、首長が空席の街で、ブラックソーン王立会いの下、再選挙が行われました。


第二期でも再選挙が行われると仮定して、再選挙の際の注意事項です。

※ 立候補者はその街の市民であり、忠誠度が「人気の知人」以上であること。
※ 複数の立候補者がいた場合、市民の投票によって決定するらしい。その際の市民は市民権があれば良い。
  同席した市民がひとりだった場合、その方の1票で当選が決まるということになるらしい。

さて、具体的な首長のお仕事ですが。

現状では、首長の独断でNPCギルドと契約をしようが、首長の独断の「ムリでしょそれw」的な要望を王に伝えようが、問題はありません。

また、首長を務めて、「何得なの?」と問われれば、「さあー?」というのが本音です。

正直言って、毎週2mのNPCギルドとの契約は、ほとんど首長のお財布からでてますしね。

市の財政のために、必死こいてあんなことやこんなことして稼いでは使う。ある意味、活動する目的がはっきりしていて、やりがいがあるかもしれません。(ええ、もうヤケw)

評議会の会場で、首長しか座れない椅子があるというのは、ちょっと楽しくもあり、これから建設されるという首長オフィスがどのようになるのかも楽しみではあります。

また、市政ストーンの近くに設置された掲示板の名称や、TOPは、首長が操作できるので、これも特権として喜ぶべきなのかもしれません。

ちなみに、市の掲示板は、市民であれば利用ができます。

で、これからの市政ですが。

市民がいなければ、市政は首長のワンマン経営となります。

市民がいても、黙っていれば、首長が勝手をします。

しかし、市民になって発言して、どういう風に楽しめるのこのシステム!!って思うよねw

うん、私もそう思うw

肝心なのは、文句をいうよりも、どうやったら楽しい方向に利用できるのかを模索することなのかな。

そう思って、二期目も首長やります。

一緒にやってみたい方は、スカラブレイにいらっしゃいな(ニッコリ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:慈仁[Ginney&ginney]
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム